« エスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油」の楽しいCM見~つけ♪ | トップページ | フコイダンたっぷり「もずの魔法」 »

2011年4月 3日 (日)

避難訓練

Photo_5

木蓮が満開です。

白い花をたくさんつけて~。


Photo_6

下から見上げると光が透けた花びらがきれいですshine


この週末辺りからまた大きな余震が続いていて私の携帯からも久しぶりに緊急地震速報が鳴ったりして、せっかく計画停電がなくてほっとしていたところにまた緊張で肩とか首とかがガチガチになりつつあるワタシですsweat01

我が家のお嬢ちゃんもいざという時のための訓練に余念がないようですよwink


Photo_7

ぢしんがきたらここにこうやってかくれればだいじょうぶにゃ!


Photo_8

きっと・・・だいじょうぶにゃ・・・・・・はずにゃ・・・sweat02



・・・いやcoldsweats01

そこじゃあ上から物が落ちてきたら宅急便と一緒に潰れちゃうんじゃないかなぁ~???


・・・と、母は思うけどなぁ~sweat01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« エスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油」の楽しいCM見~つけ♪ | トップページ | フコイダンたっぷり「もずの魔法」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん∧∧∧∧∧いっちょまえですね〜。
もうかわいいったら。
ハナちゃん、地震が着たらママのところに走って逃げるのよ!

投稿: まつぼっくり | 2011年4月 3日 (日) 21時16分

まつぼっくりさま>猫って隙間があると入っちゃいますよね~^^
逃げるよ!って言ったらすぐにおかーにゃんのところにくるのよ!とは言ってはありますが、わかっているのかいないのか^^;

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 21時35分

木蓮、綺麗ですね~。

私の携帯も緊急地震速報をキャッチ。のんびりムードが一気に吹っ飛び緊張が走りました。
揺れなかったけれども肩ががちがちにこっています。

ハナちゃんだったら、いっぱい潜り込めるところがあるんじゃない?
安全なところに隠れてね。

投稿: ゆうき | 2011年4月 3日 (日) 21時35分

ゆうきさま>広い範囲で警報が出たので、こりゃ大きいのが来るかな!?
と猫を抱えて携帯握って身構えてたんだけど揺れなかった^^;
揺れないから良かったんだけど肩透かしですよね^^;
コレで本当に大きい時に鳴らないんだからw

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 21時40分

木蓮が綺麗ですね^^

地震、続いていますよね
気をつけてお過ごしくださいね
ハナちゃん、可愛い~( ´艸`)
実際に地震がきたらママと一緒に
安全なところに隠れてね(^_-)

投稿: ヴィオラ | 2011年4月 3日 (日) 21時57分

しまさん!
怖いとさっと逃げて捕まらないよ〜
私も地震の時は、お母さんのそばにいなさい!と言いますが。
先日の大きな揺れの時も、さっと逃げて・・・急いで捕まえて小脇に抱えて逃げる準備態勢になったが。
しまっておいたゲージを出しました。
今はすぐにゲージに入って寝ています。
しまさん、3匹では両手と口ですか?猫の母さんみたいに・・・ごめん冗談の話ではないよね。

投稿: せせらぎ | 2011年4月 3日 (日) 22時29分

ヴィオラさま>逃げなきゃならないときには呼んだら集合してくれるとありがたいのですが^^;
その辺は犬と違ってムリかしら~???

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 22時32分

せせらぎさま>最初から近くにいてくれればいいんですけどねぇ^^;
レディスはわりと手の届く位置にいることが多いし、逃げないので捕まりそうですが小虎はダッシュでどこかへ逃げちゃうので捕まらないだろうなぁ~^^;
捕まえたところで全力で抵抗されそう~~。

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 22時34分

おはよーございます
白木蓮、綺麗に咲いていますね~
地震がまだ続いていますが、この間しまさんのブログで紹介してあった「ソーラーアプローチライト」便利ですね~。
早速買いました。夜中に起きても安心、友人にも教えてあげました(^^♪ ありがとう!

それにしてもハナちゃん、茶目っ気たっぷりですね~♪

投稿: syocora | 2011年4月 4日 (月) 06時46分

木蓮って春早めに満開になってくれるんですよね。
香もいいし!
以前は近くのお庭でりっぱな花を楽しんでました。
今は駅が見えるくらい近くて花を楽しんでないかも・・・
ハナちゃんお目目クリクリで嬉しそう!
お気に入りの場所を見つけちゃったかな?
でも余震が来たらママのところにいるのよー!

投稿: Anne | 2011年4月 4日 (月) 08時58分

ハナちゃん・・・。
上手に隠れてますね。
気持ちだけ・・・。
安心ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月 4日 (月) 09時56分

syocoraさま>ソーラーライト買われたんですね^^
しっかりお日さまに当てると結構長い時間明るく光ってるでしょ?
我が家では階段の途中のコンセントに小さなセンサーライトを挿して使っていたのですが節電ということでw 停電の時はソーラーライト集めてきてテーブルにおいておけるし・・・。
ソーラーライトも品薄ですよね^^;

投稿: しま | 2011年4月 4日 (月) 10時17分

Anneさま>そんなに駅が近いんですね!
いいなぁ~~。
木蓮、ティッシュを丸めてたくさんくっつけたみたいで柔らかそうでふわっふわ~~♪
コレが一気に一瞬でドサッと散るんですよね。

投稿: しま | 2011年4月 4日 (月) 10時20分

ミヤンビックさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
気持ちだけ~・・・避難しているようです。頭かくして尻隠さず・・・ですよw

投稿: しま | 2011年4月 4日 (月) 10時22分

わぁ、木蓮が美しい~♪
甘い香りが漂ってきそうです。。。
ハナちゃんの避難訓練、頑張ってる所が
メチャ可愛いんだけど、
その場所はちょっとオシイ・・・・。

投稿: ミミィ | 2011年4月 4日 (月) 16時25分

ミミィさま>惜しいでしょ^^;
どうせなら毛布の下=ソファの下にもぐりこめば安全なような気がするんですけどねー!
まぁ、そのへんが危機感がないというかお子ちゃまというか・・・w

投稿: しま | 2011年4月 4日 (月) 17時34分

木蓮が今キレイですよねぇ。
はなちゃんは隠れてるつもりかな?まだまだ可愛い仕草いっぱいだね、飽きないでしょう。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月 4日 (月) 18時25分

mu.choro狸さま>いつもの年ならソメイヨシノとの競演が見られるんですけどねぇ・・・今年は木蓮が咲きに散ってしまいそうです^^;
ハナは、たぶん自分は見えてないと思ってるんじゃないかな?
しっかり隠れてるつもりのようです( ´艸`)

投稿: しま | 2011年4月 4日 (月) 21時08分

ふふふふ、目が合うって言うことは、
見えてるっていうことなのにねぇ~。
ハナちゃんかわいいですねぇ~。

まん丸おめめ、この間屋上に上がる階段を片付けていたときに見つけた
ホワッツマイケルの漫画を思い出しちゃいました。^^

投稿: こらそん | 2011年4月 4日 (月) 23時12分

こらそんさま>マイケルだと小虎のほうが見た目は似てる( ´艸`) 茶とらだもんね!

投稿: しま | 2011年4月 4日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスビー食品「ぶっかけ!おかずラー油」の楽しいCM見~つけ♪ | トップページ | フコイダンたっぷり「もずの魔法」 »