« 食べれる!?緑のカーテン | トップページ | どこへ着て行こう♪ イムネット マリアーニ・ストール付大人エレガンスカットソー »

2011年4月27日 (水)

ケフィアで快腸生活中♪

Photo_12

ここ一週間ほど毎日ケフィアを食べています。


Photo_14

それもこのオリジナルケフィアを使って、ちゃんと自分で作ってるんですよー!


paper ケフィアとは
乳酸菌と酵母が一緒に発酵しているコーカサス地方発祥の伝統的な発酵乳です。乳酸菌には体内の善玉菌を増やし、悪玉菌を抑える働きがあり腸内環境を整えてくれ=お腹の中からスッキリ! この乳酸菌と酵母の共生するバランスが奇跡的でとても貴重なものなのだそうで、それゆえケフィアは「神様の贈り物」とも呼ばれているんですって。
見た目似ているヨーグルトは乳酸菌のみで発酵しているんです。 広島大学 原爆放射線医科学研究所のマウスを使った研究では放射線防御作用があるであろう、という結果が出ているそうですよ。



Photo_15

ケフィア作り、用意するものは牛乳500mlとオリジナルケフィア1包。


Photo_13

作り方はカンタン!good


Photo_16

パックのままの牛乳にオリジナルケフィアを入れて綺麗な棒でよくかき混ぜ~


Photo_17

クリップなどでしっかりふたを閉め25℃前後で24時間置いて発酵させれば出来上がり!
ウォーマーを使えば気温がが多少低くても安定して25℃前後を保てるので便利です。


Photo_18

うふふheart02 美味しそうでしょ?

ほんのりと優しい酸味と甘味で毎日食べても食べ飽きない味。
シンプルな味だから色々なものをかけたり乗せたり~・・・バリエーションも楽しめますねnotes


Photo_19

ケフィアを食べ始めてから、毎朝決まった時間にお腹スッキリタイムがやってきます。
それまでもワタシは便秘症ではなかったのだけど、出る時間が時間が多少不規則だったりしていたのが規則正しくなりました。
朝一でスッキリするので気分爽快! 家事もはかどるってものです♪
外出の予定があるときでも朝済んでしまうのは助かりますdelicious


ケフィア、クセがなく酸味も少なくまろやかなので、酸っぱいものが苦手なお子さんなどでも美味しくいただけるんじゃないかな。
蜂蜜やメープルシロップかけたりするの、オススメかも♪
フルーツと一緒だと彩り鮮やかで素敵なデザートにshine


作るのカンタンだし、お腹スッキリ気持ち良いし~これからも続けていきたいなーwink


restaurant オリジナルケフィアのこと、詳しく知りたい方はこちらから
>> PCはこちら
>> モバイルはこちら

bud ピーエムアールからの紹介です。

|

« 食べれる!?緑のカーテン | トップページ | どこへ着て行こう♪ イムネット マリアーニ・ストール付大人エレガンスカットソー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば最近ケフィアのコマーシャルを見なくなったきがする。でも製品はちゃんとあるんですね。
私は悩んでないのでヨーグルトとかも意識したことないけれど、健康によさそう!!!
ヨーグルトとは違うのかなあ・・・
ちょっと興味ある!

投稿: Anne | 2011年4月28日 (木) 08時40分

 うちねこれでカルピス風飲料作るんよお
めちゃおいしいねん
評判ええねんよぉ

さ、きょうもがんばほんでも冷えるなあ
手がいたくってたまらんけどファイト!
お互い元気でいようね

おうじさまのこと、ありがと
うち、今からめちゃ、どきどきしてるねん
涙もかってに出るねん
ええとしして、おかしいけど、やっぱ、す、き

投稿:  たーぼのはは | 2011年4月28日 (木) 09時46分

Anneさま>とにかくシンプルで美味しいです^^
それが一番の魅力かな♪
ヨーグルトとは違うんですね~。
HPに詳しく書かれていますのでよろしかったら覗いてみてくださいませ♪

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 09時59分

たーぼのははさま>それ、美味しそうですねー!
私もやってみようっ♪

手の痛いのよくなりますように。

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 10時01分

わが家にもこれ、ありますよ~。
酸味がなくて美味しいですね。

最近サボってるのでまたやらなくっちゃ!
    ↓
小虎ちゃんは食欲どうですか?

投稿: patapataokan | 2011年4月28日 (木) 17時57分

実を言うとヨーグルトの香りが苦手な私。
これはどんな香りがするのでしょうか?

投稿: ゆうき | 2011年4月28日 (木) 19時54分

patapataokanさま>okanさんも持ってらっしゃるんですね^^
そうそう、まろやかで美味しいです。また作ってくださいね~。

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 23時38分

ゆうきさま>ヨーグルトのにおい・・・というと酸っぱいにおいのことかな?
ケフィアはヨーグルトほどにおいは強くないと思いますよ。
香りも味もま~るい感じです。

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べれる!?緑のカーテン | トップページ | どこへ着て行こう♪ イムネット マリアーニ・ストール付大人エレガンスカットソー »