« カピバラさんと遭遇! | トップページ | オレンジデーの贈りもの。 »

2011年4月17日 (日)

なんだか変だぞ!?後ろ足シリーズ

Photo

ハナ嬢ちゃんの 「なんだか変だぞ!?後ろ足シリーズ」(勝手にsmile


ニンゲンのように関節を使って直立するハナ。

寝そべる姿もなんだか変?

ホラ、後ろ足。
普通、猫だったら腿の部分の丸味、というか足は曲げたままか、腰からしたが横向きになるか・・・じゃない?

例えばこんな感じに

Photo_2

しかし、ハナの場合は~・・・


Photo_3

ホラ、


Photo_4

斜め上から見るとこんなかんじ。

ニンゲンで言うところの足の甲側を下にして膝~足首がまっすぐ伸びて足裏が上向き・・・と。
つまりしっかりうつ伏せ状態。
ペッタリうつ伏せなら猫は構造上ガニ股開脚状態になるはずなのですがー・・・、ハナの場合はピーンとまっすぐ伸びてするんとまっすぐsweat01


体全体柔らかいけれど、下半身の柔らかさは人一倍・・・ネコ一倍!
この柔軟な下半身が ヤーー!! の秘密なんでしょうねぇdelicious


Photo_5

べつにヒミツでもにゃんでもにゃいんにゃけど・・・

コレ、フツーにゃろ?
ハナのおとーにゃんもこんにゃあんよだったにゃから。



だね!おとうさんからの遺伝だねcatface


Photo_6

公園の雑木林の足元にニリンソウが咲いています。

小さな花だけど、誰にも踏まれず元気に毎年かわいい姿を見せてくれています。


cherryblossom 桜吹雪がキレイですー・・・。


tv 今夜から「JINー仁ー」が始まりますねぇ。

昨日、中央線で東京駅へ向かう途中御茶ノ水駅近く~神田川沿いを走るとき、本郷の崖上に順天堂大付属病院が見えるんです。
その時に、あそこに仁が立って下に神田駿河台・神保町方向~江戸の町が広がって奥には皇居、右手には夕陽が見えて・・・っていう風景が浮かんできて。


第一シリーズの最終回が なんじゃこりゃ!? だったけれど「全ての謎が明かされる」という触れ込みのこのシリーズ、期待していますpaper



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« カピバラさんと遭遇! | トップページ | オレンジデーの贈りもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい
関節が柔らかいんかなあ?
感動
テレビ出てみたら?
みんなびっくりよ!

うちも昨日可愛い猫ちゃんと遊んできたの
ふわふわのぬくぬくがうれしかった

投稿: たーぼのはは | 2011年4月17日 (日) 13時17分

ハナちゃん・・・。
やっぱり、うつ伏せ足は、特技かもね。
「JIN-仁-」・・・。
楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月17日 (日) 13時45分

ハナちゃんの間接柔らかいんだぁ~♪
スルッと伸びた足がなんだか不思議。。。
全体像を見るとカワウソみたい(笑)

「JIN-仁ー」前のも見てたの~
楽しみデ~ス!!

投稿: ミミィ | 2011年4月17日 (日) 16時11分

たーぼのははさま>有名猫になっちゃったりね~^^

猫さんと遊んできたんですか?
柔らかくてヌクヌクで・・・
可愛かったでしょ?

投稿: しま | 2011年4月17日 (日) 16時37分

ミヤンビックさま>見事にのび~~~!っとペッチャンコですよw
尻尾も柔らかくて背中にまっすぐピッタリくっついちゃいます。

投稿: しま | 2011年4月17日 (日) 16時39分

ミミィさま>そうそう、ハナの柔らかさはカワウソのイメージに近いかも。
にゅるん~、にょろん~、なかんじ?

投稿: しま | 2011年4月17日 (日) 16時41分

ハナちゃん、すごい!
関節が柔らかいんだね。

何だか不思議な感じがします。

投稿: ゆうき | 2011年4月17日 (日) 20時53分

しまさん、今頃「JIN-仁-」を見ているかしら?

ハナちゃんの足、すごいですね。
人間の足だって、がに股の人はまっすぐにならないでしょ?
人間の上を行く~ですね。

でも、モフモフ♪

投稿: こらそん | 2011年4月17日 (日) 21時40分

しまさん、今頃「JIN-仁-」を見ているかしら?

ハナちゃんの足、すごいですね。
人間の足だって、そうならない人もいるもんね。
そのうちモデル立ちをしちゃったりして^^

でも、モフモフ♪

投稿: こらそん | 2011年4月17日 (日) 21時41分

ゆうきさま>なんだか変でしょ?^^;
女の子は柔らかいんですけどそれにしてもものすごく柔らかですよ~。

投稿: しま | 2011年4月17日 (日) 23時53分

こらそんさま>モデル歩き!?
爪先立ちでモンローウォーク!ってかw

投稿: しま | 2011年4月17日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カピバラさんと遭遇! | トップページ | オレンジデーの贈りもの。 »