« もらったらうれしいな♪ほっと電報 | トップページ | 花王Curel長期モニター⑫半年間のモニターが終了して »

2011年4月13日 (水)

春爛漫♪ と、東京ディズニーランド再開

Photo

いつも通る北浅川沿いの小田野公園と遊歩道の桜が満開ですcherryblossom

都心ではもう葉っぱが覗いているところもあるようですが我が家の辺りでは今が盛り。
まだ風が吹いても散りませんdelicious

お花見しながら・・・の人が増えているようで、いつもよりも遊歩道をあるいている人が多いですrun


Photo_2

公園の中には数種類の桜があって、この写真も手前の桜は葉っぱが花と一緒に出てくる白い花、奥の桜は桃色のソメイヨシノ。
白い桜はなんだったかなぁ・・・山桜と何かが混ざっているって聞いたことがあるようなsweat02


Photo_3

このまま咲いていればいいのに~・・・って思うけど、すぐに散っちゃうからこそ愛でるのかもしれませんねぇ。

そして桜は散り際も美しい。

その辺が日本人のツボなんでしょうか。


Photo_4

ねぇ?すももさん。



event 東京ディズニーランドが15日から再開するそうですね。

>>
東京ディズニーリゾートからのお知らせ

駐車場の液状化も酷かったし、計画停電~電力不足・・・と色々とあっての再開。
イクスピアリはずっと営業していたけれど、ディズニーリゾートがやってないと周囲のホテルも、旅行代理店もそして浦安の街も、みんなみんな活気がなくて経済的にも困って~・・・。
元気一杯!笑顔一杯!楽しませて欲しいですね~happy01

ワタシも久々に行きたいなぁ~♪



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« もらったらうれしいな♪ほっと電報 | トップページ | 花王Curel長期モニター⑫半年間のモニターが終了して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

満開の桜もすごく綺麗だけど
桜吹雪の中を歩くのもなんだかすっごい幻想的なのよね〜♪
今年は何回も見に行ったからいろんな桜をみられてよかった(^^)
日本人で良かった(笑)


ディズニーランド4月15日って記念日らしいですね。
開園記念日?テレビで今朝言ってたけど…
少しずつ元気になっていって欲しいな・・・
いろいろあるけどww

投稿: つきみぃ | 2011年4月13日 (水) 15時55分

何度もお花見した方もいれば
まだ、つぼみすら見てない北海道人もいて
日本って小さいけど 自然豊かな国だと思います。
ディズニーランド、遊びに行った人たちに
元気を与えてくれますネ~!

投稿: ミミィ | 2011年4月13日 (水) 16時01分

つきみぃさま>桜って咲いている場所によっても、光の具合によっても、違う雰囲気をかもし出しますね^^
今年はあちこち行けそうもないけど近所の桜には毎年親近感があって今年も元気に咲いてね~!なんて思いながら見ていますw

ああ~、そうですね^^
たしか15日はオープンした日ですね~。
なつかしいなぁ。

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 16時18分

ミミィさま>そうですね~^^
小さい国だけど桜前線はゆっくりゆっくり北上していく。
早いところと遅いところ~1ヵ月ぐらい差がありますよね。

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 16時19分

ディズニーランドの再開、とても嬉しく思います。

「高校に合格したらディズニーランドに行きたい。」
と言っていた娘。夏休みに連れて行ってやれると良いな。

投稿: ゆうき | 2011年4月13日 (水) 20時12分

ゆうきさま>夏は暑いですけどすごく活気がありますよね^^
フラッペとかも美味しいし♪
楽しみですね~。

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 20時37分

こんばんは

遊歩道の桜がきれいですね、最初の写真は
なんだかすごくいい感じshine

ディズニーランドの再開、すごくよかった。
まあ私は行くわけではないですが、世の中を
明るくしてくれますよね。

高校生の娘は春休みに行きそびれたと残念がって
おりました・・・

投稿: ちびた | 2011年4月13日 (水) 21時10分

そちらは春爛漫ですね。
福岡はチューリップに移行しています。
ディズニーランドで楽しく復興の第一歩になるといいですよね。
すももちゃんの横顔が何かを考えているようで素敵ですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月13日 (水) 21時12分

ランドの方は再開するけど、シーの方はまだなんですね。
春休みに遊びに行くなんて言うのがパターンだった子どもたちも多かっただろうななんて思ったりしました。


桜、本当に綺麗ですね~。
ウチの方の桜はなんだか隙間があって、
向こうの建物とかが透けて見えちゃいます。

早く余震も収まって、普通に普通に
近づいて行ってくれるといいななんて思います。

投稿: こらそん | 2011年4月13日 (水) 23時20分

ちびたさま>ここの桜並木&公園の桜は大きな木が多くて見事なんですよ。
遊歩道はのんびり歩けるし~。
これから桜吹雪になってそれが川面にたくさん浮かんで流れていく様子もステキですよ^^

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 23時45分

まつぼっくりさま>こちらでも早いチューリップは咲き始めましたよ^^

ディズニーランド、明るいニュースですよね♪

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 23時46分

こらそんさま>シーの方もいつでも開園できる状態だって言ってましたねぇ。
電力の兼ね合いとかで後回しになっているようです。

ここの桜、キレイなの。
でも、市の広報にも載らなくて表通りからもいまひとつ見づらい。
結構穴場なのよ~( ´艸`)
あと、近所には車で通ると見事な桜のトンネルとかもあるの~。

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 23時49分

丁度美しい時期ですよね。
すぐに散ってしまうからこうして毎年桜の時期を待ちわびるんですね。
そして以前考えたんですけど、平均寿命から自分の年を引き算した数がだいたいこれから桜を楽しめる回数!!!
そんな計算したら、なお更、桜を楽しむ時が意外と少ないことに気づいて、大切になってきました。
この時期との出会いも有限なんですよね。

投稿: Anne | 2011年4月14日 (木) 08時55分

Anneさま>平均寿命から自分の年齢を引き算・・・ですかぁ~^^;
ワタシの残りはぁ~・・・・・・

もう、残りの方が少ないですね^^;
大切にしなくては!

投稿: しま | 2011年4月14日 (木) 10時16分

そちらはすっかり春ですね~cherryblossom
ウチの裏庭の日陰部分には まだほんの少し雪が残ってますよ…。

相変わらずステキshine すもも嬢にまた惚れますlovely

投稿: TとK | 2011年4月14日 (木) 10時19分

ディズニーランド再開、ほんと嬉しいです(^^)
もう何年もいってませんが。
男の子は一緒にいってくれなくんるのが早いです(;_;)
旦那と行ってもつまらないし。
友達同士で行くしかないですかねぇ~。
孫待っていると何年後かわからないし。

投稿: さとちん | 2011年4月14日 (木) 10時27分

すごい桜並木で散り始めたら綺麗だろうねぇ。その中を歩いてると映画のヒロインになったような気分になるさ^^
埋め立て地域は怖いですよね。でも埋め立ててから何十年も経ってるんですよ、浦安は。
久しぶりに私も行きたくなったわ。近いんだからいつでも行けると思ってるからなかなか行かない。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月14日 (木) 11時59分

桜が綺麗ね~~
 遅い春だったけどちゃんと咲いてくれてうれしいね
 ディズニーランドも再開なんですね
明日から~~flair
みんな色々なところで繋がっているんだよね
  GWがくるものね
 私たちも 何かを始めなくてはね~~

投稿: たんぽぽ | 2011年4月14日 (木) 16時47分

TとKさま>まだ雪が残っていますか~!
そちらの桜はGW頃でしょうかねぇ。
どんどん桜が咲くニュースを聞くといよいよって感じがしてワクワクしませんか?^^

投稿: しま | 2011年4月14日 (木) 19時20分

さとちんさま>我が家は夫婦でも行きますよ~(笑)
友達とも行きますよ~!
もう子供はついてきませんからw
孫とは・・・まだ考えたくありません^^;

投稿: しま | 2011年4月14日 (木) 19時21分

mu.choro狸さま>私子供の頃潮干狩りに行った事ありますよ・・・浦安にw
うちの父なんか疎開してたって言う^^;
バブルの頃、あのあたりの地主さんがそれまでは全然お金にならなかった土地なのに急に高額で売れ出した頃に「今までは二束三文だったのに~こんなプリンみたいな土地誰が買うんだろうなー、」って言ってる人が多いって聞いたことがありますよ。浦安ってついこの間まで漁師町でしたものねぇ。今でも焼きアサリとか美味しいし~。

投稿: しま | 2011年4月14日 (木) 19時27分

たんぽぽさま>花が咲いて、人も街も動き出し~・・・
一歩一歩進んでいかないとね^^

投稿: しま | 2011年4月14日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらったらうれしいな♪ほっと電報 | トップページ | 花王Curel長期モニター⑫半年間のモニターが終了して »