« ダチョウ倶楽部!? | トップページ | ヘルペス »

2011年4月15日 (金)

ペッパルペッパル♪

【ペッパルペッパル】
「楽しいことが続きますように」という北欧のおまじない。 ペッパルな体験=幸せな、楽しい体験のこと。

ワタシの最近あったペッパルな体験は~・・・


Photo

買い物の途中、空き地の片隅で白花たんぽぽを見つけたことです。

ワタシ、見たい見たいと思っていたのですが白花たんぽぽには今までお目に掛かれないでいました。
てっきり我が家の近隣エリアには生えてないんだ~、って思っていたんです。 それがなんのことはない! いつも買い物やらなんやらで通っていた道端に咲いてるなんてshine
それはもう嬉しくて、持っていたカメラでパチパチcameraと。

この空き地にはたくさんのたんぽぽが咲いていたけれど、白花はこの一株だけであとは黄色いたんぽぽ。 このままなくならずに毎年咲いて欲しいなぁ。。。

ワタシのペッパルな体験。
小さな体験ですがとても嬉しかった体験ですhappy01


paper そんな「ペッパル」という言葉をコンセプトワードにした ファインシティ大阪城公園 をご紹介します。


Photo_2

ファインシティ大阪城公園は、大阪市中央区~大阪城まで徒歩3分という場所に建築される総戸数493戸のマンションです。
3駅4線が利用可能というアクセスの良さも魅力です。

大阪には行ったことのないワタシですが、交通の便の良さ、周辺の商業施設や教育施設の充実は物件概要を見ただけでもわかります。
大阪城を見上げながらの便利な暮らし~戦国時代から何百年もの間の歴史の移り変わりを肌で感じながら暮らせるような気がしてちょっと憧れます。
だって、ワタシなんかお城って今までたぶん見た事ないですもん! お城が日常にある風景ってちょっと不思議でちょっと異次元っぽくてちょっと非日常で~・・・その非日常が日常になる暮らしって一度ぜひしてみたい♪


Photo_3

桜もキレイなんですねーshine

こうやって桜越しに見る大阪城・・・タイムスリップしたみたい。
天守閣には秀吉がいるのかも!?delicious

地下鉄・森ノ宮駅 徒歩4分。 大阪城公園の目の前です。


happy01 お近くでおうちをお探しの方、いかがですか?
ペッパルな体験が待っているかも♪

Photo_4

京阪電気鉄道・京阪電鉄不動産からの紹介です。

|

« ダチョウ倶楽部!? | トップページ | ヘルペス »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

白花タンポポって初めてです。
可憐ですね。
このタンポポが綿毛になって色んなところへ飛んでいって、増えていって欲しいです。

「大阪城を一度ゆっくり見てみたいね。」
夫婦でよく話しています。
時間と資金があればすぐにでも行きたいです。

投稿: ゆうき | 2011年4月15日 (金) 21時36分

ゆうきさま>ゆうきさんも初めてですか~。
コレが多い地域もあるようですが・・・。
なんとなく黄色いたんぽぽよりも可憐に見えます。

ワタシ、大阪に行った事ないんです。
行ってみたいなぁ。

投稿: しま | 2011年4月15日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダチョウ倶楽部!? | トップページ | ヘルペス »