« 池袋西武 さくらまつり試食会 | トップページ | 京都どんぐりのお好み焼き♪ ウインナーチーズ玉&もちチーズ玉編 »

2011年4月 2日 (土)

のんびりの春

Photo_16

やっと見つけたflair

今年初のつくしんぼ。
周りにも数本顔を出していたけれど・・・。
今年は草花が遅いかな~?


Photo_17

こちらはソメイヨシノ



・・・・・・ではなくて山桜smile
都心ではポツリポツリソメイヨシノも開き始めているようだけど~


Photo_18

こちらはホンモノ、ソメイヨシノcherryblossom

日当たりの良いところで月曜日ごろが開花かなぁ。。。


Photo_19

我が家の日当たりの良いところでは猫のみにゃさん揃ってお昼寝sleepy


Photo_20

ご心配をお掛けしております、このおふたりにゃんもまだちょっと小虎が不安定ではありますがべったりくっついたこんな姿も見られることもあり~

とりあえず通院はしなくて良いことになったのであとは時間が解決するのかな、とも思ったりして。
計画停電もとりあえず月曜日までは行われないことが決まっているので、小虎もワタシもちょっとのんびりと週末を過ごそうかな~、とconfident



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 池袋西武 さくらまつり試食会 | トップページ | 京都どんぐりのお好み焼き♪ ウインナーチーズ玉&もちチーズ玉編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも開花が遅いです。さっき見たけどまだ一部しか咲いてないしね。今年は遅いよね。
小虎ちゃん、少しずつ元気を取り戻してるのね。良かったです。
猫の自然治癒力は強いから。寝て寝て元気を取り戻すんだよね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月 2日 (土) 16時35分

今年は原っぱにも異変ですよ〜
土筆はいつもの原っぱでは、伸びた頭が寒さにやられてとけかけていました。
雑草に隠れていた物だけやっと摘んで、お口汚しくらいを佃煮にして食べました。
昨年はいっぱいあったのにね。
 よもぎはおかげて、伸びておらず柔らかい所が摘めて草餅をついて食べました。
 心落ち着かぬ時間でも春を探しに行ったのよ。(笑)

投稿: せせらぎ | 2011年4月 2日 (土) 17時53分

mu.choro狸さま>都心でも開花してから足踏みみたいですよね~。
河津桜も早々と咲いたものの花数が増えずに葉っぱが出ちゃってなんだかスカスカだし、公園のチューリップも葉っぱが寒さでやられちゃったのかな~?チリチリしてます。

投稿: しま | 2011年4月 2日 (土) 18時33分

せせらぎさま>こちらではいつもはもっと早く顔を出すつくしんぼもやっとここでお出ましです。
ヨモギは柔らかそうだけど草餅にするほどはないかな~^^;

投稿: しま | 2011年4月 2日 (土) 18時36分

今年は遅いですよね。
こちらはまだ固い蕾。それでもここ数日の暖かさで幾分膨らみを帯びてきたかに見えます。

小虎くん、元気を取り戻しているようで何よりです。
のんびりした週末を過ごしてね。

投稿: ゆうき | 2011年4月 2日 (土) 19時51分

小虎くん落ち着いていて良かった☆
引き続きお大事に(^^)

ここのところの暖かさで
やっと大阪も花開いてきたみたいです!
お花見が楽しみです(^^)

投稿: つきみぃ | 2011年4月 2日 (土) 20時43分

小虎ちゃんとハナちゃんのお昼寝姿が見れて安心しました。
仲良く寄添ってかわいいなあ。
きっとこのまま、どんどん良くなると信じています。
とっても敏感な小虎くんの心が早く回復しますように。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月 2日 (土) 20時50分

今年は心も自然も春の訪れが遅くて、やっと桜前線もやってくるみたいですね。
何だか服装も中々春になれません。
つくしを何年見てないんだろう・・・
改めて考えるとちょっとショック!

投稿: Anne | 2011年4月 2日 (土) 21時33分

ゆうきさま>こちらは固いつぼみはなくなったかな~。
来週にはキレイな桜が見られそう^^
そちらはもう一週間ぐらい後でしょうか?

投稿: しま | 2011年4月 2日 (土) 21時49分

つきみぃさま>桜って寒さを経験しないと咲かないから必ずしも西から咲いてくるんじゃないんですよね。
関東のほうが関西よりも先に開き始める。
早い年は卒業式のときに開いてるんだけど、今年は入学式でも満開じゃなさそうですね~。

投稿: しま | 2011年4月 2日 (土) 21時51分

まつぼっくりさま>まだちょっと挙動不審なところがある小虎っち。
おまけに抜け毛がすごいんですよ~^^;
毎年すごいすももはまだ全然なんですけど小虎ボッサボッサ抜けてます。ストレスの影響かしら~???

投稿: しま | 2011年4月 2日 (土) 21時53分

Anneさま>私もずっとフリース着てて、ふと気づいたらもう4月じゃん!?・・・てなw

勤めてる時はつくしなんか探さなかったなぁ~。
その日の天気も知らなかったですよ^^;

投稿: しま | 2011年4月 2日 (土) 21時54分

そうですね、今年は草花が遅いように思います
満開の桜が待ち遠しいです♪

小虎くん、元気になってきたようで良かったです
のんびりと過ごして
早くいつもの小虎くんに戻りますように・・・

リンクの変更等、ご迷惑をおかけします
これからも宜しくお願いします^^

投稿: ヴィオラ | 2011年4月 2日 (土) 22時29分

ヴィオラさま>やっぱり遅いですよねぇ・・・
何ででしょうねぇ。
そんなにいつまでも寒くなかったと思うんですけど。

新しいブログの居心地はいかがですか?( ´艸`)

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 02時33分

今日は寒いですねぇ~。
来週末には見頃を越えちゃうかしら?と心配していましたが、この分だと来週末が桜の見頃になりそう(^^)
小虎ちゃんも落ち着いたようでよかったです。

投稿: さとちん | 2011年4月 3日 (日) 12時17分

あちこちで・・・。
春の兆しですね。
小虎くんも・・・。
少しずつ良くなってますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月 3日 (日) 13時09分

しまさんの所はもう春が来ていますネ。
暖かそうでいいなぁ~♪
にゃんずの3ショットも気持ち良さそう。。。
小虎くん、落ち着いてきてよかったですネ!

投稿: ミミィ | 2011年4月 3日 (日) 14時35分

さとちんさま>じわーーーっと咲きそうですよね。
咲いてからちょっと寒い日が続くと花が長持ちするんですけどねぇ。
小虎、食欲も完全に戻って・・・やっぱりちゃんと食べられると気持ちも落ち着きますよね^^

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 21時06分

ミヤンビックさま>春はいいですね~^^
歩いているだけで色々なものが見つかる。
楽しいです♪

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 21時08分

ミミィさま>そちらは一気に春が来て夏へ向かうんですね。
桜まではまだひと月ぐらいあるのかな?

投稿: しま | 2011年4月 3日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋西武 さくらまつり試食会 | トップページ | 京都どんぐりのお好み焼き♪ ウインナーチーズ玉&もちチーズ玉編 »