« 「ペイジー」初体験! | トップページ | やっぱりゲットしてしまいましたっ!カピバラさん♪ »

2011年4月25日 (月)

疑心暗鬼

Photo

ごはん食べろ食べろ!って朝からおかあにゃんうるさいbomb

朝ごはん食べたら病院に連れて行くつもりなんにゃないのか!?

だから ボク、食べにゃいannoy



Photo_2

・・・もしかして~・・・

ボクを太らせて食べようと思ってる・・・?
restaurant



いやいやcoldsweats01 そうじゃなくてーsweat01

食べないと痩せちゃうでしょうが~!
食べろ食べろって追っかけるのもお互いにストレスになっちゃうし~、かといって食べないまま、っていうわけにもいかずー・・・ 

どうしたものかと・・・sweat02



こりゃ、先生のおっしゃっていたとおり元に戻るまでにはひと月は掛かる・・・・・・





かも?sad



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「ペイジー」初体験! | トップページ | やっぱりゲットしてしまいましたっ!カピバラさん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎ちゃん心配ですね。
少しずつ地震も落ち着きを見せていますが
まだまだ油断出来ませんものね。
我が家の娘chickも何となく元気が無いです。
外のchickスズメさんとも話をする機会が減って・・・
ストレスかな。。。
会話が出来ない分、心配ですが出来るだけ傍に居てあげたいですね。

投稿: あたし | 2011年4月25日 (月) 13時35分

そうなのよ、食べないときって悩むよねぇ。
うちのムーくんみたいだ。
ムーくんの場合は好きなオカカをカリカリの上に載せて食べさせてて、今は「にぼしだけよ」っていう煮干を細かくしたのがあってそれも好きだからふりかけみたいにしてるの。
気が向くカリカリだけで食べる時もある。
好きなご飯でもダメ?
しばらくすると食べるようになるんだろうけど、しまちゃんの気持ちわかるー!
おい小虎ちゃん食べろー(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月25日 (月) 13時36分

あたしさま>季節的に体調を壊しやすい時期なんですよね。
気温や気圧の変化で~人間も猫も。
レディスたちは元気なのでそれはせめてもの救いです。^^;

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 13時44分

mu.choro狸さま>小虎はもともと好き嫌いのない子でねぇ、食べるさせることに苦労したことなかったんですよ。
タローが毎年この時期になると食べなくなって痩せて、5月頃になるとまた戻りだして~・・・を繰り返していたんですけど、それと同じようですね^^;
好きなものも最初はいいんだけどすぐ飽きる。で、悪いことにちょっとのんびりしてたり残すと他の子に食べられちゃうし~。

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 13時47分

うちみたいに食いしん坊すぎるのも困るけど
食べないのはもっと困っちゃいますよねー(>_<)
太らせて食べようだなんてー
考えすぎだよー小虎ちゃん~

それにしても うちのそあはストレスも感じてないし
なにも考えてないなぁ( ̄▽ ̄;)

投稿: soamama | 2011年4月25日 (月) 14時12分

あー食べてくれないと必要以上に飼い主は
心配しちゃいますよ。。。
小虎くん、痩せちゃったんだネ・・・・
でもムリヤリ食べさせるわけにも行かないし。。。
小虎くんが早く落ち着いてくれるといいですネ☆

投稿: ミミィ | 2011年4月25日 (月) 15時53分

小虎ちゃんストレス?
食べないなんてすごくデリケートなのね。

でもしまさんは心配になりますね。

わが家のお嬢様方が食べないんなんて日は
ありません。

よっぽど神経が太いのかな~?

投稿: patapataokan | 2011年4月25日 (月) 19時58分

小虎ちゃん、お腹がすかないのね。
地震でストレスなのかな。
ちゃんと食べないとみんなが心配しますよ。
たくさん食べてね。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月25日 (月) 20時16分

小虎くん、ナイーブなんですね。
うるさく言うとストレスになるし、病院も嫌いだし・・・・・。
難しいですね。

投稿: ゆうき | 2011年4月25日 (月) 20時34分

soamamaさま>たくさん食べる方が安心だよね。
あんまり太っちゃうと病気になっちゃうけど^^;
もうね~、しっかり食べて欲しいですよ。

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 20時39分

ミミィさま>食べてくれるのが一番の健康のバロメーターですよね。
とりあえず体重は下げ止まってるけどこれ以上減ると危険なんですよ~^^;

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 20時41分

patapataokanさま>いままでずっとよーく食べてたんですよ。
なんとなく食欲が減ってきたな…と思っていたらパタッと食べなくなり~元気がなくなり~・・・
早く戻って欲しいなぁ。。。

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 20時42分

まつぼっくりさま>食欲にムラがありますね~。
食べる量はいずれにしろ少ないんですが、かなり一度に食べられる時と、ちょっとしか食べられない時と。
とりあえず自分から食べてくれると助かるんだけど。

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 20時44分

ゆうきさま>食べろー!っていうと過干渉でストレスになるし、かといってある程度は食べさせなきゃいけないし~。
困ってま~す^^;

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 20時45分

しまちゃん
猫ちゃんも 地震のストレスでは?
知り合いのお家の猫ちゃんも地震の日から
食欲がないって言ってました~~

  我が家では手乗りの美雨ちゃんが
  突然逝ってしまって・・・
  ストレスに弱いようです・・・

小虎ちゃんも敏感なんだね
  はやく元気になりますように・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年4月25日 (月) 20時50分

たんぽぽさま>最初は地震のストレスだったんですけれど、(たぶん^^;)それが通院のストレスに変わって~・・・

鳥は、ストレスにも地震で磁場に影響が出たのとかにも弱いのかも。。。
美雨ちゃんもビックリしたのでしょうね。。。

投稿: しま | 2011年4月26日 (火) 00時16分

もりかしたらもう知ってるかもしれないけれど、圭佑がいざと言うときにニュートリスタットを購入してあります。時々ご褒美にほんのちょっと舐めさせてあげるけど、凄く喜んで舐めてますよ。
以下↓説明書きです。

ニュートリスタットは、少量で手軽に高いエネルギーを補給できる食事補助食です。
病中・病後・餌食いが悪い時などはもちろんのこと、日々の健康管理などにお使い下さい。

調べてみてくださいね。
食欲がないのは心配だものね。

投稿: Anne | 2011年4月26日 (火) 08時56分

Anneさま>ニュートリスタット、名前は知ってたけど(゜ー゜)(。_。)ウンウン、良さそうですね^^
我が家では去年タローが食べられなくなった時に獣医さんに勧められてa/d缶をあげたんですね。
その時にいざと言うときにも使えるなぁ~と買った缶があるのでそれをあげてたんですが、それよりもニュートリスタットの方がカロリーが高いですね。(a/dは一缶300kcal.)
ペットショップでひとつ買ってみてよかったらネットで頼もうかな^^
ありがとう。

投稿: しま | 2011年4月26日 (火) 09時40分

なんかねーこっちが心配してると
それが移るのか…
食べてくれないですよね。。。
キースケは2週間ほどで元に戻ったけど
猫ってみていないようでか〜にゃんのこと
良くみてるみたいですw

普通にさりげなく過ごすように頑張ってくださいね、しまかあさん!

投稿: つきみぃ | 2011年4月26日 (火) 22時45分

つきみぃさま>なんかねー・・・一進一退です^^;
さっきも「ごはん!」って言ってたけど食べるではなく~。
お互い相乗効果?で悪循環^^;
しかし、なぜに食べないのだ~~~。

投稿: しま | 2011年4月26日 (火) 23時30分

小虎くん・・・。
心の病になってしまいましたね。
はやく・・・。
食欲が出てきて欲しいものですねthink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月27日 (水) 00時14分

うちのタビィも普段はすっごい食べるから
食べなくなったら不安だわぁ~。
最近、近所のお店で安売りしていた
日本ペットフードのCOMBOがお気に入り。
まぐろ味 かつおぶし・小魚添えという商品なんだけど
かつおぶしや煮干はあんまりあげたくないと思っていたのに
これをあげたら他のエサをあまり食べなくなり(^^;
大好きだったウェットフードも食べなくなりました。

早く元気になるといいですねぇ~。

投稿: さとちん | 2011年4月27日 (水) 08時20分

ミヤンビックさま>病院がいやなのはみんなもそうなんでしょうけれど、行かない日のほうが「いつ行くの?」的にずっと不安でいるようです。
落ち着かなくてご飯も食べられない、食べないと元気がなくなってまた食べられない~の繰り返しのようです^^;

投稿: しま | 2011年4月27日 (水) 08時37分

さとちんさま>なんかねぇ~、決まった銘柄しか食べないんですよ、奴ら^^;
サイエンスダイエットのヘアボールか、アイムスの多頭用か~おやつは銀のスプーンの三ツ星かシーバデュオか~・・・。ウェットも数銘柄かな。
特に今は胃が空っぽで胸焼けしてるっぽいのと脱水も少しあってカリカリはお好みでないらしい・・・^^;

うーーーむ・・・

投稿: しま | 2011年4月27日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ペイジー」初体験! | トップページ | やっぱりゲットしてしまいましたっ!カピバラさん♪ »