« 東京ラーメンストリートグランドオープン事前内覧会へ行ってきました♪ | トップページ | 麺や 七彩 @東京ラーメンストリート »

2011年4月 7日 (木)

ボクの場所

Photo

わが街でもソメイヨシノがだいぶ開き始めました。
それでもまだ1分~2分咲き程度かな。
同じ市内でももっと市の中心部の方は7~8分ぐらいまで開いているかもしれません。


桜の名所、高尾の多摩森林科学園は 我が家の辺りよりも例年1週間程度遅め。
昨日、駅から眺めたり前を通った様子ではやっぱりまだみたい。 来園者もまだまだ少ない様子。
それでも、そろそろ検索して去年・一昨年の森林科学園関係の記事を訪れてくださる方が増えてきていますね。

rvcar 今年も駐車場はありません。 裏手のお寺さんが結構広い駐車場を有料で貸しています~が、そこから森林科学園の入り口までは10~15分歩きますよsweat01
bus バスは昨年春から「森林科学園」というバス停が出来ました。 北口から1番、2番乗り場。 ひとつ目です。 駅からはバスが使えますが、森林科学園から駅へ向かうバスのバス停はありません。 帰りは徒歩ですねcoldsweats01
もっとも、駅と森林科学園の間は徒歩5分ほどですからpaper
車よりも電車・バスのご利用をオススメします。

>> 森林科学園 桜の開花情報などはこちらから


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


・・・と、多摩森林科学園のプチ情報のあとは我が家の小虎っちcat

今週は食欲もしっかり戻ってまずまず元気な小虎っち。 温かくなってきたのでコタツから出てお日様が出ている間は日向ぼっこが日課sun



おや?どうしました?? 小虎っち。


Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・・ にゃんか ・・・・・・


Photo_3

ボクが日向ぼっこする場所に並んでるんにゃ・・・

最近、毎日。



Photo_4

お日さまがいっぱいあたって、夕方はここがとっても暖かいにょに


Photo_5

ボクにょお気に入りの場所が・・・

はぁ・・・
dash



午後3時ごろまでは南側のベランダの手すりの上で充電しているソーラーライトたち。その後日が沈むまではもうちょっと西向きの出窓のど真ん中でしっかり充電させてます。
しばらくは計画停電はなさそうだけど、夜、階段やトイレの近くに置いておくといちいち電灯をつけなくても明るくて便利なのでflair

小虎っちにはちょーっと迷惑そうですけどねcoldsweats01




さて、「VS.嵐」の2時間スペシャルが始まったのでゆっくり見よーっとtv
しっかり録画もしてるのよ~ん♪ 後でまた見るのよ~んsmile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 東京ラーメンストリートグランドオープン事前内覧会へ行ってきました♪ | トップページ | 麺や 七彩 @東京ラーメンストリート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^~
お見舞いコメント
ちゃんと届いたよヽ( ´▽)ノ

とってもうれしかった~♪

ばたばたの毎日で
きょうはさすがにバタンキュー

これからゆっくり
[\/]ちぇっくしようかなぁ

nekoも震災のときに庭にあるソーラーランプ引っこ抜いてきました
どこへいっても電池がなくなる非常事態
朝まで活躍してくれて
とっても助かっちゃいました(^・^)

もう桜が咲く季節なんですね
桜を見ているだけで平和を感じちゃいます
ありがとう

そして、コメント泣きたい位うれしかった
改めてありがとう

投稿: レポート日記@neko | 2011年4月 7日 (木) 20時50分

ソーラーのライト、良いものがあるんですね。
小虎ちゃんは、自分お好きな場所が占領されてちょっと悲しそうですね。
お日様の光を利用できると電気を使わなくていいんですよね。
落ち着いたら家もソーラー買ってみようかな。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月 7日 (木) 21時40分

そちらはもう咲き始めたんですね。
こっちは来週以降になるかな。

小虎君、自分の場所が占領されて寂しそう~。
でも、ソーラーだとネコちゃんたちがいても安心ですね。

投稿: ゆうき | 2011年4月 7日 (木) 22時00分

nekoさま>都心では桜満開ですよ~。
こちらは1週間から10日遅れですね。
そしてほんのわずか標高が上がったり山に近づくともう1週間遅れます。
八王子はなが~く桜が楽しめるかも^^

投稿: しま | 2011年4月 7日 (木) 22時02分

まつぼっくりさま>ソーラーサイトも色々で、高いものや物理的に家の中で使うのが難しいものなんかもあるのですが~便利ですよ^^
最初に買っちゃえば後はお金掛からないし。

投稿: しま | 2011年4月 7日 (木) 22時04分

桜、こちらはもう満開でした。

ソーラーライト、いいものがあるんですね。
これはどちらで買われたものですか?

投稿: patapataokan | 2011年4月 7日 (木) 22時04分

ゆうきさま>そうなんですよ~。
猫がいるのでろうそくはゼッタイに危ないし。

そちらは来週になってからですね、桜。

投稿: しま | 2011年4月 7日 (木) 22時05分

patapataokanさま>そちらの方が早く咲き始めたんですよね^^
都心はあとから咲き始めて追いついちゃったようですね。

このソーラーライトはケーヨーD2っていう千葉の方に本拠があるホームセンターです。
ここはソーラーライトの取扱量が他店と比べて格段に多くてしかも安い!!
ちなみにこのライトは4個セットで充電池がついていて1980円でした~。

投稿: しま | 2011年4月 7日 (木) 22時07分

ご心配おかけします…

皆、無事です。

としろーくん、相当怖かったのか怯えていました。

それにしても、地震多すぎます(;_;)

いったい、いつになったら普通の生活に戻れるのかな(>_<)

投稿: としろーママ | 2011年4月 8日 (金) 07時22分

小虎ちゃん、いつもどおりに戻ったんですね。
安心しました~!
猫と暮らすために引っ越した今のマンションはもう駅前なのでちょっと桜を見るって景色はないんです。
住宅街で静かなんですけど・・・
以前は入り口に大きな桜の木があったり、毎年雑誌に掲載される公園も歩いて10分位だったから、別にわざわざじゃなくても桜を楽しめたんだけどなあ。

ソーラーライトいいですね。
停電がなくても欲しくなって来ちゃいました。

投稿: Anne | 2011年4月 8日 (金) 09時01分

cat小虎ちゃん元気が出て良かったwink
昨夜も久し振りに大き目の余震があって大丈夫だったかしら。
ストレスになってないと良いけど・・・
落ち着くまでもう少し時間がかかりそうだけど、ソーラーで充電して突然の停電に備えましょ。

投稿: あたし | 2011年4月 8日 (金) 09時08分

としろーママさま>よかったです。
夜中の地震、11日のより大きかった、とおっしゃっている若林区の方のインタビューを見たりしたので。
もうそろそろ静かになってほしいですね。

投稿: しま | 2011年4月 8日 (金) 09時40分

Anneさま>小虎、まだ時々しょんぼりしていることもありますが、おもちゃを振れば遊ぶし、ご飯もちゃんと食べられているので~。

ソーラーライト、便利ですよ♪

投稿: しま | 2011年4月 8日 (金) 09時42分

あたしさま>夕べの地震、我が家の当たりは2だったのですがやっぱり身構えてましたね。
でもすぐ近くにいたのでフォローしてあげられてわりと落ち着いています。
レディスのみにゃさんはヘソ天で寝てましたけど・・・^^;

投稿: しま | 2011年4月 8日 (金) 09時44分

小虎ちゃん だいぶ元気になったんですね~
よかった~^^

昨夜の地震はこちらは震度4で結構揺れました(ーー;)
まだまだ油断はできませんね。
計画停電の方はしばらくは大丈夫そうで一安心ですね^^

投稿: soamama | 2011年4月 8日 (金) 10時24分

soamamaさま>海沿いは揺れたようですね。
液状化している地域が心配です。
こちらは2だったので、ちょっとギシギシって鳴ったくらいで。
もうそろそろ余震も終わって欲しいですね~。

投稿: しま | 2011年4月 8日 (金) 11時08分

夕べの地震は大丈夫でしたか?
私,すっかり眠っていてww知らなかったんですよ。このへん揺れなかったし(;´∀`)

小虎くんも良くなってきていたところで
この地震ではびっくりしたでしょうねえ
早く納まって欲しいですね…

投稿: つきみぃ | 2011年4月 8日 (金) 13時00分

つきみぃさま>我が家のあたりは震度2でしたが、規模が元々小さい地震とはやっぱり揺れ方が違うんですよね。
なが~く揺れたし・・・。
レディスはヘソ天で寝てましたけど小虎は固まってました^^;
そばにいたのでなだめましたけど、またドキドキしてるみたい^^;

投稿: しま | 2011年4月 8日 (金) 13時09分

そうか、D2で買ったんだね^^これからソーラーはいいかもね。
小虎ちゃん元気になって良かった!でも眠いのかな、表情がいまひとつ冴えてないけど・・・
今日は風が強いけどまだ咲き始めたばかりの桜だからあまり散らないで頑張ってますよ。花粉はすごく飛んでるみたいだけどさ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月 8日 (金) 14時34分

小虎くん、元気が出てきてよかったネw
ソーラーライトなら火事の心配もなく
安心ですネ。
小虎くんの好きな場所が占領されて気の毒だけど
うーん、これは仕方ない☆

投稿: ミミィ | 2011年4月 8日 (金) 15時17分

mu.choro狸さま>そうなの、D2で買ったの。
D2、サービスはいまひとつ~ふたつ~だけどソーラーライトの品揃えに関してはなかなか他には並ぶところがないかな、とw

小虎っち、まだ本調子ではないかも。
特に今日は夕べの地震でまた緊張してるみたい^^;

投稿: しま | 2011年4月 8日 (金) 21時03分

ミミィさま>ソーラーライトは熱くならないし、安全ですよね~^^
動物や小さい子供のいるところにはいいと思いますよ。

投稿: しま | 2011年4月 8日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ラーメンストリートグランドオープン事前内覧会へ行ってきました♪ | トップページ | 麺や 七彩 @東京ラーメンストリート »