« フコイダンたっぷり「もずの魔法」 | トップページ | ピヴォーヌ座談会@東京恵比寿 »

2011年4月 4日 (月)

100億円!

Photo_7

桃雪柳。

真っ白い雪柳も好きだけれど、一まわり花が大きくて桃色の桃雪柳が大好きですhappy01
ツボミがまるで薔薇みたいでカワイイheart04

風に揺られてゆ~らゆ~ら。。。



ソフトバンクの孫さんが被災地復興のために自己資産から100億円の寄付をされるそうですね。
さすが!桁違いっ!!wobbly
それだけでもすごいのに、引退までの役員報酬も全部寄付するって。
さらにさらに!震災遺児には18歳になるまで携帯電話を無償貸与mobilephone

ソフトバンクグループからも10億円の寄付をするそうですが、孫さん個人での額のほうが多いのね~coldsweats01

でも本当にすごいよね~!
金額が、っていうのはもちろんだけど有言実行! そして決断力♪

寄付の話は夕べのUSTREAMで生中継された「田原総一郎×孫正義 対談 ~東日本大震災について~」の番組中で発表されたのだけど、この番組面白かった・・・っていう表現はちょっといけないかもしれないけれど、見ごたえがあったというか・・・。
田原総一郎は  なんだかな~・・・この人話わかってんのかなぁ~?ちょっと黙っててくれないかな~・・・  って思ったけど(この間の「朝まで生テレビ」でもそう思ったんだけど^^;)なぜだか昨日の番組では途中退席となりその後の話はスムーズに進んで・・・。

コレ、地上波のテレビとか、もっと人目に触れるところでは放送できないのかなぁ~? 原子炉圧力容器の設計技師さんと格納容器の設計技師さんの話は興味深かったし、テレビのニュースなどで評論家?さんが解説してることや政府発表、東電発表とはちょっと違うよね~・・・、って。 公に発言されちゃー誰か困る人がいるのかしらねー?smile

菅総理にも孫さんほどの決断力と実行力があったらねぇ・・・

>> 孫正義社長が東日本大震災で100億円を寄付



話し変わって・・・
さてさて、我が家のハナクソお嬢ちゃん。


Photo_8

あら? 新しい尻尾に付け替えたんですかね??

なにやらすももさんの尻尾と良く似てるけど~色違いでsmile



それにしてもどっしりとしたお尻だわね~・・・
俗に言う、「安産型」って言うヤツ?happy02


Photo_9

いーーーえ! 別にぃ~ (ノ∀`) ・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ちなみにこの尻尾もどき、ウサギの毛でできてる元々ワタシのキーホルダーなの。
金具の部分とぶっちぎれちゃって、それ以来猫たちのオモチャに。

獣のニオイがするらしい・・・



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« フコイダンたっぷり「もずの魔法」 | トップページ | ピヴォーヌ座談会@東京恵比寿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

孫社長の行動にびっくり。
日本の政治家さんはぜひとも彼の決断力及び実行力を見習ってもらいたいものです。

ハナちゃん、女らしい体つきになってきましたね。

投稿: ゆうき | 2011年4月 5日 (火) 00時00分

ソフトバンクの孫さん、本当に凄い方ですね
行動が実に男前です
さすがここまでの実績と
成功をおさめてきた方だな~と改めて思いました
金額もすごい^^;

ハナちゃん、確かに安産型だ( ´艸`)

投稿: ヴィオラ | 2011年4月 5日 (火) 00時05分

孫さんは凄いって思う。でもその前に今回の地震の時のソフトバンクはかなり評判落としたからなあ・・・
そんな穿った見方しちゃう。
地震直後、ドコモはメール出来たし、電話も通じたのに、ソフトバンクの人たちはみんな圏外。
ではネットでって思った友人、twitterしようとしたらauはできるのにiphoneは出来ない。

しかも都内のドコモショップは帰宅する人たちの休憩所として開放、そして充電させてくれた。
ソフトバンクのショップは閉めちゃった。

このことはかなり広まってるから、支援の思いとこの対策も入ってるって思ってるけれど・・・
企業家ですからねえ。やっぱり・・・

投稿: Anne | 2011年4月 5日 (火) 08時46分

ゆうきさま>どこで何してるんだかわからないどこかの国の総理大臣よりも、まずは行動!の孫さんのほうが良いように思いますね~^^;

ハナ、まん丸ですよ~。

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 09時06分

ヴィオラさま>やると言ったらやる!
って言うところがスッキリキッパリしていていいですよね~。

ハナちゃん、お尻とお腹たーっぷりです!w

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 09時09分

Anne さま>なるほど!
そういう経緯があるのかもしれませんね。
名誉挽回、ってところですかねぇ。
確かに地震のあった日、なんだかんだ言ってもどうにかドコモはメールも通話も繋がったもんなぁ。。。
iPoneは色々と問題ありですねぇ。
いざという時にちゃんと使えるか、サポートしてくれるか、っていうのは大切なことですよね。
きっと次に何かあったときにはソフトバンクもお店閉めずにサポートしてくれるのでは!?

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 09時14分

桁が違いすぎてピンときません・・・
1000億以上の資産があるとか、もっとわからん!
もうお金はこれ以上はいらないのかもね。
でも、実行力のある孫さんが総理大臣になったらいいわ。

投稿: | 2011年4月 5日 (火) 10時44分

ありゃー、ツイッターから来たら名前が入ってなかったわ。↑はmu.choro狸です!

投稿: | 2011年4月 5日 (火) 10時45分

mu.choro狸さま>あはは!
よくありますw私自身も名前抜けてること^^;
お気になさらず。

100億ってもう8桁のフツーの電卓じゃあ計算できないんですよね^^;
ありえないし。
これから先も報酬ナシで十分生活できるってことですよねー。
すごいんだろうケド桁違い過ぎてよくわからない・・・という( ´・ω・`)

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 10時52分

孫さん、立派です。
まぁ使いきれない程の資産があるんだろうけど
それでも関係ナイって人は沢山いるものw
100億って一体どんな感じ?!
想像出来ない。。。
ハナちゃん、まんまるボディで素敵~♪

投稿: ミミ | 2011年4月 5日 (火) 16時03分

ミミィさま>ですよね~^^;
勘ぐってしまえば将来のお客さん獲得のためとか・色々とあるのかもしれませんが、それでもなんでも実行する!っていうことがすばらしいことですよね。

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 17時17分

ほんと、ビックリですよね!!
この行動力には感服です。
でも、それはそれ、これはこれ。
我が家は相変わらず家族全員AUユーザーで
これからも変える予定はなしです(^^;

投稿: さとちん | 2011年4月 5日 (火) 20時06分

お金っていくらあってもやっぱり握っていたいのが
人情ですよね~。

確かに今回の地震でソフトバンクはかなり
評判落としたから名誉挽回もあるでしょうが
日本の政治家ならきっとそんなこと出来ないと
思います。

やはりあれだけの企業を興した方は
器が違いますね。

投稿: patapataokan | 2011年4月 5日 (火) 20時19分

さとちんさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
同じく、我が家もたぶんこれからもdocomoユーザーです。

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 21時25分

patapataokanさま>まったくです。
政治家の先生方、ボランティアに行くにも政党名うんぬん・・・って結局自分のことしか考えてない^^;
総理からして自分が大事ですもんね。
孫さんはやっぱ違うな! 本当に総理になってくれないかな~?

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 21時28分

ものすごい金額ですよね。
なかなかできることじゃないですよね。
ハナちゃんのお尻丸くて可愛い。
チョコに似ています。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月 5日 (火) 22時27分

まつぼっくりさま>うふふ( ´艸`)
チョコちゃんも安産体型かもですね~!

投稿: しま | 2011年4月 5日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フコイダンたっぷり「もずの魔法」 | トップページ | ピヴォーヌ座談会@東京恵比寿 »