« 2011年4月23日 | トップページ | 2011年4月25日 »

2011年4月24日

2011年4月24日 (日)

今年も!相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪

Photo

今年も 相模原住宅公園 でゴールデンウィークフェアを開催中!ということを聞きつけ、「やっぱ初日に行くでしょ!」と、昨日雨降りの中行ってきました。

相模原住宅公園 は日本最大級の住宅展示場ネットワークを展開するサンフジ企画の総合住宅展示場の中のひとつ。 “優しい住まい(空間)” “快適な暮らし(生活)”の提案を目指しているんですって。

我が家からは車で40分ほど、良く買い物に行くエリアの近くにあるんですよ。
車なら天気関係ないしね♪ それに相模原住宅公園には駐車スペースもたくさんあるので停めるところに困ったりもしないの~rvcar
さらに!相模原駅からも徒歩5分train 電車でも便利なんですよ。

我が家を出るときには晴れ間も見えたものの相模原が近づくにつれ雨風強くなり~、もしかしたら人が居ないんじゃないかな~?coldsweats01 などと思いながら向かったのですが到着してビックリ!
駐車場には車がいっぱい! 親子連れや家族連れなどの姿もあちこちに。
みなさんゴールデンウィークフェアにいらっしゃったんでしょうか。


Photo_2

住宅公園内は植栽もキレイで~shine


春の花々があちこちでお出迎えしてくれますtulip


Photo_3

まずはセンターハウスに寄って、この日のイベントの予定など確認eye


Photo_4

この日は
・ かえっこバザール


Photo_5

それから、
・ふわふわで遊ぼう!
(こちらは雨で中止でした)

そして、


Photo_6

・4棟鑑賞会

が開催中~ということで、ワタシはセンターハウスで貰った投票用紙を持って4つのモデルハウスをまわってスタンプを押してもらうと抽選に参加できる4棟鑑賞会に参加することに!


Photo_7

こちらの相模原住宅公園はエリア最大級 24区画もあるんですhouse

どこへ行こう~? ((o(^-^)o))わくわく


Photo_8

展示場の住宅って今一戸建てに住んでいるワタシにとってもとっても魅力的で~現実とのギャップに凹んじゃったりもするけれどsmile~それでも、次に建てるときにはこんなふうにした、あんなふうにしたい!って夢が膨らませることが出来る場所なんですよね~。

住宅会社の方の熱い思いを伺ったり、見学記念に記念品を頂いたりしながら4棟を巡り~耐震や免震、省エネのことなど住宅って日々進化しているんだー!!ってeye目からウロコの体験もたくさん出来て。

スタンプを押してもらった用紙を持って、センターハウスに戻ってガラガラで抽選good
もれなくもらえる 携帯用電動歯ブラシをゲット~♪


Photo_9

各モデルルームで頂いたものなども合わせてこんなに色々present

スイーツのキャンドル、エディブルフラワーの栽培セット、センターハウスでアンケートに答えるともらえる石鍋シェフの焼きドーナツなどなど・・・


Photo_10

ミニバラの鉢植えを下さったモデルハウスさんもhappy01

ウレシイ♪ 大事に育てなきゃね!


Photo_11

ゴールデンウィークフェアは4月23日(土)~5月8日(日)まで。

相模原住宅公園でのイベントの予定は

本日4月24日(日)  食品サンプル創作体験 をはじめ
4月29日(祝)  ショベルカーでボールすくい
4月30日(土)  海賊戦隊 ゴーカイジャーショー
5月1日(日)  スイーツケーキデコづくり、ドラえもんひろばが相模原住宅公園にやってくる
5月3日(祝) カワウソくんwith動物の仲間たち
5月4日(祝) 仮面ライダープレイランド
5月5日(祝) 鯉のぼりロケットづくり
5月7日(土) 母の日似顔絵プレゼント
5月8日(日) レッツゴー仮面ライダーキャラクターショー

free どれも無料で参加できます。
参加人数に限りのあるものもありますので、詳細はHPでチェックしてくださいね!

また、サンフジ企画の他の住宅公園でもゴールデンウィークフェアを開催しています。

町田森野住宅公園
4月24日(日) トミカ・プラレールわくわくパーク
4月30日(土) きかんしゃトーマスおともだちひろば
5月1日(日) 鯉のぼりロケットづくり
5月4日(祝) オリジナルフォトパズルプレゼント
5月5日(祝) クレヨンしんちゃん しんちゃんパーク&しんちゃん宝探し

東名横浜住宅公園
4月30日(土) プリキュアプレイランド
5月1日(日) 生きた化石 古代魚展
5月3日(祝) ミニブタレース&ふれあい動物
5月5日(祝) みんなが大好きなそれいけ!アンパンマンが登場
5月7日(土) わんぱくパイレーツランド
5月8日(日) あの有名な海賊がやってくる!


どこの住宅公園も楽しそうですよ~notes
各会場では6月以降も家族みんなで楽しめる様々なイベントが企画されているそうですよ。

また、サンフジ企画が運営するハウジングメッセでは、1都7県でサンフジ企画が展開している住宅展示場の全モデルハウスを検索することが出来るので合わせてチェックしてみてくださいね♪

各モデルハウスの中にも子供向けのスペースやプレイルームがあって、フウセンや小さなオモチャをもらえたり~、大人のワタシでもモデルハウス見たりスタッフさんと話をしたり~・・・。 最初はちょっと心配したのだけれど、雨降りでも家族みんなが十分楽しめる場所ですね!
我が家も子供が小さいときに連れてってあげたかったなぁ。お金かけずに一日たっぷり遊べるもの。

こちらの相模原住宅公園は本当に広くてきれいでまさに”公園”そのもので。
都心にある展示場と比べると、なんて開放感があるんだろう!明るいんだろう!!って思いますねhappy01  お散歩気分でふらっと訪れるのにも良いな~。



paper ただいま 「住まいのなぞかけコンテスト!」 も実施中pencil
モデルハウス・住宅展示場をテーマにしたなぞかけを大募集しています。
大賞は、ダイソン・エアマルチプライアー
優秀賞には、ネスカフェバリスタセット  
などなど、賞品も豪華ですよー!
どなたでも応募できます。

詳しくはHPをご覧くださいね♪
   ↓↓↓

Photo_12


delicious また行きたいなー!
まだまだ楽しそうなイベントがたくさんあるんだもん。 スイーツケーキデコとかやってみたいなぁ。

車ですぐだもん。  本当に行っちゃうかもよwink

bud B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナー

サンフジ企画の総合住宅展示場「ゴールデンウィークフェア」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月23日 | トップページ | 2011年4月25日 »