« 2011年4月6日 | トップページ | 2011年4月8日 »

2011年4月7日

2011年4月 7日 (木)

ボクの場所

Photo

わが街でもソメイヨシノがだいぶ開き始めました。
それでもまだ1分~2分咲き程度かな。
同じ市内でももっと市の中心部の方は7~8分ぐらいまで開いているかもしれません。


桜の名所、高尾の多摩森林科学園は 我が家の辺りよりも例年1週間程度遅め。
昨日、駅から眺めたり前を通った様子ではやっぱりまだみたい。 来園者もまだまだ少ない様子。
それでも、そろそろ検索して去年・一昨年の森林科学園関係の記事を訪れてくださる方が増えてきていますね。

rvcar 今年も駐車場はありません。 裏手のお寺さんが結構広い駐車場を有料で貸しています~が、そこから森林科学園の入り口までは10~15分歩きますよsweat01
bus バスは昨年春から「森林科学園」というバス停が出来ました。 北口から1番、2番乗り場。 ひとつ目です。 駅からはバスが使えますが、森林科学園から駅へ向かうバスのバス停はありません。 帰りは徒歩ですねcoldsweats01
もっとも、駅と森林科学園の間は徒歩5分ほどですからpaper
車よりも電車・バスのご利用をオススメします。

>> 森林科学園 桜の開花情報などはこちらから


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


・・・と、多摩森林科学園のプチ情報のあとは我が家の小虎っちcat

今週は食欲もしっかり戻ってまずまず元気な小虎っち。 温かくなってきたのでコタツから出てお日様が出ている間は日向ぼっこが日課sun



おや?どうしました?? 小虎っち。


Photo_2

続きを読む "ボクの場所"

| | コメント (22)

« 2011年4月6日 | トップページ | 2011年4月8日 »