無事です。
皆さん、ご無事ですかー!?
我が家はヒトもネコもカメもグッピーもみんな無事です。
幸い本当にまったく何の被害もありませんでした。
取り急ぎご連絡まで。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
この記事へのコメントは終了しました。
皆さん、ご無事ですかー!?
我が家はヒトもネコもカメもグッピーもみんな無事です。
幸い本当にまったく何の被害もありませんでした。
取り急ぎご連絡まで。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
こんばんは!
御無事だったんですね。
関東もかなり被害が大きかったと
聞いてびっくりしました。
↓
しまさん結構遅くまで起きておられるんですね。
私、学生の頃でも12時までには寝てました^_^;
投稿: patapataokan | 2011年3月11日 (金) 21時16分
patapataokanさま>はい、無事でした~。
ありがとうございます。
倉庫みたいなスーパーに居たんですけれど運よく私のまわりのものは落ちてこず、もうちょっと進んでたらお酒売り場で瓶がたくさんあるとこっろだったので・・・。
我が家では物が倒れたり落ちたり、ということもなかったので。
ワタシ、宵っ張りの朝寝坊なんですよ~^^;
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 21時59分
ご無事で何よりです。
実家の父にはまだ連絡が取れずにいます。いとこには、携帯で連絡が取れ、栃木のほうは食器が落ちたりと大変なようでした。
↓ そんな私は、阪急電車沿線で暮らしています。遠いところに嫁に来たものです。ぜひ、遊びに来たときは声をかけてくださいね。
投稿: たまき | 2011年3月11日 (金) 22時40分
ほんまよかった!
帰れない人もようけおるとニュースで聞いてほんまに心配してました
ほんまよかった!!
無事でいてくれてありがとう
投稿: たーぼのはは | 2011年3月11日 (金) 23時21分
たまきさま>その後、お父様とは連絡が取れたでしょうか?
心配ですね。
阪急電車沿線にお住まいなんですね^^
わぁ♪
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 23時32分
たーぼのははさま>ありがとうございます。
地下鉄は少し動き出したのですがJRが動いていないので帰れない人が多いのです。
東京は通勤圏が広いですから~。
バスは動いているところも多いのですが、渋滞していてなかなか・・・。
ワタシも次男坊も今日はお出掛けでなくて良かったです。
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 23時36分
ご無事でなによりです♪
ブログをされてる方とはこうやって安否の確認が取りやすくてありがたい世の中だなと思いました。
僕の友人達にもブログを緊急連絡用に作っておくように
お願いしてみよっと。
みんな無事な事を祈るばかりです。
投稿: ◆☆との☆◆ | 2011年3月11日 (金) 23時38分
とのさま>ありがとうございます。
電話が通じなくても今日はtwitterが大活躍していますよ。キャパオーバーになってしまうかと思いましたが大丈夫なようです。
携帯電話ではなかなか使い勝手がイマイチでやっぱスマートフォンかな、と再確認してしまいました。
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 23時48分
凄い揺れだったようですね・・・。
怖かったでしょ…
しまさんも、ご家族も、そしてニャンズ達も
無事でよかったです。
投稿: れとろまま | 2011年3月12日 (土) 00時53分
こんばんは
地震の揺れがすごかったですね。
京王線は動いたようですが、JRが止まっている
ので新宿まで行くのが大変そうなんで、会社に
留まることにしました。
家族は無事だったようですし、まあ会社は
暖かいので
歩いて帰ったら6時間って出ました
投稿: ちびた | 2011年3月12日 (土) 00時57分
れとろままさま>ありがとうございます。
ワタシは倉庫みたいなスーパーに居たのですがそこは大きくゆら~りゆら~りと揺れて、歩くことは出来たのでそんなに大きな地震だと思わなかったんです。
ただとても長く揺れて。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 01時26分
ちびたさま>ワタシね、日野にいたんですよ。
確かに大きな地震でしたけどまさか電車が終日止まってしまうとは思いませんでした。 京王は頑張ってますね。
実は我が家のあたりはあまり揺れなかったようで、倒れているものは皆無で、大きな揺れがあったら泊まるはずのガスも止まりませんでした。恐らく震度3か4ぐらいだったのでは?と。
うちの主人も今日は会社にお泊りです^^;
ちなみに長男もたぶんお泊り。
大きな余震が来ないと良いのですが。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 01時29分
ヨカッタ~~~!
我が家も無事♡
でも、考えさせられる事は多々ありました。。。
次にお会いした時は^^;話が絶えないかもw
では、これからも何事もありませんように♡
投稿: 甘党大王 | 2011年3月12日 (土) 06時25分
良かったよー!
あれからまたメールしたんだけど通じなかった。
出かけてたんなら家も猫もグッピーもみんな心配だったでしょう。車で出たの?電車動かなくなってたもんね。
投稿: mu.choro狸 | 2011年3月12日 (土) 07時58分
千葉は震度5強でしたが
被害なし全員無事です。
うちから20~30キロ?離れた
市原の石油コンビナートの火災の煙
爆発音、炎まで見えて ちょっと怖かったですが
今は落ち着いているようです。
地震の震源があちこちに広がっているのが
非常に怖いですね(>_<)
今後も気をつけましょう。
投稿: soamama | 2011年3月12日 (土) 08時42分
ブロガーツアーの原田です。
とりあえず無事で一安心しました。
うちの東京住まいの娘は帰宅困難になって、脳天気にカラオケで歌っていました。
投稿: 奥浜名湖 原田 | 2011年3月12日 (土) 08時53分
甘党大王さま>ご無事で何よりです。
出かける前で?まだ良かったですよね。
まだまだ心配なことがいっぱいあるけど・・・。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 10時32分
こんにちは!昨日の地震は大きかったですね!
横揺れが3分近く続いていましたから(-_-;)。
なにもできないまま倒れそうなPCを押さえていましたよ。
しまさんもご無事でよかったです(*^_^*)。
相模原に連絡したのですが、電話が不通でしたが
メールが仕えたので無事を確認できてひと安心です。
投稿: つばさパパ | 2011年3月12日 (土) 10時35分
mu.choro狸さま>NTT関係は規制が厳しかったみたいですね。
携帯もつながりづらいし、メールだってタイムラグがあったし、家電も・・・。
我が家去年家電をNTTからケーブルに変えたんです。だから家電はすぐつながったんですよ。
実家の母と買い物に行ってました。
ちょっと様子見てから実家でたら高速から降りてきた車で渋滞しちゃって家までいつもの倍掛かりましたよ。
家には次男坊が居て連絡取れたので何事もないことが確認できて良かったです。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 10時36分
soamamaさま>そちらは海が近いし、地盤も緩んでいるとかで心配ですね。
コンビナートはだいぶ落ち着きましたか?
雨等にあたらないように、という話も聞きましたが・・・。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 10時38分
原田さま>ありがとうございます。
八王子は震度5弱だったのですが、我が家は市の端っこにあってそこまで揺れが大きくなかったのです。
家族もみんな無事でしたし。
娘さん、逞しいですね( ´艸`)
というか、女性が歩いて帰る道すがらを狙って声を掛けてくる危ない男性が多数出没していたようでカラオケボックスに篭る、というのはたぶん正しい選択だったと思いますよ~。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 10時41分
つばさパパさま>そちらはだいぶ揺れが強かったようですね。
本当に揺れが長くていつ終わるのかと・・・^^;
なかちゃんも動揺していませんか?
メールやツイッターは便利でしたね。
このまま収束してくれると良いのですが。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 10時43分
無事で、なりよりですね。
こちら、九州はまったく揺れませんでした。
でも、子どもが後期日程で関東に行っていました。
怖かったようです。
入試の日程も変更になるし、とにかく帰ってきているようです。
投稿: ミヤンビック | 2011年3月12日 (土) 11時27分
ミヤンビックさま>お子さん、心細かったでしょうね。
新幹線も動き出してとりあえず大阪辺りまで行けば後はどうにかなるでしょう。
無事に帰りつかれますよう。。。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 11時57分
しまさん
東京へお出かけでなくて良かったね。
こちらはずっと停電で心細かったです。
あらためて災害時の用意を考え直しました。
私 お友達が東北方面に大勢暮らしています、安否が心配です。
投稿: せせらぎ | 2011年3月12日 (土) 12時46分
せせらぎさま>停電したのですかー。
こちらはライフラインは問題なく、電車は止まってしまいましたがバスは動いていましたし。
東北のお友達、皆さん無事だと良いですね。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 13時11分
ご無事で何よりですた。
こちらは停電でトイレに困りました。
同じ東京なのになぜ?と真っ暗な中子供達と懐中電灯を囲んでました。
岩手が母方の実家で、連絡の取れない親戚がかなりいます。
高齢者ばかりなので心配です・・・
投稿: 海月 | 2011年3月12日 (土) 13時23分
しまさ~ん、ご無事でよかったぁ~!
ご家族やニャンズも無事で何よりです!
投稿: ミミィ | 2011年3月12日 (土) 13時50分
海月さま>そちらの方がだいぶ揺れたようですね。
震度の地図を見ても我が家の辺りよりも数字が大きい。
停電ですか!
今夜は復旧すると良いですね。
岩手のご親戚、心配です。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 16時22分
ミミィさま>ありがとうございます。
みんな無事です。
投稿: しま | 2011年3月12日 (土) 16時23分