ツイてない日
冬の風が冷たいけれどいつもの窓辺はお日様がいっぱい![]()
猫たち、今日は一日窓辺でのお昼寝を決め込む様子。
小虎っち
の鼻にカーテンの陰~横筋 しましま~~!![]()
一昨日の夜(昨日の未明?)は確定申告の書類作り。
昼間のうちにやっちゃえばいいのになんだかんだといつも夜中になっちゃうワタシ。
たっくさんある医療費のレシートの計算がやっと終わって 「さて、ネットで書類に入力しよう!」 と思ったのがちょうど25時をまわったころ。
すると、目の前にあるテレビの画面がふっと消え”電波が受信できません”との文字が。
あーーっ!!!
い、いかん
なんと!我が家がインターネットの契約もしているケーブルテレビのメンテナンスでサービスが停止したんです。
数日前にポストにお知らせの紙が入ってたのをすっかり忘れてました
夜中だから関係ないや~!とかって呑気に思ってたんですよ![]()
いやん!いやん!!![]()
後は入力してプリントアウトすれば終わりなのに~!
夜中なのに~!!
だからと言ってブログだって書けない、誰かのブログへ訪問する事だってPCでは出来ない~。
・・・待つこと30分。
当初の予定20分より掛かったけれどメンテナンスは無事終了。
インターネットも復活!
それからパシパシ入力し、プリントアウトしハンコを押して封筒に入れ~・・・かなり眠かったのか封筒の表書き 「○○税務署行」 と書くところ 「○○税務所行」 とか書いちゃって慌てて切り張りしたりして![]()
それから、使った書類を来年わかるように整理したりして・・・。
結局布団に入ったのが28時=午前4時
それでも昼間は眠気もなく電車でも眠ることなくお出掛けして帰ってきて夜、家のコタツに入ったとたん!
(mー_ー)m.。o○ zZZZ・・・・・・
最強の睡魔にあっという間に襲われて爆睡。
一旦目覚めて書かなきゃいけなかった2つの記事のうち1つは書いて~でももう一つは 「まぁいいか、明日の朝書けば。」 と再びコタツでごろん。
そして今朝、一通り家事が終わって 「さぁ!更新」 と、ココログの管理画面を開けたら今度はココログがメンテナンス中ー!![]()
メンテナンスは9時から12時の予定だったので、こりゃ午前中の更新はムリかな
と、とりあえずメモ帳に記事の下書きをし~・・・そしてたらココログのメンテナンスはだいぶ早く終了して11時前には記事が書けるようになって ほっ![]()
なんかツイていないというか・・・昨日は占い ガッカりす!だったしな・・・![]()
さんざんツイてなかったからその分良いことあるかな~![]()
あ、

すももさんも日向ぼっこしてますよー!
彼女はカーテンの向こう側がお好きなようです。
ここから近くを通る猫やヒトにていていっ!ってするのが楽しいようです。
寝てるのかなー? と思って手を出すと ピキッ!彡
とやられます![]()
要注意です![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
ありゃ、バタバタの1日でしたね〜(;´∀`)
いつも使えてるネットとかサーバーとかが
メンテに入ると困りますよねwww
無事、終了お疲れ様でしたm(__)m
来年は余裕ありありでできるといいですねえ( ̄▽ ̄)
なんていう私もぎりぎりになって焦るタイプですけどwww
投稿: つきみぃ | 2011年3月10日 (木) 21時14分
しまさんおつかれさま!
確定申告終わればなんてことないんですが・・・
我が家は即納税書類が来ました。
もうやけんぱちで収めて来ました。
前回よりは金額少なかったが、取り放題だよ。
ねこちゃんたちはうとうとでいいよね〜
投稿: せせらぎ | 2011年3月10日 (木) 21時15分
しまさん大変でしたね。
何でもメンテは夜中が多いですもの。
朝方の4時なんて私、人生中で起きていたことが
ないかも^_^;
お疲れだったのかな?
昨日の記事、私のにコメ返がないんです・゚・(ノД`)・゚・。
投稿: patapataokan | 2011年3月10日 (木) 21時17分
確定申告が無事に終了してよかったです。
お疲れ様でした!
私もギリギリにならないとやらないタイプ。
深く反省しつつ、いつも同じ事を繰り返しています。
投稿: ゆうき | 2011年3月10日 (木) 21時37分
ふふっ… さすがすもも嬢
隙はないんですね(笑)
署と所、考えたことも無かったです
投稿: TとK | 2011年3月10日 (木) 22時26分
今日は有り難うございました。(いや、先日も。)
ちょっとアルコールが入ったので、
帰りの電車は爆睡しました。
(終点が最寄り駅近くでよかった。^^;)
あらま...メンテナンスってちゃんと時間通りに終わるか
ドキドキですよね。
実は明日の昼までにやらなくちゃいけないことが
一つ待っている身なのだけれど...
今ひとつエンジンがかからなくて、
こうやっていろいろなところにお邪魔しては...
逃避中でございます。^^;
投稿: こらそん | 2011年3月10日 (木) 23時29分
ネットの突然の切断・・・。
本当に困りますよね。
3ニャンは・・・。
窓辺の日向ぼっこ日和でしたか
投稿: ミヤンビック | 2011年3月10日 (木) 23時48分
つきみぃさま>去年は医療費のレシートの計算だけは年末に出来ていたので後が楽だったんですけどねぇ^^;
でも、【払う】じゃなくて【戻ってくる】だと思うと頑張れますねw
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時13分
せせらぎさま>我が家は還付申請なので~w
こんな時期に申請したら通知が来るのはだいぶ後だろうな~^^;
でも、返してもらおーっと!
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時14分
patapataokanさま>午前4時ですか?
学生の頃は課題やってて良く起きてましたねぇ。
今でも2時3時なら起きてることが多いですよ。
今の時期の4時ならまだ真っ暗で夜中~っていう雰囲気ですが、夏の4時は明るくなり始めていて朝なんですよね^^; それは精神的に「寝てない」っていうダメージが大きいですw
す、すみませんっ(;;;´Д`)ゝ
今日もとりあえず更新だけして、ひとつは予約更新にして出かけちゃったので・・・。
皆さんのブログには携帯からお邪魔しているのですがコメ返は後回しになっちゃって~。
でも、いつもコメントの返事も読んでくださってるんですね^^
ありがとうございます。 すっごくうれしいです♪
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時19分
ゆうきさま>以前は余裕を持ってコツコツと・・・っていうタイプだったんですけど、段々ぎりぎりに・・・^^;
いけないいけない!とは思いつつ・・・。
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時21分
TとKさま>そ、(´-д-`)
ゼッタイ違うよなー、って思いながら「所」って書いちゃったんです。
もー、頭で思っていることが手先まで伝わらないったら^^;
すももさん、隙はないですw
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時24分
こらそんさま>こちらこそありがとうございました^^
美味しかったです♪
現実逃避中ですかw
いまはもう現実に戻ったかな~?( ´艸`)
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時25分
ミヤンビックさま>そうなんですよー。
お知らせを見たときは、うんうんメンテナンスね~・・・って思ってたんですけどね、いざとなったらすっかり忘れてましたヾ(´ε`*)ゝ
びっくりしましたよ~!いきなりテレビが消えたときにはw
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時27分
昨日(すでにおととい?)はお疲れさまでした~♪
寝不足やったのに、一緒にカフェまでしていただいてスミマセン…。
私もあのあと、疲れて爆睡でしたよー(´0ノ`*)
また遊びに来ま~す!
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)
投稿: エセ子 | 2011年3月11日 (金) 00時31分
エセ子さま>いえいえ(≧∇≦)
こちらこそありがとうございました♪
また、きっとあちこちでお会いする機会もあるかと思います。
よろしくお願いします~♪
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 01時32分
しまさん
おつかれさまあ
そんなメンテナンスイランね
テレビはずっとついててくれんと困るよね
寝不足はあかんよ
どうぞゆっくり寝れるときに寝てね
ほんまに寒いね
凍えそうな大阪やったの。
うちは恥も外聞もなく昨日は山ほど着込みました。
ちんちょうげ見てくれてありがとう
投稿: たーぼのはは | 2011年3月11日 (金) 07時26分
たーぼのははさま>ワタシも寒いときは着込んでますよ~^^
襟はタートルじゃなきゃダメだし、レギンスもしっかり履いてるし~w
冷えは禁物ですよね^^
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 10時21分
お疲れ様でした~!
そんな日は諦めてゆっくりしてるに限るよね。
抵抗するともっと疲れちゃうもんね。
終る日をじっと待つ・・・
期限があるをそうも行かないのがやっぱり辛いとこですね。
投稿: Anne | 2011年3月11日 (金) 12時53分
午前4時までかかってしまうなんて
学生並みのお勉強~
無事終わってよかったね
我が家も今年は医療費22万円だったけど
納める金額が6万4千円!!
申告前に税務署から もう納める伝票が送られてくるの
毎年いやになっちゃうよ~
もっと高額所得者から沢山とって欲しいよぉ~~
高齢者をいじめないでと このときばかりは
高齢者・・・ふふふ
投稿: たんぽぽ | 2011年3月11日 (金) 13時29分
しまさん!!地震どう?
何事もないこと祈ってるね!!
投稿: たーぼのはは | 2011年3月11日 (金) 16時07分
Anneさま>期限ギリギリまで引っ張っちゃうからいけないんですよね~^^;
もっと早め早めを心がけないと。
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 22時09分
たんぽぽさま>ヤナ感じ~!ですよね^^;
取るときはまぁ素早いのに返す時にはなかなか~なんだからw
我が家は還付なので。 1円でも国にあげたくないわぁ~!
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 22時11分
たーぼのははさま>無事ですよ~!
ご心配ありがとうございます。
投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 22時13分