« よかった、でもまだこれから・・・ | トップページ | すかいらーくの冷凍ディッシュ“食卓のミカタ” »

2011年3月13日 (日)

ジレンマ

Photo

地震から丸二日、
被害の程度や地震の規模についてもさらに色々とわかるようになってきて。
電気や水道が復旧している地域もあり。
でもでも、余震のこと、原発のこと、電力不足のこと・・・心配なこともたくさん出てきた。

電力不足だ、節電だ、って言っているときに韓流ドラマやバラエティの再放送、時間を埋めるための環境ビデオなんかを流しているテレビ東京には呆れる。
いつもそうなんだけどね、テレ東って。 大切なニュース流さないでバラエティやアニメ流してる。 でもね、今回はいくらなんでも常識なさ過ぎると思うよ。 たしかに娯楽も必要だろうけど、それより今は電気でしょ?
アナタのところが放送休めばだいぶ節電に役立つと思うんだけど。
いかがでしょうね? テレ東さん。


八王子の我が家のあたりでも昨日からパンと単一乾電池はまったく見かけなくなりました。
単一は懐中電灯などに使うために一気に売り切れたのでしょうけれど、パンはまったく入荷していないのだそう。 もしかすると、被災地の方に優先的に出荷しているのかもしれない、とお店の人も推測でしかわからないのだそう。
ガソリンもこれから被災地に優先的にまわされるのだそうで、こちらでも規制が掛かることがあるのかもしれません。

携帯に送られてくる無神経で能天気なDMにも腹が立つ。



なのに、今日締め切りのモニター記事を書こうとする自分がいる。
締め切り延期の連絡が来るのを期待しつつ、ついに何の連絡もないまま締め切り時間が迫ってる。

ジレンマ。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« よかった、でもまだこれから・・・ | トップページ | すかいらーくの冷凍ディッシュ“食卓のミカタ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こういう時には色々感じることはありますよね。
ただ小さな子ども用のマンガなんかの番組だったら、ご両親にとっては助かるかもしれないとは思いますけど。
子どもたちの心の不安は大変なものでしょうから。

でもバラエティとかドラマとかは必要ないかも。

とは言え被災地で無い私たちは経済をストップさせちゃいけないとも思います。
無事なものが経済を動かさないと支援のお金も必要だし。
だから、しまさんも頑張ってくださいね。

私は明日から仕事。行くのが本当にイヤだけど行かなきゃかなあ・・・

投稿: Anne | 2011年3月13日 (日) 14時37分

締め切りが迫ってるんだなぁって思いながら記事を読んだよ。企業も考えればいいのにねぇ、こんな時にゆっくり見る人は少ないかも・・・でも冷凍品だから返って効果があるのかな?
マクロミルが早々と中止しましたね。幸い出かけていくのがなかったからいいんだけど。

投稿: mu.choro狸 | 2011年3月13日 (日) 16時43分

Anneさま>テレ東、午後報道に戻ったと思ったらまたバラエティになってるし~。
再放送なんかしなくていいのにね。
出演しているタレントが非常識に思えちゃう。

明日から出勤の人多いんでしょうねぇ。
また大きな余震が来るかもしれないから気をつけてくださいね。

投稿: しま | 2011年3月13日 (日) 18時03分

mu.choro狸さま>メルマガやアンケートを自粛しているところもありますよね。
まだ明日以降も締め切りが続くし・・・。
(ノ_-;)ハア…

投稿: しま | 2011年3月13日 (日) 18時05分

こんな時にバラエティなんて見る気しませんよね。
同じ国内で生きるか死ぬかの目に遭っている人がいるんですから。

こちらでも単一は手に入らず、スーパーのパンの棚は空っぽでした。ガソリンスタンドはどこも長蛇の列です。


輪番停電の可能性もあり、今夜もまた不安な夜となりそうです。


投稿: ゆうき | 2011年3月13日 (日) 19時51分

たしかに・・・・この非情時にバラエティーは、あんまりですよ。
ネットも便利だと思うんですが、まがいものの情報も錯綜しているようです。
だからこそテレビの情報は重要だと思いました。

投稿: まつぼっくり | 2011年3月13日 (日) 20時13分

ゆうきさま>輪番停電、決まりましたね。
昼間ならまだ良いですが、暗い時間は困りますね。
乾電池も懐中電灯も灯油も手に入らないのに。。。
ガソリンスタンドの渋滞は東北での様子を見た人たちが並んでいるのですよね。
確かに物流は乱れているし市原のコンビナートも燃えました、そして東北にも優先して送られるでしょうが・・・。

投稿: しま | 2011年3月13日 (日) 23時24分

まつぼっくりさま>それも再放送とかですからねぇ。
何を考えているのやら。
一般家庭の電気を止めるならテレ東から止めて欲しいですよ。

投稿: しま | 2011年3月13日 (日) 23時26分

ジレンマ・・・。
分かります。
ただ、自分の日常をきっちりこなしていく、ということも大事なことかもしれません。
テレ東の番組・・・。
そういう意味での頑なさがあって、個性出してるなって思ってましたthink


投稿: ミヤンビック | 2011年3月14日 (月) 00時21分

わかるわあ、、
友人の安否が気になって気になって
パソコンメール開いた瞬間
送ってきてる化粧品のDMや、エッチメールに
そんなことより、お見舞い申し上げます!やろ!!
って一人で怒ってる私。

とにかく、スーパーの食材を、東北に送って欲しい
うちら家あるねんもん
ごはんに塩振っててもたべれるねんもん。なんとでもなるねんもん
何か出来ることないかなあ
献血したし、、、
しばらく考えるわ

投稿: たーぼのはは | 2011年3月14日 (月) 06時54分

ミヤンビックさま>輪番停電が始まります。
その関係で鉄道も大幅に運休し多摩地区はほとんどの鉄道が止まります。お勤めの人も学生さんも休むしかありません。
コレでは経済が止まりますね。お子さん受験で上京される時は気をつけて。

投稿: しま | 2011年3月14日 (月) 09時38分

たーぼのははさま>東北だけでなく、茨城も大きな被害を受けています。
また被害は小さかった東京ですが、停電のため電車が各地で止まり学生も会社員も移動できなくなりました。
コレが4月末まで続くと経済は止まりますね。倒産する会社も多数出てくるでしょう。
スーパーなどの物資も少なくなりパンはまったく手に入りません。
食事時に停電するのにね^^;
パンや乾電池が手に入らないんだよ。
被災地に優先的に送られているようですが生産が追いつかないのも事実。
電車が止まればますます生産がおっつかない・・・。
東京の通勤圏は広いのに。

投稿: しま | 2011年3月14日 (月) 09時41分

私も「なんだかなぁ」と思いながらブログアップしてました。
ブログタイムズさんから案件延期のメールが届きましたね(^^)
企業の姿勢も書かれていて、とても好感が持てました。

テレ東のTV番組。
こんな状態だからこそ「笑い」を!と思ったのかもしれませんね。見てないですけど(^^;
どんな事が起きてもテレ東を見れば大丈夫!と
よくネットで冗談を言われています。
自分達の汚れ役(^^;)をまっとうしているのかも・・・。

投稿: さとちん | 2011年3月14日 (月) 12時19分

さとちんさま>来ましたね~、ブログタイムスさんから。
本当に企業の姿勢がわかりますよね。
こんな時にテンション高く商品の紹介されてもねぇ・・・。
スポンサーさんだって印象悪くなっちゃうかもしれないし。
まだいくつか締め切りが迫っている案件があるのですがそれも延期になってくれないかなぁ~・・・と。

投稿: しま | 2011年3月14日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よかった、でもまだこれから・・・ | トップページ | すかいらーくの冷凍ディッシュ“食卓のミカタ” »