« 東京スカイツリー世界一に! | トップページ | ワケアリすももさんと ”あの”戦場カメラマン »

2011年3月 2日 (水)

「パークシティ武蔵野桜堤」モデルルーム見学に行ってきました♪

Sakura15

先週末、武蔵境駅近くにある
三井不動産レジデンシャルパークシティ武蔵野桜堤 へ行ってきました。


Sakura16

パークシティ武蔵野桜堤は、玉川上水、小金井公園などのすぐ近く~自然豊かなところに建設される6棟・405戸のマンションです。


Sakura

JR中央線武蔵境からバス10分+徒歩1分、もしくは隣の東小金井から徒歩18分。
武蔵境駅から新宿までは中央線で25分ほど。  住みたい街NO.1の吉祥寺までは2駅。 同じ武蔵野市です。

モデルルームにはシアターがあって、周辺の環境などを知ることが出来る映像を見ることが出来ます。

そのシアター・・・


Sakura13

見て見て~!
床に桜の花が投影されてるんですよ♪
桜堤という地名にちなんで、でしょうか。 建設地の周辺には桜が綺麗な場所がたくさんあって、敷地内にも既存の桜の木があるそうですよ。
春にはきれいでしょうねぇcherryblossom

お部屋も見せていただきました。


Sakura12

マンションには珍しく玄関に窓があるんですよー。
明るくていいですよねdelicious 収納たっぷり、明るくて広いスペースです。


Sakura11

洗面所にも収納が多めに設置。
収納には工夫が凝らされていて、それぞれの部屋にはウォークインクローゼットや布団が仕舞える奥行きがある押入れがついていたりします。


Sakura9

キッチンは3.3畳ほどの広さ。


Sakura8

キッチンの収納も工夫されていて吊り戸棚の下を引くとこんな風にキッチンのこまごましたものが仕舞っておけるようになってます。

いいなぁ~、便利ですよね。 調味料って使いやすいところに出しておくと油とかで汚れちゃうんですよねsweat01

ディスポーザーも標準でついてますよ。


Sakura20

リビングには可動式のウォールドアが設置されていて


Sakura21

リビングとして広く使うことも、それぞれの部屋を独立して使うことも可能。
家族のステージに合わせて変えられますねーwink


Sakura10

ベランダも広くてイイ感じ~♪

こちらのマンションはペット可、すぐ近くの小金井公園にはドッグランもあるのですごく良いかも!


Photo

一階住戸の専用庭には家庭菜園が出来るスペースもあり。
駐車台数は戸数の約80%確保。

コンシュルジュもいるし、ちょっとした買い物が出来るミニショップやセンターゲートでマルシェが行われたり~。 キッチンスタジオやフィットネスジム、バーベキューコーナーなどもあるんです。

また、カーシェアリングや電動自転車の貸し出しもあるそうですよ。

敷地内には桜だけじゃなくて既存樹を生かした緑もたくさん!


Photo_2

きっと春にはこんな風景を目にすることが出来るんでしょうねーconfident


なんだか至れる尽くせりで・・・
あれもこれも憧れの設備、憧れの環境が揃ってて。。。

駅から徒歩18分~今、駅からはとても歩けた距離じゃない場所に住んでいる私からすると18分なんて全然問題じゃないですねーsmile
季節を感じながら歩くのにいい距離じゃないですか♪
cat 猫とも暮らせて~・・・もう少し先、夫婦二人だけになったらこういうマンション暮らしも良いな、って近頃真剣に思いますよ。
小学校がすぐ隣にあって子育てにもバツグンの環境だけど、夫婦二人暮らしにも快適だろうな。


Sakura1

利用駅になる武蔵境の駅前です。
今ちょうど中央線立体化の工事中。 工事が完了すると駅の下には駐輪場も出来るそう。
さらに住みやすくなりそうですね!

この環境、設備で4000万円台中心。

うーーーん・・・思いっきり手が届きそうな金額で、ますます考えちゃうcoldsweats01

トレンダーズのモニターに参加しています。

|

« 東京スカイツリー世界一に! | トップページ | ワケアリすももさんと ”あの”戦場カメラマン »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、すごい!
一軒家にも引けをとらない間取りですね。

ペットと暮らせて利便性がよくて自然がある。
老後はこういう場所で暮らしたいな。

投稿: ゆうき | 2011年3月 2日 (水) 20時28分

ペットオッケーというだけでうれしいですね。
素敵なデザインのマンションだなあ。

投稿: まつぼっくり | 2011年3月 2日 (水) 22時03分

ゆうきさま>新しい部屋、新しい設備、そして駅から歩けるとなるともうワタシにはとっても魅力的で^^
身軽に引っ越せるのなら今すぐにでも引っ越したいですよ~。

投稿: しま | 2011年3月 2日 (水) 23時31分

まつぼっくりさま>どこにもペットの飼育について触れていなかったので聞いてみたんです。
そしたらペット可ですよー、って。 足洗い場も敷地内に二箇所用意されるんだそうですよ。
いまやペット可は当たり前なのかもしれませんね。

投稿: しま | 2011年3月 2日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京スカイツリー世界一に! | トップページ | ワケアリすももさんと ”あの”戦場カメラマン »