« アクリフーズ「鶏ごぼうごはん」新CM発表会に行ってきました♪ | トップページ | ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナーへ行ってきました♪ »

2011年3月 4日 (金)

飛びます!飛びます!・・・ではなくて・・・飛んでます!飛んでます!?

今日は、ちょっと風が強いけど良いお天気ですsun


Photo_4

すももさんも久しぶりにベランダの手すりをのっしのっしと闊歩して~。


ちょっと温まると日陰で・・・


Photo_5

ドテン!!


Photo_6

ゴロン!!sign05


やめなさいよ! 今日はー・・・

って声かけたのに、そんなに転がるもんだから


Photo_7

後頭部に薄黄緑色のつぶつぶ・・・・・・これは、 花粉!!


実は一枚目の写真にも写っているのですが~、手すりが白っぽいのはホコリじゃなくて花粉が積もってるんですよbomb
洗濯物を干す前に雑巾で拭いても水に溶けるわけではなくぎしぎしと移動するだけ。 乾いている部分なんて ふー・・・ って息を吹きかけると ぶわ~っ! と飛んでいくsweat01

我が家の黒いセレナも花粉いっぱい積もっちゃってて~たぶん走ると ぶわーーーっ て飛ぶんじゃないかなcoldsweats01
今年は本当に多いですよ、花粉。

洗濯物はもちろんだけど、猫を取り込むとき?も、パンパンはたいてからじゃないと入れられないなぁ~wobbly


Photo_8

おや、すももさん。

自主的に空気清浄機の前で花粉吸い取ってもらってるんですか?
良い心掛けですsmile


幸いワタシは花粉症ではない(と、思っている。 思おうとしている。 認めたくない^^;)のですが、長男は花粉症。
しばらくは フンフン!フガフガ! 賑やかな日々が続きそうですsweat01


花粉症の方、ご自愛くださいませ。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アクリフーズ「鶏ごぼうごはん」新CM発表会に行ってきました♪ | トップページ | ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナーへ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
貫禄タップリのすももちゃん登場ですね。
うふっ。
ハナちゃんもそうですが、鼻にブチがありますよね。
それって、ちょっと不細工になる可能性があると思うのですが・・・
私はその容姿が大、大好きなのです。
どんな猫ちゃんも好きですが、私の1番は鼻のブチ猫ちゃん。
最高です^^;

投稿: あたし | 2011年3月 4日 (金) 14時56分

すももさん、せっかく日光浴してたのに
花粉かぁ~。
猫の毛に付いたらやっかいですよねぇw
自ら空気洗浄機の前だなんてさすが!!
予防が大事です(*^-^)

投稿: ミミィ | 2011年3月 4日 (金) 16時26分

私もちょっと鼻があやしくなってきたので
今日の午前中、耳鼻科に行ってきましたー
無駄な抵抗はしないで薬に頼っちゃう私です^^;

投稿: soamama | 2011年3月 4日 (金) 16時28分

やってきちゃいましたよ
嫌な季節が・・・
すももさんそのうち黄色くなるぞ^^

投稿: まさこ | 2011年3月 4日 (金) 17時15分

昨晩降った雪が昼前には溶け水溜りとなり、黄緑色の粉がたくさん浮きました。
今日はもう何回くしゃみをしたかわかりません。

ネコの毛についた花粉はどうすればいいのかしら?

ホント厄介な季節です。

投稿: ゆうき | 2011年3月 4日 (金) 20時46分

ひぇ〜、そんなに花粉が飛んでるんだぁ〜(汗)
そう云えば、花粉症とは縁がないと思っていたこの私が
最近目がコロコロするし、クシャミが出るは、鼻水は垂れるはで...
これって、花粉症になった?

猫を取り込むときね〜(笑)
すももさん、洗濯物と一緒にされてるよ^^

投稿: にゃんまま | 2011年3月 4日 (金) 22時02分

あたしさま>ちょび髭柄はオンリーワンっぽくていいですよ~^^
はなくそ柄は割りと見かけるんですけどちょび髭柄は少ないと思いません?

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 22時06分

ミミィさま>洗濯物を取り込むときにはもう足元が花粉で滑っちゃって^^;
雑巾用意しておかないと猫の足裏にみんな花粉がついちゃいそうですよね~。

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 22時07分

soamamaさま>やっぱり先手必勝!ですよね~。
酷くなりませんように。。。

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 22時09分

まさこさま>まさこさまの家なら真上から花粉が降ってくるんじゃない~?^^;
クロちゃんが黄緑になっちゃうよーw

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 22時10分

ゆうきさま>掃除機ででも吸えればそれがイチバン良さそうですが、きっと逃げるだろうし^^;
一応家の中全部をカバーできる空気清浄機たちがあるのでそれにお願いするしか・・・^^;

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 22時14分

にゃんままさま>お!花粉症デビューですか^^;

 ̄m ̄ ふふ・・・
洗濯物と一緒ならバッサバッサ振り回してますよ~すももさんのことw

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 22時17分

昨日から目がかゆくてくしゃみがww
私は花粉症ひどく無いんだけど
沢山飛んでいる日は症状が出る…
明日は沢山飛散するらしいから
マスクは必須アイテムになりそうww

空気清浄機買おうかな。。。。先立つモノが無いのが問題だけどw

投稿: つきみぃ | 2011年3月 4日 (金) 22時38分

つきみぃさま>空気清浄機、いいですよ~^^
我が家もちょっと奮発して1グレード上のものを2台ネットで買ったんだけど、やっぱいいです。
ずっと続いてたワタシの咳も止まったし、兄ちゃんの鼻グジュグジュもだいぶ違う。
頑張ってちょっと高くてもイイのを買ったほうが効き目大かも!

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 22時56分

うsっそ~~~~
花粉!!
毛につくんやね!
掃除機ですうてきれいにしてあげたくなっちゃうね
友人の犬も花粉症ひどいねん
しまさんちのご一家皆さんならないでね

投稿: たーぼのはは | 2011年3月 5日 (土) 08時10分

すももさん・・・。
花粉にも負けずに、力強く手摺りを闊歩してますね。
確かにモフモフの毛には・・・。
花粉は付着しやすいですね。
この季節・・・。
花粉症にはツライですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年3月 5日 (土) 08時49分

うわーい!
今日は すももちゃんの日です。
やっぱりどっしりといいよ〜
なぜか気分がいいと「ごろごろ」しちゃいます。
そーだよ、今は花粉なの!
ははは〜 自主的に空気清浄機の前ね、さすがです。皆べたほめしている私。
 花粉症!私も今年は「マスク」です。
車はすぐに黄色です。いやですよ!

投稿: せせらぎ | 2011年3月 5日 (土) 11時03分

えー、花粉症じゃないからベランダを気にしたことないけど、今度確認してみよっと。
猫って花粉症とは無縁なのかね、鼻水たらしてくしゃみ連発してたら笑っちゃうね。
息子の布団はぜったい干せません。毎朝くしゃみ連発の挨拶から始まりますわ^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年3月 5日 (土) 12時46分

たーぼのははさま>つきますねぇ~。
特にすももの毛はつきやすいですね。
掃除機が嫌いじゃなかったら吸っちゃいたいんですけど、大っ嫌いですからねぇ^^;

投稿: しま | 2011年3月 5日 (土) 18時20分

ミヤンビックさま>手すりも花粉が積もっていると滑りやすいので気をつけて欲しいんですけどね^^;
ベランダでもつるんつるん猫たちすべりまくってますよw

投稿: しま | 2011年3月 5日 (土) 18時21分

せせらぎさま>あはは!どーもです^^

そうなんですよ。
ベランダから帰ってきたら空気清浄機の前に陣取って動かないんですw
自分に花粉がついてるってわかったんでしょうかねぇ???

投稿: しま | 2011年3月 5日 (土) 18時23分

mu.choro狸さま>積もってません?そちらでは??
こちらは無視できない量積もってますから^^;

猫にも花粉症ってあるそうですよ。
100匹に1匹とか2匹とかって言う割合らしいですけど~。

投稿: しま | 2011年3月 5日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクリフーズ「鶏ごぼうごはん」新CM発表会に行ってきました♪ | トップページ | ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナーへ行ってきました♪ »