« ダヴ プロエイジ マッサージムース泡洗顔 使ってみました♪ | トップページ | カップ一杯50秒!ティファール アプレシア ウルトラクリーン »

2011年3月25日 (金)

夜はイヤ!!

Photo_5

庭の花水木に止まっている鳥さんchick に釘付けのハナ。

クリッキングがしたそうなんだけど、「にゃ!」って一声漏れて後は鼻息がフガフガ荒くなって・・・それ以上続かないsweat01

まだお子ちゃまだから上手くないのか、元々上手くないのか???


ハナちゃん、ハナちゃん!paper

うちにも鳥さんがいるのよ!! 知ってた?


ホラsmile ↓↓↓



Photo_6

すもふくろう だよーhappy02

フクロウが羽毛を膨らませているみたいでしょ?
見ようによってはゴマフアザラシにも見えないこともない!?(≧m≦)



Photo_7

今日はこれから計画停電~最後の時間帯bomb

回避を願ったんだけどダメだったぁ~~crying

昨日買ったソーラーライトflair の充電はバッチリ! 



ああ・・・・・・
でも、イヤだな・・・昼間もイヤだけど・・・


夜の停電はイヤだー!!impact



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ダヴ プロエイジ マッサージムース泡洗顔 使ってみました♪ | トップページ | カップ一杯50秒!ティファール アプレシア ウルトラクリーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホント夜の停電はイヤです。

暖房器具は使えないし、暗いと不安が倍増します。

うちの子はもう大きいから良いけれど、隣に住む家族は、小さい子がいるので大変そう・・・・・・。
泣き声が聞こえてくるといてもたってもいられなくなります。

投稿: ゆうき | 2011年3月25日 (金) 20時11分

ゆうきさま>今日は早く終わりましたー!
扇島が稼動し始めてからはそれほど電力も不足していないんですよね。
我が家のあたりは30分遅めに始まるのですが、6時50分に始まって8時に終わりました。
このぐらいの時間ならまぁ・・・なんとか・・・。
でも小さい子は怖いでしょうね~。

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 20時29分

ほんと夜の停電は怖いし嫌ですね。
街灯も消えちゃうんですか?
防犯の面ではどうなんでしょう?

投稿: patapataokan | 2011年3月25日 (金) 20時32分

patapataokanさま>街灯も信号もなんもかんも消えちゃうんですよ。真っ暗です。
電車も自家発電設備のない路線は止まっちゃいます。
夜の計画停電中には外を歩くのは危険ですね。
防犯の面でも空き巣とか強盗とか何件もあったようですよ。
電話も使えないので・・・。
戸締りをしっかりしておかないと怖いですよ~。

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 20時36分

実施したんですね!
てっきり回避されたと思ってました。
短時間で良かったですね。

しまさんのまわりでは桜はもう咲きだしましたか?
今日、出勤途中、桜が咲いているのを見つけてビックリ!
暗いニュースばかりだけど、
ほんの少し明るくなりました(^^)

投稿: さとちん | 2011年3月25日 (金) 22時24分

ハナちゃんの横顔のアップ、好きです(*^_^*)
すもふくろうちゃんだなんて~
すももさんの毛はゴージャスですからね!

夜の停電は嫌ですよね…
今日は寒いですから、より辛いですね

投稿: ヴィオラ | 2011年3月26日 (土) 00時28分

ハナちゃんの目・・・。
輝いてますね。
夜の計画停電・・・。
イヤでしょうね。
でも、ソーラーライトはちょっと良い雰囲気ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年3月26日 (土) 00時29分

さとちんさま>やりましたよー!
前日も最終グループだけ実施だったから、こりゃやる気だな・・・とw
もう電力量うんぬん・・・というよりも東伝の意地で実施!て感じですよ~。
ウチの長男なんて、「計画停電する、って言っちゃったから引っ込みがつかないんだ!」なんて言ってますよ^^;

ヤレヤレ・・・やっと1時間だ、と思っていたら電気ついてびっくり!でした。

桜、今日公園で見たんだけどまだだなぁ・・・。河津しか咲いてなかったですけど都内でも咲き始めてるって言うから明日、あさってあたり開くかも。

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 01時30分

ヴィオラさま>ちょっと温かい方法を発見したんですよ~^^
コタツの中に毛布を一枚入れておくんです。ヒーターにつくと危ないから端っこでいいんですけど、で、停電になるまでそのままにしておくと、アラ不思議!ポカポかがものすごく持続するんですねー!
省エネ的にもいい感じですよ^^

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 01時33分

ミヤンボックさま>ソーラーライト、結構明るいんです。
雨降りでもそこそこ充電されますし。
もう品切れかなぁ・・・と見に行ったらまだ2箱だけあったのでw(1箱4つ入り)
電気代も掛からなくていいですよ~♪

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 01時35分

おはよーございます
ハナちゃんは可愛いいしすももちゃんは存在感があって対照的でとってもいい感じですね~!♪
ソーラーライトってこんな風に使うこともできるんですね。外で使うものとばかり思っていました。
我が家も早速使ってみます。

投稿: syocora | 2011年3月26日 (土) 06時38分

ハナちゃんガンバです^^
ん~すももさんの貫禄はすばらしい!!
ソーラーライトいいですね。
夜中は母がトイレに迷わず?行ける様に廊下の電気をつけっぱなしなんですがこれならエコですね。
夜は嫌ですよね。でも一番消費電力が多いから中々中止にならない。
早く終わるとホッとしますね。
土日は回避で助かります~

投稿: ちびほ | 2011年3月26日 (土) 08時15分

はなちゃんもすももちゃんもかわいい~~heart04
横顔、特にかわいい~~heart02

フクロウみたいってのは
私も時々うちのすずたん見てて思います
フクロウも大好きだから
なおさら可愛さ倍増(笑)
(親バカ)

計画停電、大変ですねsweat01
ソーラーライトのアイディア、ナイスです!

投稿: まるこ | 2011年3月26日 (土) 08時29分

syocoraさま>外で使うときは地面に刺す足を取り付けるのですがそれをしていないのでどこでも置ける~~、と^^
以前から門灯はアプローチにはソーラーを使ってたので。
結構明るいんですよ。

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 10時31分

ちびほさま>暗いと不自由ですよね。
ソーラーでも結構明るいですし、しっかりと充電されていれば明け方まで光ってます。
ダイソーで売ってるコンセントに挿すセンサーライトも便利ですよ。
今まではそれを階段に使っていたのですが、省エネ~~!とおもって。

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 10時34分

まるこさま>すずたんもふくろうっぽいよね(*≧m≦*)
首がなくなっちゃって真ん丸くなっちゃうとなおさら。
太陽は偉大ですよ!
屋根にソーラー載せるほど(温水器は乗ってるけど^^;)お金もないし~、ソーラーシステムは蓄電しないから夜は使えないし。
でもこんな小さなライトなら4つ入りで1980円ですし~www

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 10時39分

ウチも夜の停電は嫌だなぁ~。
暗くなるとつい眠っちゃったり...
夕ご飯も眠っちゃったりするので
えらく遅くなっちゃったり...
(娘は勝手にある物食べてくれちゃうことも多いですが)

ソーラーライト、便利そうですね。
ちょっと買い出しに行ってこようかしら...
トイレとかには便利ですよね。

投稿: こらそん | 2011年3月26日 (土) 11時39分

夜はストレス溜まるやろうなあ
コンビニも全てその地区とまるんでしょ?
それあかんおちゃうの
治安維持、住民の心の安心のためにも昼間にしてよね。
そんな中ソーラー電気の灯り
嬉しいわ。
うちも買う!

懸命に頑張ってるしまさんにうちは何時も元気貰ってる。
下のモニターの記事にも
うちも、そろそろ書くことにした。
10件当選記事溜まってるんだ
そろそろぼちぼち日本復興に向けて立ち上がるね

投稿: | 2011年3月26日 (土) 11時50分

こらそんさま>夜はいやよねぇ^^;
夕べ我が家も停電前に大急ぎで食事の支度して食べ始める頃に停電!
暗闇の中ご飯食べてヤレヤレ。。。と思ったら電気ついた!^^;
あはは~~~w

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 13時10分

たーぼのははさま>コンビニはねぇ・・・近所のセブンイレブンは昼間の停電時は営業してますよ。
それとワタシが通っているマッサージ治療院は電気の治療は出来ないけど指圧とかハンドマッサージは出来るから。
後はお休みかな^^;
夜のコンビニは夜の停電中には出かけたことがないのでわからないんだけど、店内真っ暗すぎて物理的に無理なような気はしますね。
停電区間をいくつも跨ぐのでまったく走れなくて地震以来ずっと運休している鉄道もあるんですよー。
計画停電をやっている間は経済が動きませんねぇ。
かといって停電除外区域でいいように電気使われちゃうとそのしわ寄せはまた停電実施地域に降りかかってくるわけで。

モニター記事はね、地震直後に依頼元から指示が出なくて締め切りのものを書かなきゃならないときに、イヤだな~・・・って記事に書いたら、読んでくださった方が、できる人はどんどん経済を動かしていかなきゃ!っておっしゃってくださって。
それで、そっか~・・・と。
自分で書けそうな記事からボチボチ書き始めました。
どうしても書けないもの、今の時期にそぐわないと思うものは申し訳ないけどパスしちゃってます^^;
だからははさんも書いて! 世の中を動かしてくださいな!

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 13時39分

ハナちゃん、お目目キラキラですね。
ふくろうみたいってすももさんは貫禄あるなあ。

夜の停電は暗いし寒いし何も出来ないですね。
早く寝ちゃって、早朝から起きて夜出来なかったことしたら気持ちがいいかなあ。
私はサッカーをライブで見るために午前3時30分頃起きることがあるから、きっと夜早く寝て早朝に起きるかな。
自分に合った過ごし方を見つけないとですね。

投稿: Anne | 2011年3月26日 (土) 14時48分

ハナちゃんの横顔って子猫みたいで好きデス。o(*^▽^*)o
メチャ可愛い~♪ すもふくろうちゃん、
なんだか貫禄があってご利益ありそうな・・・
夜の停電は何かと不便で困りますネェ。。。

投稿: ミミィ | 2011年3月26日 (土) 16時09分

はなちゃんのあどけないお顔を見ていると気持ちが休まりますね。
冷えているし夜の停電はたいへんですよね。
ネコさんたち総動員で暖を作ってくださいね。
ソーラーは本当に便利ですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年3月26日 (土) 20時13分

Anneさま>早く寝る、といっても停電開始が18時台ですから~^^;
ちょっと寝るにはハンパな・・・。
もっとも、計画停電には区域内住民からの不満爆発中!で、このままの形態で長く続くとも思えず・・・。

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 21時42分

ミミィさま>ハナはまだ一応子猫で~す^^;
生後9ヶ月ですから~w
停電中、いつもは食後部屋に戻ってしまう次男坊がずっとコタツに入っていたのでハナ喜んじゃってずっとゴロゴロいいながらくっついてましたよ~w

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 21時48分

まつぼっくりさま>ソーラーライトって便利ですよ^^
結構明るいし、エコだし♪
夏に備えてソーラーパネルつきの扇風機とかって売ってないかなぁ???と探しているところです。

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダヴ プロエイジ マッサージムース泡洗顔 使ってみました♪ | トップページ | カップ一杯50秒!ティファール アプレシア ウルトラクリーン »