« アンケートのお願い | トップページ | ダヴ プロエイジ マッサージムース泡洗顔 使ってみました♪ »

2011年3月24日 (木)

素敵なかぶりモノ♪

Photo

うぐぐ・・・・・・

にゃ、にゃんかsweat01 おかーにゃんが変にゃモノをボクに・・・
sweat02



リンゴの緩衝材が目に付いたので近くにいる小虎にかぶせてみましたーsmile


Photo_2

鬱陶しいにゃん!

うがががががぁぁぁ~~~~~!!impact


smile まぁまぁpaper
なかなかお似合いよ♪  


Photo_3

えっ!? そ、そうかにゃ~


・・・見ている分にはおもしろいし (´,_ゝ`)プッ


具合良く首にすっぽりはまって、なんだかこのまま落ち着いちゃって、いいしばらくこのままでいた小虎っちcat




しかーし!


この子にはちょっと不気味に見えた、



Photo_4

                  ・・・らしい・・・?



水道水の問題も、野菜や原乳の問題も、
毎日・・・どころか、会見のたびに話が違ってたりして、一体誰を、何を信じたらよいのか???
テレビのニュースやワイドショーを見ているとひたすら暗い気持ちになってしまうので、今日は久しぶりに車で買い物に rvcar dash
ホームセンターで節電と夜の計画停電に備えて買い足しておきたかったソーラーライトを購入、ダイソーをふらっとして、リトルマーメイドでパンを買って。
今日、我が地区の計画停電は昨日のうちに見送りが決まっていたので、どこのお店も通常営業だったし品物も揃っていたし・・・

水以外 sweat02

我が地域は一応まだ制限値を越えてはいないのですがやっぱりねぇ・・・。
地震以来、被災地にまわすから、ということで店頭で品薄になり~、生協でも手に入らなくなっていたペットボトル入りの水は、わずかに流通していた分もあっという間になくなり。
メーカーだってすでに目いっぱいの増産体制だったから、これ以上はいくら政府から要請されたってムリ! なんてことは政治家の先生以外誰だってわかるわけで・・・despair

あーあ・・・  出るのはため息ばかりなり dash


でも、久しぶりに出掛けて少し気持ちが軽くなったよ♪
こんなときでもじっとしてばかりいちゃダメだね!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アンケートのお願い | トップページ | ダヴ プロエイジ マッサージムース泡洗顔 使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そのネット、ついつい被せたくなっちゃいますよね!
小虎っち、カッコイイよ~~~shine

こちらのスーパーでもお水がかなり品薄になってます。
一人6本の限定でしか売ってもらえません。
それでも6本買えるのならまだマシ?

投稿: TとK | 2011年3月24日 (木) 21時11分

TとKさま>こちらでは水の値札しか見ませんよ~^^;
はずれた場所にある自販機ならまだあるかな?

投稿: しま | 2011年3月24日 (木) 22時08分

リンゴのネット、わかります~!
私もやっちゃいます(^^

今度は水なんですね。
さっきのニュースでは安全とか言ってるし
本当に何を信じたらいいのやら(-_-;)

投稿: patapataokan | 2011年3月24日 (木) 22時18分

patapataokanさま>水も、調べるたびに大きく数値が違うの。
東京の金町では一昨日、昨日~とたくさん出て、川向こうのすぐお隣、千葉の松戸ではその結果を見て慌てて調べたらやっぱり高かった!・・・というお粗末さもなんだかな~^^;
あのあたりは原発から山とか遮るものも殆どなくて ~。
千葉もお隣だけどすぐに被災地茨城に入っちゃうようなところなのに無防備すぎ^^;

投稿: しま | 2011年3月24日 (木) 22時39分

ははは〜
子虎っち、似合うよ〜
2枚目の写真、怒ってるじゃん!
外国の貴公子?こんな襟の服を着てたような!

久し振りのお出かけ、気晴らし出来たようで○だね。
私が悩むのはそこなんです。
スッキリしたいが、今はいけないかな?
楽しんでいる私は白状?割り切ればいいんだけれど。
黒と白の心が行ったり来たり。
まぁ皆が沈んでいたらだめだね。

投稿: せせらぎ | 2011年3月24日 (木) 23時07分

小虎ちゃんいい味出してますね〜。
なんか笑っちゃう。
うれしくなるな、小虎ちゃんのコスプレ。
明るい気持ちになります。

投稿: まつぼっくり | 2011年3月24日 (木) 23時23分

今日、やっぱり都内では水の争奪戦!と言う話を聞きました。
スーパーのメルマガでも水の確保に四苦八苦している話が...

まだ横浜は普通に水道水飲めますけど、
どうなっちゃうのかしら...


ハナちゃんは小虎っちの様子に逃げちゃったってこと?
意外と小心者?

投稿: こらそん | 2011年3月24日 (木) 23時46分

せせらぎさま>あは^^怒ってる?
こんなことでもして遊んでもらわないと一日中暗~くなっちゃうよ!w
大丈夫、小虎は本気で怒ったことないから。

ガソリンも、会社によってはしっかり供給されていて並ばないでも入れられるようになってきたのでお出掛けもしやすくなりましたよ。 高いけどね^^;
うつうつとしちゃうからやっぱり思い切って(近場でも)お出掛けすると良いかも。

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 01時11分

まつぼっくりさま>ふふ( ´艸`)楽しいですよね~♪
本猫には迷惑な話かもしれませんがwww

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 01時13分

こらそんさま>東京の田舎でもまだ今のところは大丈夫ですが~^^;
雨が降ったらわからないよね。

ハナはねぇ、なんだか怖かったみたい^^;
小虎に被せて遊んでたらいつの間にか階段の上に逃げちゃって・・・。

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 01時16分

おはよーございます
小虎ちゃんとハナちゃんなかなか面白いですね~♪
つらい話題が多い中で明るい気持ちになれて最高ですね。
ハナちゃん、笑っちゃいます~

ガソリンがやっと落ち着いたのに今度は水の問題がでてきて大変ですね。
乳幼児を持つ母親はちょっと神経質になっているのかもしれませんね。

投稿: syocora | 2011年3月25日 (金) 06時20分

やったやった、ウチもそのネットかぶせた!(笑)

思った以上に汚染度が高くなってますね←原発周辺の土壌とかw
お水は風向きや天候に左右されるから一過性だとは思いますが
ずっと続くとキツいですねえww

なんとかして原発を封じ込めないと。。。。ね。。。
現場の作業員の方々ガンバレ!

キースケへの心遣いありがとうございました!
ほぼ、大丈夫です☆ 春は気が気じゃないですww

投稿: つきみぃ | 2011年3月25日 (金) 07時17分

小虎っち!そのネットかなり似合ってるよ~!

テレビ見てると本当に憂鬱になってくるよね。
仕事に来てると見ないので随分精神的には違うかも。
その水ですけど、東京駅付近のコンビニにはたくさんありました!
まあ、東京駅から買いだめして帰るにはリュックが必要ですけど・・・
買いだめする気もないし!

ただ、ここのコンビニにはどうしてこんなにあるんだろう・・・
生活者が来ないから誰も買いだめとかしないのかな?

投稿: Anne | 2011年3月25日 (金) 09時12分

syocoraさま>まぁ、小さいお子さんがいるご家庭では仕方ないですね。
ミルクが主食だし、それは一年ぐらい続くし・・・。
何より子供は分身だけど他人で、異変にすぐに気づけないし^^;
東電はしかるべき責任を取らなくてはいけませんね。
原発の始末だけでなくてそれにまつわる様々なことに対しての。

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 10時21分

つきみぃさま>ご実家も心配でしょう。
そうそう、土壌はだいぶ広い範囲みたいですね。気にし過ぎると食べるものがなくなっちゃうし、かといって食べてて決して気分が良いものでもないし^^;
色んなデマとか、恐怖を煽るようなサイトとかもあちこちにリンクガ貼られていてそれを見た人が動揺してさらに話が広がって・・・
政府の発表が全てだとは思わないけれどまことしやかに恐怖を煽るサイトはさらに信用できないしな^^;

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 10時25分

Anneさま>特に民放は恐怖を煽るようなナレーションにBGM流してねぇ・・・。

そのコンビニってセブンイレブン?
セブンアンドワイはヨーカドーもだけど入荷はいつもどおりしているみたいですね。
我が家の近くのセブンイレブンにもお水はちゃんとあるなぁ・・・。

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 10時28分

小虎ちゃんは被害者?だけどこんな事して笑わなくちゃね。
書いていいかどうか迷うけど、昨夜NHK見た?
そこへ医療関係の方が解説者として出てたんだけど、その髪型を見て我が家は爆笑の嵐状態になっちゃった~。どういう髪型かって?ここでは書けない・・・(爆)
仙台に行ってる義息子から電話で知ったんだけどね。

ほうれん草の放射能の数値は厚生省から一度洗ってからの数値を報告せよと言ったとか言わないとか・・・
いろんな話が出てきます。何を信じたらいいの~~?

投稿: mu.choro狸 | 2011年3月25日 (金) 11時09分

mu.choro狸さま>あはは!その髪型の話、昨日twitterでも盛り上がってたよー!
ワタシ、見てなかったと思うの、たぶん。
ザンネン!w

昨日、mu.choro狸さんが聞いたプルトニウムの話は、実はワタシ数日前に質問サイトで見かけて、でも回答者がバッサリ、内容が間違ってるし、原発についてあんまり詳しくない人が書いた内容で、さらにこれだけ騒がれている今まったく更新されていないから気にするな、って言うのを見たばかりで^^;
本当に、素人のワタシでも間違ってる、とっくに知ってるよ!っていう内容を大げさに書いているところがあったり・・・。
だって、福島3号機でプルトニウム使ってるって言うのは「プルサーマル」って導入の際から公開されてたし。

ほうれん草の話は東大の~・・・って言う話ですよね?
こちらは信憑性があるなぁ・・・って思いました^^;
どっちにしろ食べれなくなっちゃったけど。

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 11時25分

小虎くん、メッチャ可愛い~♪
特に一枚目の写真、なんだか置物みたいで
ほしいわぁ~(◎´∀`)ノ
ネット被った顔がなぜかキリリとして
良い顔してる♪

投稿: ミミ | 2011年3月25日 (金) 16時26分

ミミィさま>あは♪
置物みたいですか!?
ネットで思い切りリフトアップしちゃってるんですよー(^ー^)

投稿: しま | 2011年3月25日 (金) 19時24分

こんばんは

よかった、ケガして包帯巻いているんじゃないんですねhappy01

計画停電、我が家はまだ一度も停電していないんです。

日野は第2と第4グループにわかれていて、どうやら
三沢や百草台あたりは第2のようで、何度か停電した
らしいです。

新井って第2と第4が混在しているそうなので、
我が家は第4らしい。でもまだ一度も・・・

家内はだんだん肩身が狭くなってきたので、早く
1回停電してほしいって言ってますweep

投稿: ちびた | 2011年3月26日 (土) 00時14分

ちびたさま>第4って停電しないですよね。
地域によってはしているんでしょうけれど、八王子の第4もしてないっぽい・・・というか中野だからたぶんちびたさんちと同じラインになると思うんだけど。で、ワタシの実家も4グループでまだない。
第2の間に浮島のように第4があるのよね^^;・・・どうやら市役所と一緒らしいんだけど~でも市役所でも停電しているところもあるから一概に市役所と一緒なのが原因ではないのかも? もしかすると京王に電気送ってるところとかモノレールに電気送ってるところとかが引っかかってる???

投稿: しま | 2011年3月26日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | ダヴ プロエイジ マッサージムース泡洗顔 使ってみました♪ »