« 3年B組金八先生・ファイナル | トップページ | 握足♪握足♪ »

2011年3月28日 (月)

防災・防犯用品をお探しの方へ~セブンネットショッピング

3月11日の大震災以後、ワタシは我が家の非常持ち出し袋や、家具の転倒防止対策について確認をしました。
今までは ”一応” 揃っている、”とりあえず” 倒れないように、開かないように留めてある・・・まだまだ足りないことがたくさんあるって気づきました。
早速スーパーやホームセンターに買い足しに行ったのですが、懐中電灯はない、乾電池はない、転倒防止グッズ、水、ポリタンク etc. まったく何も手に入りませんでしたsweat01
売り場はとっても混雑していて・・・みんな同じような気持ちで大急ぎで買いにきたんだろうなぁ。

きっと、ワタシと同じように大震災の後防災用品の確認、買い足しをした人も多いのではないでしょうか。



セブンネットショッピングの防災・防犯専門店では、お店で品薄の商品も手に入りやすくなっているようです。 例えば、ワタシが手に入れられなかった懐中電灯も、今小さなお子さんがいらっしゃる方が最も欲しいであろうペットボトル入りの水も扱っています。

売れ筋ランキングを見ると、やはり人気はライトの類。 
面白いところでは今日現在2位にランクインしている「地震感知充電たまご」という商品。ケータイ電話充電機能付2バンドラジオなんです。
あれれ? 「充電たまご」なら我が家にもあるけどな~???
・・・と思ったら、「震度4~5程度の地震の場合、感震センサーが作動しライトとサイレンで危険と地震感知充電たまごの場所を教えてくれる。」というものなのだそうです。
へぇ~!防災グッズも進化してるんですねー!!

ベビー・キッズのコーナーでは、粉ミルクとペットボトル入りの水のセットなども販売中。
購入金額1500円以上で送料・手数料無料で宅配してもらえるから重いものなんか特に助かりますね。 もちろんセブンイレブン店頭での受け取りも出来るし。

買占め、買いだめはよろしくないけれど、本当に必要なものまで手に入らないことが多い今。  必要なものを必要な分だけネットで買うのも良い方法だと思いますpaper



nanacoポイントでの義援金受付中です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介で掲載しました。

|

« 3年B組金八先生・ファイナル | トップページ | 握足♪握足♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

実は、私も友人に頼まれて防災グッズを買いに行ったのですが、福岡でも売り切れていました。
きっと日本中で不足しているのでしょうね。
余震本当に止まってほしいです。

投稿: まつぼっくり | 2011年3月28日 (月) 23時00分

万一のための備えは必要ですよね
私も今回の大震災以後
非常時に必要なモノを確認しましたが
持っていないものが色々あって反省しました

投稿: ヴィオラ | 2011年3月28日 (月) 23時32分

まつぼっくりさま>日本中の人が防災用品を求めているのかも!?
水も非常食も、もっとしっかりと自分たちが生き延びるためにしっかりそろえないといけないですよね。

投稿: しま | 2011年3月29日 (火) 00時17分

ヴィオラさま>大丈夫だろうと思っていたところも良く考えると危なかったり。
折を見て買い足していくようですね^^;

投稿: しま | 2011年3月29日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年B組金八先生・ファイナル | トップページ | 握足♪握足♪ »