猫友カレンダー参加猫募集と署名のお願い

我が家の猫たちも毎年参加しています
猫友日めくりカレンダー
今年も募集が始まっています。
猫さんと暮らしているみなさーん! 良かったら一緒に参加しませんか?
猫は好きだけど飼ってないのよ~! というみなさんは購入だけも出来ますよ♪
ご希望の日にちが開いていればお好きな日に掲載申し込みが出来るかも。
詳しくは ねこともNet まで。
そしてもうひとつ。 こちらは”もしよろしかったら”のお願いです。
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
今回の大震災のような災害などの時に一緒に暮らしている犬や猫たちを連れて避難できる場所、しばらくの間一緒に暮らせる住宅を作ってください というお願いの署名です。
こちらはねこともNetさんからのメルマガでの呼びかけにワタシが個人的に賛同し、みなさんに声掛けをさせていただきました。
詳細は↓↓↓こちらをご覧ください。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ワタシも災害があるたびに考えさせられます。
余裕があって車で移動できるならそこに猫たちを置いておけばどうにかなるかもしれないけれど、もし車が使えなかったらどこへ行ったらいいんだろう、って。
避難所には動物が苦手な人だっている。 アレルギーがある人だっている。
動物達がおとなしくじっとしていられるとも限らない。
動物達と一緒に身を寄せられる場所があったら、っていつも思っていました。
非常時にわがままだっておっしゃる方もきっといるでしょう。
でも、彼らだって生きているんです。 人間と離れたら生きていけないかもしれない。
そんなことを考えながらワタシも署名させていただきました。
もしよろしかったら・・・

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
そのカレンダー見たことがあります。
ちょっと興味があるなあ。
災害の時はやっぱり不安ですよね。あんなにぎっしりの避難所。自分だけペットも!なんて言える状況じゃないですよね。
避難所で亡くなる方も多いらしいし。
そんな中で一緒にいられる場所があったら、元気のもとにもなると思います。
投稿: Anne | 2011年3月22日 (火) 08時49分
しまちゃんが応援するなら(^_-)-☆
私もこの団体を信じて協力させていただきます!
先ずは、用紙をダウンロードして家族全員で署名☆
我が家なんて(^^ゞ5人家族だし
ジジババ入れたら、しっかり1枚(7名)満たされる。
影響力は期待できないかも知れないけど・・・
私のブログでも応援します(^o^)丿
ペットを飼う時には、有事にも家族と同じだという
ソレだけの覚悟を持って欲しいし
だからこそ、人間と区別をして欲しく無い(>_<)
反対意見の人も多いだろうけど、応援します☆
投稿: 甘党大王 | 2011年3月22日 (火) 09時01分
Anneさま>立ち上げの時から~作りたいね、カレンダー~っていう時から知っているんですよ^^
そんなたくさんの猫さん集まらないんじゃないの?とか言いながらスタートしたらあっという間に話が広がって大勢集まって、今では売り上げから寄付も出来るくらいになって。
よろしかったら是非いかがですか?
投稿: しま | 2011年3月22日 (火) 09時50分
甘党大王さま>こちらの団体さんは、たしか猫友カレンダーの売り上げの寄付先にもなっているところなので信用できるかな、と思ってワタシも呼びかけさせていただいたんです~。
犬や猫以外にもペットと暮らしている人は多いですからね。
そういう人たちが集まって避難できたらそういう支援物資も届きやすくなるでしょうし、獣医さんとかもきてくださるかもしれないし。
人間ですら生きていくのが大変な時に、って言う人ももちろんいるでしょうけれど離れ離れになってしまったときのことを考えたらやっぱりできるなら一緒にいたいですもの。
ありがとう^^
投稿: しま | 2011年3月22日 (火) 09時56分
その節はお知らせありがとうございました!
のんびりしていたら地震があって、あわあわしてましたが、
先日無事1/10で申し込むことができました(たぶんw)
ちょっと以前の写真だけれども、お誕生日に載せられれば
記念になると思って珍しい2ショットを♪
お知らせどうもありがとうございました!
投稿: kikumimic | 2011年3月22日 (火) 10時21分
kikumimicさま>申し込まれたんですね^^
どんな写真でしょう♪ツーショットなんて!
楽しみにしています( ´艸`)
投稿: しま | 2011年3月22日 (火) 10時26分