« コカ・コーラ パーク 会員1000万人突破記念 ビンゴ大会 に行ってきました♪ | トップページ | 阪急電車 »

2011年3月 8日 (火)

新しい車の乗り方かな♪ オリコオートリース コアラクラブ「ユーカリプラン」

Photo

オリコオートリースが提供するコアラクラブ「ユーカリプラン
ご存知ですか?

オートリースとはお客さまが希望する車をリース会社が購入しお客さまが必要とする期間貸してくれるというシステム。
コアラクラブ「ユーカリプラン」は、税金や車検・点検費用などまでコミコミ~それらに関わる手続きなど面倒なことまでひっくるめて毎月定額のお支払いで好きな車に乗れる! というサービスなんです。

なんだか可愛らしい名前ですよね♪


車って持っていると、その車の購入に関わる費用だけじゃなくて点検・車検などのメンテナンス費用も結構大きくてそのたびに連絡したり書類書いたりというのもなかなか面倒くさいsweat01 忙しいと忘れちゃったりもしてcoldsweats01

オートリースって良いな、って最近思うんです。
確かに買えば自分の車で何をしようと自由だ、っていう利点はあるのだけど、新しい車に乗り換えたいって思っても先立つものがなければ出来ないでしょ?
オートリースなら初期費用もコミコミだからそんな心配要らないんですよね。
毎月定額だからお金の管理も楽ちんだし♪


我が家は東京でもそれは名ばかりでとっても交通の便が悪くて18歳以上ならひとり一台車持ってる~っていうような地域。 決して大げさではなくてねsweat01
どこに行くにも車移動が基本。
スーパーや病院はもちろん、小学校も幼稚園もそこそこの規模の駐車場があるところが珍しくありません。
車は生活必須アイテムなのです。
でもねぇ、台数が多いだけに維持管理は色々と大変ですwobbly 我が家もワタシが乗っている車のほかに長男が乗ってる車があるんですけど、買うときは彼がどうにか自力で買ったもののその後の維持費は負担が大きいようで、点検が近づくとなんだかワタシのそばにすり寄ってくる~・・・という次第でしてgawk 出世払いでちゃんと返してくれって言ってるんですけどね・・・母ローンは取立てが厳しいぞ!踏み倒せると思うなよrock

・・・てなわけで、オートリースってこんな我が家にも向いているのかもしれない、って思うわけです。
車って買うときにその車代+いいとこ購入時の諸費用ぐらいしか考えないことが多いけど実はその後でもとってもお金が掛かるでしょ?
オートローンならその後の費用もコミコミなんだもの。 うちの長男みたいな目先のことしか考えないようなヤツでも、自分がどれだけ払えるか、いくら払っていったら良いか最初にわかって先々安心じゃないですか。

ワタシも今乗っている車の次はオートリース、真剣に考えてみようかなと思うんですよね。
ユーカリプランなら残価設定で月々の支払いも軽減されるそうだし。
我が家は4人家族だけれど実家の両親を乗せることも多いので最低でも6人乗れる車がいいんですよね。 でもそのうち子ども達は出て行くだろうしそうしたらやっぱり5人乗りの普通車でもいいかも? そんな生活の変化にも柔軟に対応できそうですよね。

買い物に、家族の送り迎えに、病院の行き来、時には遠出したり~
我が家にとって車は生活に不可欠だから・・・でもいつまで乗れるかわからないし・・・車を処分する時にもオートリースなら面倒なことないし。


car 実はうちの旦那の会社ではもう随分前からオートリース利用しているんですよ。
管理が楽で金銭的なメリットも大きいんだ、と旦那が申しておりましたdelicious
法人だけではなく、これからは一般家庭でもオートリースが一般的な選択肢のひとつになっていくのかもしれませんね。

トレンダーズのモニターに参加しています。

|

« コカ・コーラ パーク 会員1000万人突破記念 ビンゴ大会 に行ってきました♪ | トップページ | 阪急電車 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

ホント! 親が車を手放すような年齢になると
5人乗りの乗用車じゃちょっと…ですよねぇ。
ウチも次はワンボックスとかにしたいなぁ~。

しまさんを見守る小虎っち、ステキですlovely

投稿: TとK | 2011年3月 8日 (火) 17時55分

TとKさま>我が家今ワンボックスですよ~。
元々は子供の自転車が積める車、ということでコレにしたんだけど、結果実家の親とか乗せることに。
弟の車はほぼ2シーターだし^^;
次はどうするか・・・本当にリースの方が身軽に乗換えとかできるかな~?と。

投稿: しま | 2011年3月 8日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コカ・コーラ パーク 会員1000万人突破記念 ビンゴ大会 に行ってきました♪ | トップページ | 阪急電車 »