« 影のある男 と すごい猫! | トップページ | 東京スカイツリー世界一に! »

2011年3月 1日 (火)

ティップネスワンで、4月からはじまるスタジオエクササイズ体験してきました♪

Photo

1月に体験記事でご紹介した ティップネスワン日比谷に、嬉しいことにまた呼んでいただけて先日行ってきました♪

clip 前回の記事はこちら >> ティップネスワン 日比谷 体験してきました♪


少々長い記事になりますが、最後に読者特典のお知らせがありますので是非お付き合い下さいませconfident

ティップネスワンは、ネイキッド・ビューティーコンセプトのもと新しい女性美を提案するフィットネスクラブで日比谷のほか池袋にもあるんですよ。

ネイキッド・ビューティーとは、ティップネスワンが提言する新しい女性美のコンセプト。
ココロ、カラダの中と外。 3つを一体にして、健康で美しく自信に満ちた状態に。 そしてつねに向上し続ける姿勢のこと。



今回は4月から新しく始まるスタジオプログラム 「マーシャルスカルプト」 「リフトアップワークアウト」 そして3月から期間限定で行われるコラボレーションプログラム 「ヨガ×コントレックス」 を体験させていただけるというものでした。

ティップネスワン日比谷は日比谷駅から直結、他にも有楽町駅、銀座駅、などからもすぐという交通の便の実に良い場所にあるんですよー。 日比谷、と聞くとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが皇居のすぐ近く。 ティップネスワン日比谷で着替えて皇居の周りをランニングする人も多いんですって。 


Photo_2

ワタクシ、今回は図々しくも手ぶらで行ってしまいましたsmile
だって、タオルやウエア、シューズは借りることが出来るんです。
だから、ショッピングのついでや仕事帰りに急に思い立ってトレーニング用品何も持っていなくても大丈夫なんですよ~。


Photo_3

着替えはロッカールームで。 
この季節コート用のハンガーも。 ちゃんと鍵つきです。
ロッカールーム内にはエステルームもあります。


Photo_4

ロッカールーム横にあるパウダールーム。


Photo_5

その隣にはスチームサウナとシャワーブース
皇居ランニングに行ってきた人たちもここでシャワー使えるからいいですよねー♪

アメニティもとても充実しているんですよ。
綿棒・コットン・ヘアゴム・化粧水・乳液・メイク落し。 ナノケアにマイナスイオンドライヤー。 シャンプー・コンディショナーはTSUBAKIなんですよshine 我が家と同じ~delicious


Photo_6

着替えが済んでスタッフさんにロッカールーム内を案内してもらったら、階段を上がってトレーニングジムへ。
紫色に統一されたクールなイメージのマシンがズラリ! ランニングマシンなどには長時間でも退屈しないようにテレビがついてるんですねー。


Photo_7

この日は休館日だったので~・・・普段はこのモニターにはその日のスタジオプログラムなどが表示されているのだそうですよ。

ティップネスワン日比谷は女性会員が全体の70%。 女性に向けての心配りが随所にされているんです。 可愛らしい装飾だったり、トレーニング器具も一般的なジムよりも機器同士を離して設置、またトレーニング中に顔が向き合わないように、など配慮してあるんですって。 汗でボロボロの顔見られるのイヤ!っていう人もいますもんねcoldsweats01

一通り館内の案内が済んだあと、いよいよ今回のメインイベント!?新しく始まるスタジオプログラム体験に!
この日の参加者は受付の際にA・Bふたつのグループに分けられていて、それぞれ「マーシャルスカルプト」「リフトアップワークアウト」どちらのプログラムに参加するかが決められておりまして・・・ワタシは「マーシャルスカルプト」組でした。

「マーシャルスカルプト」「リフトアップワークアウト」はどちらも4月から始まるプログラム。「リフトアップワークアウト」は”気になる部分を引き上げて、キレイなボディラインに”を目的にしたラインメイクのためのプログラム。 スロートレーニングやピラティス、PNFメソッドを融合させたプログラム構成で”飽きない筋トレ”をテーマにしているんですって。

そして、ワタシが体験した「マーシャルスカルプト」は~・・・


Photo_9

こちらの美しい女性、岡田敦子さんがマスターインストラクター。 ムエタイの動きを採り入れたマーシャルアーツ系のカーディオプログラム・・・ってなんのこっちゃかわかりづらいですね?coldsweats01 噛み砕いて言うとボクササイズ、ということで。
実はこの岡田さん、現役のプロキックボクサーで、初代M-1女子ミニフライ級チャンピオンcrown というスゴイ人なのです!
本来のプログラムでは45分間なのですが、この時は30分間。 それでもフットワークしながらパンチを繰り出し続ける~気分はすっかり「あしたのジョー」だけど気持ちとは裏腹に体はジタバタsweat01 あっという間に汗だくで、ストレス解消~というかストレスどころか何も考えられないぐらい動いちゃって(笑)スッキリサッパリ!
飛び跳ねるたびにお肉がたくさん付いているワタシは揺り戻しでキツイ! 鏡に映る自分の姿を見ると精神的にもキツイ!!bomb やっぱり痩せなきゃ!!sweat01 と再認識sad

この後ちょっと休憩してスタジオを移動dash 今度はヨガへ。


Photo_8

そうそう! ティップネスワンでは”館内香り演出”というのをやっていて、スタジオはレッスンに最適なアロマを使い分けているんですよ。
気持ちを落ち着けたり、リフレッシュしたり・・・っていうことにアロマが一役買ってるんですね♪


Photo_10

ヨガのインストラクターは赤沼直美さん。

「SLOW FIT YOGA feat. Contrex」というティップネス・オリジナルのヨガプログラムで3月から期間限定で行われるコントレックスとのコラボレーションヨガプログラムです。


Photo_11

コントレックスを飲みながら、呼吸に合わせてゆっくりと行うヨガ。
さっきのボクササイズとは正反対にバランスだったり体を伸ばしたり~静かな動きなのにじわー・・・と汗が出てきて、そしてすごくリラックスしてきて気持ち良いーdelicious 
本来60分のプログラムですがこちらもこのときは30分で。 こちらは60分出来そうだな♪

いやぁ~~、よく動きましたぁ!
すごく久々に大汗かいて運動しましたよ。 疲れたけど気持ちよかったですhappy01


present 今回ブログ読者の方たちに特典があります!

各店先着30名様(日比谷店・池袋店いずれか)に来店時
「SLOW FIT YOGA feat. Contrex」+希望者に「ドクターフィットネス」の無料体験が行えます。
問い合わせ先は
日比谷店:03-3580-3531 池袋店:03-5956-8240

興味のある方は是非、電話してみてくださいませ。

入会キャンペーンも実施中です。
詳しくは各店舗のキャンペーンページから ↓↓↓
http://one.tipness.co.jp/index.html?count=blogger1102

さらに!
「スターバックスカード(1,000円分)」が当たるアンケートキャンペーンやってます♪
こちらからご参加ください >> 読者アンケートはコチラ

bud Ripreのキャンペーンに参加しています。

|

« 影のある男 と すごい猫! | トップページ | 東京スカイツリー世界一に! »

Ripre」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい!
体調が優れないのでポチ☆だけ・・・

投稿: Anne | 2011年3月 1日 (火) 08時19分

Anneさま>大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねm(_ _"m)

投稿: しま | 2011年3月 1日 (火) 14時05分

うぁ~、すごい!何もかもが至れり尽くせりですね。
内装もとても綺麗・・・・・。

こういう場所で一日体を動かしたらストレスも解消できそう・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年3月 1日 (火) 22時29分

ゆうきさま>きれいですよ~^^
明るくて色々と考えられていて心地良い空間だとおもいますよ~♪

投稿: しま | 2011年3月 1日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 影のある男 と すごい猫! | トップページ | 東京スカイツリー世界一に! »