« ハナがおつたえしましゅ。 | トップページ | ”自分には自分のハンバーグなのだ!” ガスト春のハンバーグフェスタ »

2011年3月 9日 (水)

花王Curel長期モニター⑪キュレル担当者おすすめの洗顔方法

Photo

昨年10月に始めたBlingさんから参加している花王Curel(キュレル)の長期モニターも残すところあと2回となりました。
もう半年近くモニターさせていただいてるんですね~。 なんだかあっという間だったなぁ。。。

モニターさせていただいているのは

・ 薬用泡洗顔料
・ 化粧水Ⅲ
・ 潤浸保湿フェイスクリーム

の3アイテム。

今回はキュレル担当者おすすめの洗顔方法を実践した感想について書きたいと思います。


【キュレル担当者おすすめの洗顔方法】とは

・ お湯はぬるま湯で。人肌程度の温度が目安。
・ 洗顔料は、まず半分を皮脂の出やすいTゾーンになじませる。 次に残りの半分を小鼻、アゴの順にのせ、カサつきやすい頬は一番最後に。
・ 泡をころがすように、さっと洗う。(肌を直接こすらない) 頬にのせる泡は、最後に余った泡程度で十分。
・ フェイスラインは洗い残しがないように、右手で左側、左手で右側を水でなでるようにすすぐ。

やさしい洗浄~詳細はこちら
>>
http://www.kao.co.jp/curel/howtocare/facecare/index02.html


ワタシ、今回のこのモニターをはじめるまでは手に取った洗顔料をまずはじめに両頬に乗せてましたsweat01
そして次にそれを目の周辺に馴染ませて~それから額、鼻、アゴ、フェイスラインの順番に洗ってたんです。

脂の出やすいTゾーンからではなく、乾燥しやすい頬や目の周りから思いっきり洗っちゃってたんですね~coldsweats01 洗顔料が少しの時間でも乾燥しやすい部分に長く接してしまっていたんですwobbly

この”おすすめの洗顔方法”を始めてから洗顔後の突っ張った感じがあんまりしないんです。 目の周りのカサカサかゆかゆ感は軽減はされたもののまだ感じますが、いつも粉を吹いたり切れてしまったりしていた口角は今年は粉も吹かず、ましてや切れたりなんかせず。

やっぱりねpaper 正しい洗顔はちゃんと効果を実感させてくれるんですね。
それがわかったことは収穫でした♪

やさしい洗浄  これからも心がけていきたいと思います。

>> 花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら

|

« ハナがおつたえしましゅ。 | トップページ | ”自分には自分のハンバーグなのだ!” ガスト春のハンバーグフェスタ »

Bling」カテゴリの記事

コメント

最近、季節の変わり目だからか肌荒れが(ノД`)シクシク
毎日のケアとともに洗顔の方法も見直さないと
ですね(^^)b

投稿: ヴィオラ | 2011年3月 9日 (水) 23時27分

ここの所、忙しさからお肌のケアを怠っている私。
もう、カサカサボロボロです。
まずは、洗顔の方法から見直さないと・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年3月 9日 (水) 23時59分

何だか私もめちゃくちゃな洗顔してるなあ。
分かってても、仕事終って圭佑のブラッシングタイムでシャワー浴びてると「飯くれ~!」って鳴いてる圭佑がいて・・・
ダメって分かってても「無理だな」って思っちゃう。

毎日の自分を大切にしてあげられるゆとりが欲しい!!!

投稿: Anne | 2011年3月10日 (木) 08時39分

ヴィオラさま>これから梅雨入りぐらいまでは季節の変わり目のダメージが大きいですよね^^;
正しい洗顔&お手入れは本当に大切なんだなって思います。

投稿: しま | 2011年3月10日 (木) 23時56分

ゆうきさま>ちょっとした気候の変化とか、体調の変化とかで、カサカサボロボロになっちゃいますよね^^;
ワタシキュレルに変えてから助かってますよ~。
ホントに。

投稿: しま | 2011年3月10日 (木) 23時58分

Anneさま>ワタシも仕事をしているときは余裕なんてまったくなくて、角質は分厚いままだわ~カサカサ、ガビガビだわ~・・・と悲惨でしたねぇ^^;
今はだいぶストレスからも解放されつつあり?のんびり自分のために時間使いたいって思うようになりました^^

投稿: しま | 2011年3月11日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナがおつたえしましゅ。 | トップページ | ”自分には自分のハンバーグなのだ!” ガスト春のハンバーグフェスタ »