« ワケアリすももさんと ”あの”戦場カメラマン | トップページ | 飛びます!飛びます!・・・ではなくて・・・飛んでます!飛んでます!? »

2011年3月 4日 (金)

アクリフーズ「鶏ごぼうごはん」新CM発表会に行ってきました♪

Photo_8

トレンダーズさんからのご招待で、パーク ハイアット 東京で行われた アクリフーズ「鶏ごぼうごはん」新CM発表会 に行ってきました。


Photo_9

鶏ごぼうごはんは、1990年秋に「鶏ごぼうピラフ」として登場。 2003年春に釜炊き製法の変更、商品名も「鶏ごぼうごはん」に。 そしてこの春のリニューアルでは「ホッとする和のごはん」を目指し、ごぼうを増量! 安心咲鶏と国産野菜を使用しています。

人気商品ですよね♪ 我が家でも一家揃って大好き♪でーすhappy01 リニューアルしてさらに美味しくなっかたかな~?((o(^-^)o))わくわく


Photo_10

会場では試食も出来ました。  もちろんしっかり頂きましたよ~delicious


リニューアルに合わせて新しいTVCMがお披露目され、そのCMキャラクターには「今一番日本でホッとする人物」 戦場カメラマンの 渡部陽一さん を起用。

そしてご本人登場ー!shine


Photo_11

「戦場ーーー・・・カメラマンのぉーーー・・・渡部ーーー・・・陽一です。」

いつもテレビで見る通りの喋りだー!!カンゲキだー!happy02
(本人にとっては普通に)喋るだけで、みんなが笑顔になっちゃう不思議な力を持っている人ですね。 本当に 「癒される」 「ホッとする」 という言葉はこの人のためにあるようなもので~(大袈裟?)

「お弁当に入っていたらうれしい冷凍食品は?」  の質問には 「トンカツ」 との答え。
コレはワタシ以前TVで見たことがあったのですが渡部さんの大好物なんですよね。 そして、海外では宗教上の問題で豚肉が食べられないところも多くて、だから帰国したらまずトンカツが食べたいんだ、って。
そして 「冷凍食品の中で一番好きなものは?」 という質問には 「シュ~~マイ、です。」 だそうですsmile

このイベントにはもうひとり特別ゲストが登場ー!


Photo_12

優木まおみさんです。

あ、この写真の真ん中の方はアクリフーズの田辺社長です。


で、なんでまおみんが特別ゲストなのかー・・・というと、まおみん出身は佐賀県。 この「鶏ごぼうごはん」に使われている”安心咲鶏”は佐賀を中心に飼育されているんですって。
つまり ”佐賀つながり” ということなんですねwink
そして、そして!

イベントが行われた3月2日はまおみんの31回目のお誕生日でもありましたnotes

というわけで、渡部さんからまおみんに誕生日プレゼントが~!


Photo_13

「鶏ごぼうごはん」で作ったバースデーケーキ・・・もとい、バースデーごはん!?birthday

彩りも綺麗で美味しそう! お誕生日パーティー開いてみんなで食べたいですね~restaurant


新CMのコンセプトは 「だいじな人に食べさせたい」
渡部さんは、家族にはもちろん、世界中で飢餓に苦しむ子供たちに食べさせてあげたいんですって。
世界の色々な場所で色々な体験をしてきた、色々な国の子供たちを見てきた渡部さんだからこその重みのある言葉ですね。


Photo

お土産に 「鶏ごぼうごはん」 と、同時発売の 「高菜ピラフ」 を頂きました。

家に帰って早速レンジでチン!flair


Photo_3

ごぼうの香りがイイ♪ 口に入れるとまたふわっと広がる~! 鶏肉も味わいがあって・・・一つ一つの素材の味が生きていて、またそれが一緒になってステキな美味しいハーモニーを奏でている・・・そんな感じpaper

美味しかった~heart02
また食べたーい!!happy02

|

« ワケアリすももさんと ”あの”戦場カメラマン | トップページ | 飛びます!飛びます!・・・ではなくて・・・飛んでます!飛んでます!? »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだし牛蒡が食べれるのはいいですね。
仕事してると根野菜は中々料理する時間がないので。
まだ一度も食べたことがないなあ。
こんど休日のランチに食べてみま~す!
夜はお酒飲むからお米食べないので・・・

投稿: Anne | 2011年3月 4日 (金) 08時53分

ワイドショーでこの様子が紹介されていましたね~。
鶏ゴボウご飯、美味しいですよね(^^)
我が家はあまり冷凍食品食べないのですが
ピラフやチャーハンは美味しいと思います。
私が仕事で遅くなる時用に
よく冷蔵庫に入っていました。

投稿: さとちん | 2011年3月 4日 (金) 09時32分

Anneさま>ごぼうがたっぷり入ってるんですよ~。
香りもすごく感じられて食欲をそそりますよ^^
ワタシごぼう大好きなんです♪
ぜひ食べてみてくださいね^^

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 10時44分

さとちんさま>冷凍のご飯ものってどうしてあんなに美味しいんだろう???
複雑なお味でレンジでチン!でもべたつかなくて・・・。
我が家でも重宝してます^^

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 10時45分

鶏ごぼうごはん、娘が小学校の時、夏休みのお昼ご飯によく食べていました。
リニューアルしたんですね。
最近、食べていないので久しぶりに食べてみたいです。

ちなみに私は高菜ピラフも好きです。

投稿: ゆうき | 2011年3月 4日 (金) 20時34分

ゆうきさま>高菜も美味しいですよね^^
今回頂いた高菜は兄ちゃんに食べられちゃいました~!

投稿: しま | 2011年3月 4日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワケアリすももさんと ”あの”戦場カメラマン | トップページ | 飛びます!飛びます!・・・ではなくて・・・飛んでます!飛んでます!? »