« 2011年3月14日 | トップページ | 2011年3月16日 »

2011年3月15日

2011年3月15日 (火)

いくらか落ち着いてきたかも。

Kotoakubi

昨日から行われている計画停電、情報が錯綜し、発表になった地域もわかりにくく~。
やっと今日になって少しずつ要領がわかってきました。

表に載っている地域だからといって必ずしもすべての地域が停電するわけではないこと、載っていなくても停電になる場合もあること、停電時間は予定よりも長かったり短かったりもすること、そして結局は直前にならないとわからないということ。
ただし、東京電力のHPではこのさき数日分の予定が発表されているのでそれを参考にするといくらか心づもりしやすいかも。

計画停電予定表
>>
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110314n.pdf

グループ分け地域別詳細(該当各地域をクリック)
>> http://www.tepco.co.jp/index-j.html


NHK教育、BS2でも各時45分から計画停電情報が流されているようです。

今のところ八王子では実際に計画停電が行われた地域はないようだけど、今夜行われる我が家も含まれる地域は恐らく実行されるんじゃないかな。

登下校時の子ども達の安全が守られるよう時間配分が出来るとよいのですが・・・、それは難しいのかな。

続きを読む "いくらか落ち着いてきたかも。"

| | コメント (8)

« 2011年3月14日 | トップページ | 2011年3月16日 »