« 2011年3月4日 | トップページ | 2011年3月6日 »

2011年3月5日

2011年3月 5日 (土)

歴戦の勇者・・・・・・?

Photo_8

我が家の庭に毎日のように現れる恐らくこのあたりのボス猫 みずたま。


お隣のウッドデッキで日向ぼっこしている姿やお向いの家庭菜園にいる姿も時々見かけるのだけど、気がつくと我が家のリビングの窓辺や雨の日は軒下の芝の上にいたり~。

夜は夜でどこかねぐらに帰っていくようなのだけど。

ひとつ傷が治るとまたすぐ新しい傷が出来てる。
私の目の届く範囲では他の猫に向かって唸っていることはあってもケンカしているのは見たことないのだけど・・・・・・この様子じゃぁ、やってらっしゃるんでしょうねぇcoldsweats01


続きを読む "歴戦の勇者・・・・・・?"

| | コメント (33)

ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナーへ行ってきました♪

Photo

東芝ホームアプライアンス株式会社主催
ママゴコロ洗濯機「ZABOON」体験セミナー
へトレンダーズさんからのご招待で行ってきました。


ママ + マゴコロ = ママゴコロ

東芝がはじめた、ママ目線での新しいものづくり。


Photo_2

最近の洗濯機の進歩ってすごいですよねー!

形が縦型から斜めドラムに変わっただけでなく、いろいろな技術がとりこまれているんですよね。
我が家は未だに縦型ですからcoldsweats01

セミナーではまず、同じテーブルになった人たちと各々の持つ洗濯に関する悩みを共有するところから始まりました。
自分の悩みをメモに書いてそれを簡単に紹介。
それを踏まえた上で前もって行われていたアンケートの結果を交えながらZABOONの機能について説明していただく 「洗濯の悩み、ZABOONで解決しよう!」 という東芝ホームアプライアンスの渡辺さんによるプレゼンを伺って・・・。


Photo_3

アンケート結果の中で特に興味深かった~共感できたのがこちら

洗濯機に求める機能
まさに 洗濯機はしっかり洗えてなんぼ! と思っているワタシ。
そう、でも節水・節電も大事! 二枚合わせの毛布が洗いたいし、時間もできるだけ早く洗いあがって欲しい。 洗濯物を綺麗に洗うにはやっぱり洗濯槽も綺麗じゃないとね!
うーん・・・わかるわかる♪


Photo_4

【ZABOONでは】
衣類の芯までキレイ&スピーディな ”節水ザブーン洗浄”。
高圧ダブルシャワーは遠心力で広がった衣類にまんべんなくシャワーを当て繊維の奥まで洗剤液を浸透させて汚れを引き出してくれるんですって。


Photo_5

ドラム式洗濯乾燥機では世界初のアクティブ制御システムを採用。
洗濯物が偏ってもドラムががたがたせずに脱水できたりしちゃうんですよー! 


Photo_6

機能が付いていない前の型と2台並べて運転してもらったんです。
スゴイの! 静かなのー!! スイッチON・OFFできるんだけどONにしたとたんに静かになるのー!wobbly

洗濯物のバランスが上手く取れなくてガッタンガッタン!止まっちゃったりするとイライラしちゃうもんねsweat01 「おいおいおい~!しっかりしておくれよー!」って思っちゃうsmile
このセミナーでこのプレゼンを見るまで考えてもいなかったけど、そうそう!コレはあったらすごく嬉しい機能ですよ~♪ ひとつが重い洗濯物=ジーンズだったり・・・我が家では猫が汚すことが多いので座布団とかクッション・・・とかでもガタゴトいって止まっちゃったりせずに最後まで一気にきちんと洗えるのはZABOONだからこそ!なんですねgood ZABOONなら何度も何度もバランスが取れるように洗濯ものの位置を調整しなくてもいいんだー! やるぅ~delicious


Photo_7

後半は、クリスピークリームドーナツのドーナツを頂きながら、渡辺さんが各テーブルを回って下さっての座談会 「あったらいいな!こんな洗濯機の機能」

これはねぇ~・・・あるよね。 あったらいいな! っていうか 「なんでないの?」 「お願い!できるようになって。」 てな機能って。 ワタシの場合のイチバンは 靴下とか襟・袖口とか 下洗いしないでもきれいに落ちるようにはならないのー!? っていうこと。
我が家の男子達、Yシャツを着る機会がとても多いのですが 「アンタ、首の後ろ洗ってないの!?」 って言いたいぐらいいつも真っ黒なんだもん。
渡辺さんにお願いしちゃいましたsmile  いつか、できるようになったらいいなー♪


ZABOONに感動! 洗濯機の未来に期待! しつつのセミナーでした。

| | コメント (10)

« 2011年3月4日 | トップページ | 2011年3月6日 »