« リニューアルした「Ban」を使ってみたよ♪ | トップページ | 資生堂 専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」 使ってみました♪ »

2011年2月11日 (金)

ハナの初雪

Photo_6

雪ですsnow

水っぽくてあんまり積もってないけれど朝から静かに降り続いています。


Photo_7

わぁー・・・・・・

先日、少し降ったけどその時は気づかなかったハナ。

だからハナにとっては猫生での初雪。


Photo_8

どっから落っこってきてるんにゃろ?

どんどんくるよー!
これって食べれる~?



初めての雪に興味津々のハナよりも、なぜか落ち着きがなくってハナを威嚇してみたりしている不思議な小虎っちcat
去年、一昨年のことは忘れちゃったのかな?sweat01
今も家の中をドタバタ走り回っております・・・coldsweats01


今日はこれからお台場へ行かねばなりませんっ!train
都心は殆ど雨状態みたいだけど雪雲の本体はこれから~気温も下がってくるみたいだし。
どうか家に帰りつくまで電車やバスが止まりませんように・・・(-∧-)

みなさんもお出掛けされる時はお足元にご注意ください。
去年の大雪の日、滑って転んで骨折したヤツがいますから・・・・・・catface

>> 誰だよ?そいつ!? って思った方はこちらです。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« リニューアルした「Ban」を使ってみたよ♪ | トップページ | 資生堂 専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」 使ってみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

横浜も降り続いています~。
でも、積もる事はなさそう・・・。

昨年、そんな事があったんですか?
大変でしたねぇ~。
私は雪国育ちですが
最近はめっきり雪に弱くなりました。
むかしは転ばずに歩けたんですけどね~。

投稿: さとちん | 2011年2月11日 (金) 11時23分

さとちんさま>八王子は夜には積もって凍りそうですねぇ。

はい、そうなんですよ。そんなことがあったんですよ(-_-;)

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 13時00分

湿った雪だからか、こちらも降り続いてるけどちっとも積もりません。お帰りにはお気をつけあそばして^^
滑って転んで骨折した方はその後、またやっちゃったんですよね(笑)
もう去年のことなんだねぇ、時の進み方は早いのぉ~。
しまちゃん、その方に笑われることになりませんように!^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年2月11日 (金) 14時54分

そーいえば、いらっしゃいましたね、そんなお方が!(笑)
もう1年経つんですねえww早いわ。

今日は朝から雪が積もってて
大阪近辺は何だかうきうきでしたよ!滅多に積もりませんから。
もう溶けちゃったけどww

気を付けていってらしてくださいね〜!

投稿: つきみぃ | 2011年2月11日 (金) 16時32分

ちょっぴり積ってますねえ。
杉並も降ってるけれど積ってる感じはないなあ。
だから圭佑も初雪なんだけど別に分からないみたい。
こんな日にお出かけは大変ですね。
JRは結構止まっちゃうのはやいけど、京王線は雪でもあまり止まっちゃうことはないですよね。って私の今までの感想。
無事にスムーズに帰ってこられますように・・・

投稿: Anne | 2011年2月11日 (金) 16時52分

大阪も積もりましたよ~。
また降ってるから明日も積もるのかな?

しまさんも御無事で帰ってこれますように。

投稿: patapataokan | 2011年2月11日 (金) 17時37分

あの件ね!
大変でしたね。思い出しますよ〜
テレビで中央道の交通情報で「八王子は雪」と言っていたので、島さん家雪の中?と思いました。
お出かけの様で、お足下にはご注意!

投稿: せせらぎ | 2011年2月11日 (金) 17時40分

あら~、私はさっき帰ってきたところです。

しかし、ウチの周りは既に積もってきていて、
さらに、なぜかウチだけ周りの家より雪深いんですが...
なぜ??

毎年、周りの家より1階分高いせいか、
風が回り込んで雪が舞うようで、
下手すると玄関が開かないことが...

明日のゴミ収集もないかなぁ...

投稿: こらそん | 2011年2月11日 (金) 18時44分

生まれて初めて見る雪に興味津々の様子のハナちゃん、かわゆいです。

そちらも積もり始めたんですね。
夜になって気温が下がると路面が凍結する可能性大。
お互い、転倒しないように気をつけましょう。

投稿: ゆうき | 2011年2月11日 (金) 20時49分

mu.choro狸さま>さっきお台場から帰ってきたのですが、海の近くは風が強くて吹雪いてましたね~^^;
でも、京王線で帰ってくる途中八王子市内に入ったとたんにホームが真っ白だったのには笑いましたー!

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時30分

つきみぃさま>大阪、もう溶けちゃいましたか~!
そちらは本当につもりませんねぇ。
米原のあたりはすごいのにねw

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時33分

ハナちゃん初雪ですか。
いいなあ、家のチョコは、まだ雪を知りません。
お空から白いのがふわふわして降りてきたらびっくりするよね。
不思議そうに空を見ている姿が可愛いですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年2月11日 (金) 21時34分

Anneさま>行きは積もってなかったんだけど戻ってきてビックリ!
八王子市内でも京王線沿線はしっかり積もってました。
我が家の辺りから北は案外積もってなくて。

そうそう、JRは止まるの早いんです。
風が吹いたって止まるんだから。
その点私鉄は走ってナンボですからねw

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時36分

patapataokanさま>今日から一週間ぐらいはこちら雪が降りやすいようです。
通勤・通学があると雪も困りますよね~。
子供の頃はワクワクと嬉しかったのにな。

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時38分

せせらぎさま>我が家、雪の中かと思いきや、案外大丈夫でした。
車も真っ白けかと思ったけど薄っすらで。
このまま凍らないと良いけど。

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時40分

こらそんさま>海が近いところのほうが雪がすごいように感じましたよー!
我が家のあたり積もってはいますが雪は静かですもの。
出かけるのをためらった人が多かったのか電車空いてましたね~^^

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時42分

ゆうきさま>雪は降っている時よりも翌日の方が凍って硬くなって始末に悪いですよね~。
明日凍りませんように。

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時43分

まつぼっくりさま>そちらはあんまり雪が降らないかな?
チョコちゃんもきっと不思議そうにして喜びますね^^

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 21時44分

こちらも雪が積もりました~
そしてアルトに雪を見せてあげたら
興味津々な様子でした( ´艸`)
ハナちゃんにとっては初雪だったんですね
見上げているお顔が可愛いですね(^^)

雪道は大丈夫でしたか?

投稿: | 2011年2月11日 (金) 22時54分

またやってしまいました
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

↑ヴィオラですぅ…

投稿: ヴィオラ | 2011年2月11日 (金) 22時55分

ヴィオラさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
アルトくんの名前が出たところでわかりましたよw
さっき抱っこでハナを外へ連れて行ったらちょこっと雪に鼻をくっつけただけでびびって家に入るーーー!!って^^;
せっかく歩かせてみようと思ったのにな~。

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 23時52分

ハナちゃん・・・。
初めての雪でしたか。
不思議そうにしてますね。
小虎くんは・・・。
大はしゃぎですかwink

投稿: ミヤンビック | 2011年2月13日 (日) 14時11分

ミヤンビックさま>先日ちょこっとだけ降ったときには気づかなかったんですよね。
だから実質初雪ということでw

投稿: しま | 2011年2月14日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リニューアルした「Ban」を使ってみたよ♪ | トップページ | 資生堂 専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」 使ってみました♪ »