« 「トヨタ新CMキャラクター披露会」 メッチャ!カッコよくて 収拾がつかなーい!! | トップページ | これで冷蔵庫内迷子もバッチリ防止♪ 「ダノンビオオリジナル専用ケース」 »

2011年2月15日 (火)

蹴散らす・・・?

Photo

すももさん
窓辺の陽だまりで日向ぼっこsun

外は昨日の雪が積もって真っ白でsnow


Photo_2

おひさまが反射してちょっとまぶしいかな?shine


昨日の雪は重い雪で、玄関アプローチにある細い木が折れたりして、今日のお日さまで少し雪が溶けたら枝打ちもしなきゃならないなぁ・・・とsweat02

夏は猛暑、冬はドカ雪・・・地球、やっぱどうかしてるのかもね。



あ、日向ぼっこしているのはすももさんだけではありませんよ~smile


Photo_3

みにゃさん、いらっしゃいます(笑)


彼らいつも、
ワタシが手元に置いているイベント関係の資料などなどを蹴散らしてその上に鎮座しているのですが~・・・gawk

なぜに猫は紙とか箱とか、何かモノの上に乗りたがるのだろうー??????

せめて、まとめてあるものはまとまっているまま乗る、ということが出来ないのでしょうかねぇ・・・?sweat02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「トヨタ新CMキャラクター披露会」 メッチャ!カッコよくて 収拾がつかなーい!! | トップページ | これで冷蔵庫内迷子もバッチリ防止♪ 「ダノンビオオリジナル専用ケース」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

蹴散らし3匹組のみなさん、安心してください!
どんなに蹴散らしても可愛いですからheart02
仕舞いには『そんなとこに置いておく方が悪い!』って
きっと誰かがどこかで言ってますからhappy02

投稿: TとK | 2011年2月15日 (火) 14時14分

そうだよね〜
蹴散らす・・・ほじくる(方言かな)・・・
新しい物には必ず乗るよね〜
猫の手も借りたい、借りたら反対に散らかされるよ。
しまさん!いつも活動的でお疲れさま。
時にはねこちゃんと、ひなたぼっこしてください。

投稿: せせらぎ | 2011年2月15日 (火) 14時29分

読んでる新聞の上とか大事な書類の上とか、必ず何かの上に鎮座するよね。
でもそのままやらせてるのは可愛いから?

投稿: mu.choro狸 | 2011年2月15日 (火) 15時38分

みんな日光浴を満喫してますネ~
すももさんの堂々とした女っぷりに
キャッ、ステキと一人にやにやしちゃいました♪
あらッ奥に可愛いちょびヒゲちゃんが。。。

投稿: ミミィ | 2011年2月15日 (火) 16時28分

TとKさま>きっとすでに言われていることでしょう。
蹴散らされるのが嫌なら片付けろよー! ってねw

投稿: しま | 2011年2月15日 (火) 17時22分

せせらぎさま>「ほじくる」言いますよ~。

ホントに、猫の手を借りる時にはある程度の開き直りとガマンと覚悟が必要かも!?

投稿: しま | 2011年2月15日 (火) 17時24分

mu.choro狸さま>特にすももさんは乗ってるような気がするんですよねぇ~^^;
私の膝に乗るときは必ずと言ってよいほど私がいつもそばにおいているハンドタオルを敷いてるし・・・。
なんなんでしょうねぇ???

投稿: しま | 2011年2月15日 (火) 17時26分

ミミィさま>手前から歳の順に並んでるんですよ~w
ハナは奥のその位置が定位置のようです^^

投稿: しま | 2011年2月15日 (火) 17時27分

こんばんは

上に乗っかりたがるのは、少しわかるような
気もしますが、散らかっていた方が落ち着くん
でしょうかねcoldsweats01

昨日の雪は重たかったですね。私も夜遅くに
通路確保のための雪かきをしたついでに、
雪の重みで傾いた庭木の雪落としをしましたthink

投稿: ちびた | 2011年2月15日 (火) 18時46分

実家でもニャンコがいる部屋は新聞紙やら広告やらが蹴散らしてあります。
せっかくまとまっているものを何故に散らかすのか・・・・・・疑問です。

お三方、実に気持ち良さそうですね。

投稿: ゆうき | 2011年2月15日 (火) 20時20分

しまさんのお家でも雪の被害があったのですね。
被害と言えば家の中でも?
猫ちゃん達は日向ぼっこがしたいだけなので
何も罪はない?と弁護。(笑)

投稿: 猫の妖精 | 2011年2月15日 (火) 22時55分

ゆうきさま>ご実家もそうですか~^^;
なんでなんでしょうね。上に乗るのはわかる気もするのですがなぜに蹴散らす???

投稿: しま | 2011年2月15日 (火) 23時52分

猫の妖精さま>昼間よくよくチェックしたら小枝は折れてましたが幹のほうは雪の重さでしなって垂れ下がってるだけでした~。
今は雪も溶けて上に上がっているので大丈夫そうです^^
シャルちゃんは蹴散らしませんか~?

投稿: しま | 2011年2月15日 (火) 23時53分

ちびたさま>落ちた雪や残った雪が凍り始めていますね~。
いまさらながら雪かきを^^;
子供らのバイクと車がスリップしないように~・・・。

そう、不思議なんですよ。
わざわざモノの上をダッシュで通り抜けて蹴散らすという・・・(-_-;)

投稿: しま | 2011年2月15日 (火) 23時57分

ニャンちゃんたち・・・。
日向ぼっこが、気持ちよさそうですね。
そうそう、必ず何かの上に居ますね。
今も、ビックは私の脱いだ服の上で寝ていますcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年2月16日 (水) 10時51分

ミヤンビックさま>あ~、服の上にものりますよね^^;
ちょーっと置いただけなのに次に気づいた時にはしっかりON!=毛だらけ・・・と。。。

投稿: しま | 2011年2月16日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「トヨタ新CMキャラクター披露会」 メッチャ!カッコよくて 収拾がつかなーい!! | トップページ | これで冷蔵庫内迷子もバッチリ防止♪ 「ダノンビオオリジナル専用ケース」 »