« アイダホも、テキサス2もマイアミもマンハッタンも食べたよ♪「マクドナルド Big America2」先行試食イベント② | トップページ | 秘密基地? »

2011年2月 1日 (火)

アメリカン?

Photo_8

片方のあんよを抱っこして眠るおハナ嬢ちゃん。

このお嬢ちゃん、なかなか自立心のある娘で?夜はひとりで寝ています。

今まで一緒に暮らした猫たちは布団に入る入らない、は別にして必ず寝室にやってきて見える範囲で眠っていたのだけれど。
ハナは秋ごろまでは寝室にやってきて、枕元やチェストの上で眠っていたのだけれどここのところ寝室にはやってきている様子がなく。
どうやらリビングのソファの上か、寒くなると冷えたコタツの中にもぐりこんでいるみたいで。

朝、ワタシが起きた気配で寝室にやってきて 「おはよー!」 って鳴くsmile

すももも小虎も寝室で~それも私の布団の中で爆睡しているのに・・・寂しくないのかな?
アメショが混ざっているだけに、その辺 アメリカの習慣に従って子供でも夜はひとりで寝る・・・・・・のかな~???coldsweats01



paper さて、今日は午後~夜とイベント2本立て。

それも、うれしいかな♪ バレンタインも近いということでどちらもチョコレートのイベントでありますheart02
チョコレート、大好きだーーー!!!

ひとつはベルギー大使館でのイベント。
大使館なんてはじめてだから緊張するー!
もうひとつは大丸東京店。

美味しいチョコレートにいっぱい出会えそうでワクワクですhappy01


Photo_9

へぇぇ・・・・・・

また自分だけ美味しいもにょ食べに行くんにゃ~・・・・・・ふーん・・・




な、なにsweat01
その目は。。。 


猫はチョコレート食べられないでしょー!



お出掛けの気配には敏感に目覚めるハナなのですcoldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« アイダホも、テキサス2もマイアミもマンハッタンも食べたよ♪「マクドナルド Big America2」先行試食イベント② | トップページ | 秘密基地? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫って気に入ったところに続けて寝てたりするからかね。
チョロが私の布団で寝てる時はそういえばムーは来なかったなぁ、今は無理やり寝せてたら一緒にいるけどね。
チョコのイベント、いいですねぇ。そういえばもうバレンタインなんだよねぇ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年2月 1日 (火) 15時10分

まだまだちっちゃいって思っていてもハナちゃんはしっかり者さんですね。
末っ子の女の子でおしゃまさんって感じかな・・・
冷えたコタツって私的には冷たい感じを受けるけど、お布団の中だから大丈夫なのかなあ。
圭佑は毎日ベッドに入ってきて寝てます。
冬は飼い主にとって楽しい季節と思ってました。

チョコのイベントなんていいなあ・・・
あげるより食べたい!

投稿: Anne | 2011年2月 1日 (火) 17時11分

ええ~ なんて自立心の強い子なんでしょうw
夜一人で寂しくないのかな?
写真の足を抱えてるポーズ、ヨガのポーズみたい(*^-^)

チョコのイベント良いなぁー☆
一応オットには上げるけど、基本的には
自分も食べるつもりで毎年選んでます♪

投稿: ミミィ | 2011年2月 1日 (火) 17時29分

お気に入りの場所で寝るのが落ち着くのでしょうか。
ハナちゃんは自立心が旺盛ですね。
ベルギー大使館でイベントとは豪勢ですね。
チョコも食べ放題では?

投稿: 猫の妖精 | 2011年2月 1日 (火) 20時16分

ハナちゃん目がかわいい、肉球も可愛い。
かわいいだらけです!!

投稿: まつぼっくり | 2011年2月 1日 (火) 21時01分

夜は一人でねる・・・・・ハナちゃんは随分としっかりしていますね。
でも、でも、寝姿はまだお子ちゃまの香りがしてかわゆいです。


チョコのイベント、いいな~。
私はあげるより自分で食べたいです。

投稿: ゆうき | 2011年2月 1日 (火) 21時01分

ニャンコって体が柔らかいですものね~。
ハナちゃんすごくしっかりものなんですね。

しまさんまたチョコのイベント?
いいな~

投稿: patapataokan | 2011年2月 1日 (火) 21時09分

mu.choro狸さま>去年までは両脇に3匹入ったりしていたのですが今年はそれほど寒くないのかずっと入ってる子はいないですね。入れ替わってますw

チョコ、食べてきましたよ~!
もう当分いいかも^^;

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時20分

Anneさま>たま~に朝コタツから出てくることがあるんですよ。
代謝がよいからなのか?暖かいコタツには入らないんですよ^^;

チョコ、結構いいお値段のものも頂いてきちゃいました~。

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時22分

ミミィさま>わが夫はチョコレート嫌いなんですw
子供は食べますけどね。
父とか弟とかに上げてます^^

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時24分

猫の妖精さま>大使館は建て直したばかりだとかでとってもきれいでした。
ごく普通のオフィスビルみたいで旗が立ってなかったら素通りしちゃいそうでしたよ~^^;
チョコレートやチョコスイーツはほぼ食べ放題でしたw

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時26分

アメリカの習慣?
しまさん考えすぎ!
飼い主としては、そばにいて欲しいよね〜
我が家のクー治は、私の布団の上、おもたいよ。
夜中にご飯を食べに行くらしいので、部屋のドアは開けっ放し。寒いががまんさ!
余談ですが、バレンタイン、我がお兄さんのお店では「チョコマカロン」オリジナルだって!
味見に行こうかしら・・・

投稿: せせらぎ | 2011年2月 1日 (火) 23時26分

まつぼっくりさま>ハナに伝えておきますw

この目・・・このときお嬢ちゃん、障子紙はがしてました^^;

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時27分

ゆうきさま>チョコレートってちょっとご褒美感覚でポチッと食べるのが好きなんですよ~^^
たくさんのチョコレートを見ると舞い上がっちゃって・・・、食べ過ぎましたー!^^;

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時30分

patapataokanさま>チョコ、たくさん食べてきましたよ~^^
帰りの電車の中で鼻血出ちゃわないか?なんて心配しちゃいました~w

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時31分

せせらぎさま>わかりますっ!
わがやでも、布団から出ると足元で・・・。
寝返り打てないですよね~^^;
そして寝室も同じくドアが開いてます。
みんな一緒に来てくれればいいんだけどそれぞれご飯食べてトイレ行ってから来るから~^^;

投稿: しま | 2011年2月 1日 (火) 23時33分

六本木で待っていたのよ~
なんて、冗談ですが、
しまさんはこちらには来ないわ~と
聞いてちょっとがっかり。
なかなか最近は一緒のイベントになりませんね~。

投稿: こらそん | 2011年2月 2日 (水) 00時05分

夜寝る時って猫によって様々なんですね~
ハナちゃんは小さいながらも自立心があるんですね

チョコレートのイベント、いいですね~^^
ベルギー大使館では美味しいベルギーチョコが
出てくるのかな~♪

投稿: ヴィオラ | 2011年2月 2日 (水) 00時18分

こらそんさま>コーヒーのほうに参加されてたんですね^^
むっちさんが伝えてくれましたか~w
またそのうちにお会いできますよ^^きっと♪

投稿: しま | 2011年2月 2日 (水) 00時56分

ヴィオラさま>ベルギーチョコ、出てきましたよ^^
去年訪問したベルギーのチョコレートを扱っている会社ピュラトスさんのチョコレートでした。

投稿: しま | 2011年2月 2日 (水) 00時57分

おはようございます
ハナちゃんの寝姿何とも言えなく可愛~い!
こんな写真はたまらないですね~
わがやのショコちゃんは触られるのが嫌いらしくて、寝る時も一階で寝ていて、朝お腹がすくと二階に上がってきます。一緒に寝てほしいんだけど・・・。

この頃コーヒーにはチョコが欠かせません!
美味しいチョコがたべたいなぁ~♪

投稿: syocora | 2011年2月 2日 (水) 08時53分

syocoraさま>目の届かないところに居ると心配だし、やっぱりもふもふに触れていたいですよね~^^

昨日のチョコレートは美味しかったですよ♪
でも一度にたくさん、よりも一日に2粒ぐらいが美味しく味わえるかな~?

投稿: しま | 2011年2月 2日 (水) 10時00分

はうあーゆー?
アメリカの言葉でしゃべってみた(笑)

一人で寝る、自立心のある猫ちゃん
でも寒いときは抱っこさせてもらいたいわん。
ほおずりもさせてn

かわいいね姿に今日も一票


さてもんじゃありがとお
そうや!忘れてた
もんじゃ焼きのお店ではチキンラーメンを砕いたのを入れてたんやった。
今度やって見ます
ご主人様にまた教えてってお伝えください

投稿: たーぼのはは | 2011年2月 2日 (水) 10時56分

たーぼのははさま>ワタシも久しくもんじゃ、食べてないなぁ・・・
美味しいお店、誰かに聞いて食べに行きたいな♪

投稿: しま | 2011年2月 3日 (木) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイダホも、テキサス2もマイアミもマンハッタンも食べたよ♪「マクドナルド Big America2」先行試食イベント② | トップページ | 秘密基地? »