« 帰路 | トップページ | 3ショット♪ »

2011年2月 4日 (金)

押しました。

Photo



・・・で、


押しました。

最後に寄った談合坂SAで荷物もしっかりまとめておいて、そのまま寝過ごすこともなくアナウンスが入ったら即行押させていただきましたsmile


道も空いてて予定よりも15分ほど早く中央道八王子=元八王子バス停着。
階段を下りて表通りに出たらピッタリにタイミングで兄ちゃんが迎えに来たところで。


Photo_2

バスも乗車率6~7割ってところで私の隣も乗ってこなかったので2席使っての~んびりで♪
名古屋で乗ったら家の近くまでそのままきちゃうんだもん。
楽ち~んhappy02

バス旅がクセになりそうだcoldsweats01



で、念を押すようですがぁ、

名鉄・京王共同運行の名古屋ー新宿 高速バスでは 

”降車ボタンを押す” 

のです!



Photo

ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 帰路 | トップページ | 3ショット♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり中央道経由でしたか。
夫殿に「降車ボタンを押すの?」と聞いたら「だぶん」と返事。
「八王子なら中央道経由と思うよ!」
私はまた富士インター付近では私達の事思ってくれてるかな?なんて思いたかったの〜
長距離バス、トランクの当たりに交代の運転士さんの仮眠室があります。
友達に見せてもらった事があります。
テレビ付き、でも怖そう!
サービスエリアで靴を脱いでトランクに消えたドライバーさんを見た事あります。ふふふ〜

投稿: せせらぎ | 2011年2月 5日 (土) 09時24分

無事に今池まで行ってこられたようですね~^^

新幹線に乗ってまた電車を乗り換えるより
楽そうですね~
何のイベントだったのか楽しみにしてます~^^

投稿: soamama | 2011年2月 5日 (土) 09時31分

そうか、押す!んだね^^
何でも経験だね。
初めてのお使いみたいだ。バスって好きだよ。最近は電車じゃなくて近距離は路線バスに乗ってる。
で、何のイベントだい?

投稿: mu.choro狸 | 2011年2月 5日 (土) 11時32分

おかえりなさぁ~い。
バス旅、快適そうね~。
ツィッターでも返信したけど
我が家も高速バスのバス停が近いの。
今度、バスという選択肢も考えてみるわ。
お疲れ様でした~(^^)
イベント報告楽しみにしています。

投稿: さとちん | 2011年2月 5日 (土) 11時53分

せせらぎさま>ハイ^^中央高速で。
東名経由だと新宿まで連れてかれちゃうので、昼間ならいいんですけどね~夜だと電車混んでるし戻ってくるのも大変だしw
中央経由でもJRは八王子は通過で次の日野からが降車区間になるから定期分ではたぶん名鉄・京王の便だけかと。

うんうん、聞いたことあります。
仮眠室とんでもないところにあるって。
すごい振動でしょうねぇ~!

投稿: しま | 2011年2月 5日 (土) 12時18分

soamamaさま>ただいま!
楽ですよ~^^
これがバスもギュウギュウに座ってたら圧迫感があるのでしょうが、1時間半に一回ぐらいの休憩もあり~。。。人の動きもなくて気楽です。

新幹線改札を出るときに、「今池に行くにはどこへ行けばいいですか?」って聞いたら駅員さんに東山線を教えられ、帰りは地元の方と一緒に名駅まで戻ってくることになったら桜町線が良いよ、って。
もう、言われるがままw でも、実際に使っている人のほうが便利を知ってらっしゃるから地元の人についていくのが正解かも♪

投稿: しま | 2011年2月 5日 (土) 12時23分

mu.choro狸さま>バスに乗り込んだらすぐにボタンが目に付いて・・・^^;
子供の頃富士急の高速バスに乗ったときも確かボタンがあったよなぁ~・・・って。
で、入り口まで戻って運転手さんに聞いたら「ボクも忘れちゃうんでアナウンスが入ったら押してくださいね」って。
乗車区間は全部寄っていくけど降車区間は降りる人が居ないと通過なんですって。

本当は行きものぞみじゃなくてこだまでのんびり車窓を眺めながら行きたかったんだけどちょうど良いのがなくて・・・^^;

イベントはね、東邦ガスさんのなの。

投稿: しま | 2011年2月 5日 (土) 12時26分

さとちんさま>東名の方がたくさんバスが通ってますよね^^
それにJRバスのイチバン安い早期割なら新宿ー名古屋2400円ですよー!
渋滞もなかったからものすごく早く感じました♪

投稿: しま | 2011年2月 5日 (土) 12時29分

ふたつの記事を一緒に読んでしまったためか ↓
のぞみにボタンがあるのかと思っちゃったhappy02
バカ丸出しでしたsweat01
家の近くでバス降りられるなら、バスの旅もいいですね~♪
即行押した感想は?(笑)

投稿: TとK | 2011年2月 5日 (土) 13時02分

TとKさま>(* ̄▽ ̄*) あはは~!バっスで~す♪
でも、のぞみにボタンがあったらおもしろいかもw
押さないとドア開かない~みたいな?

まずテープの車内アナウンスが入たので即行押したら、すぐに運転手さん直々のアナウンスが入って~やたら早く押しちゃってボタンが押したくてウズウズしている子供状態になっちゃいました~^^;

北海道もこういうバスってあるのかな?

投稿: しま | 2011年2月 5日 (土) 14時18分

お帰りなさい!
無事に帰ってこられて何よりです。


我が家でも高速バスを使うことを検討して見ます。

投稿: ゆうき | 2011年2月 5日 (土) 19時37分

ゆうきさま>バス停が近かったら便利ですよ~。
時間では鉄道に敵いませんが、選択肢としては良いとおもいますよ♪

投稿: しま | 2011年2月 6日 (日) 00時03分

バスは安いし座れるし、時間を気にしなければいいですよね。
あまり混んでて、となりの人が知らない男性とかだと気になるかも・・・
押しましたかあ・・・
覚えておきます!

投稿: Anne | 2011年2月 6日 (日) 17時23分

Anneさま>ワタシはレディスシートだったので隣には女性しか来ないのです。
バスによって、女性専用車もあるしまた逆にあくまで女性優先シートで必ずしも女性が座るとは限らないものもあるそうですよ。
3列シートとかだともっと快適でしょうね~^^

投稿: しま | 2011年2月 6日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰路 | トップページ | 3ショット♪ »