« 氷温冷水抽出「お~いお茶 まろやか」 | トップページ | 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」に参加しに名古屋まで行ってきたよー♪ »

2011年2月 8日 (火)

冷えた・・・

Photo

近所のドラッグストアで見つけたので買ってみました。。。

かっぱえびせん JUMBO     と
サッポロポテトバーベキュー味 JUMBO

期間限定って書いてあるけど、こういう大きいやつってゲーセンとかお土産屋さんとかに置いてなかったっけ???
スーパーとかでもたまに見かけるような気が・・・それぞれに期間限定なんでしょうかねぇ?



大きさを比較するためにケータイを置いて写真を撮っていたら左の方に・・・・・・・・


ん???


Photo_2

「あたちと比べるとわかりやすいにゃよ♪」


・・・とでも言わんばかりにちんまりと写真に収まりたがっているハナ嬢sweat02
どいて、って言ってもまったく動く気配がないsweat01

でも、ハナちゃんとだと大きさがイマイチ良くわからないかもよcoldsweats01


Photo_3

中身はすももさんと比較してみました!

これ、ほぼ並んでいる状態なんですけど~・・・普通のベジタブルの4倍ぐらいの大きさかな?

お味は決して大味ではなくていつもどおりの味でしたdelicious



・・・・・・で、
夕食後、栗原はるみさんのイベントの記事を書こうと写真の整理を始めたとたん~


グルルル・・・・ぎゅるるるるる・・・・・



お腹の具合がbomb
何か変なもの食べたかな??? 生物は食べてないし、おやつはだし・・・

結論! どうやら冷えたっぽい!?
ここ数日暖かかったから靴下も冬物のモコモコのではなく、家の中ではいてるズボンもいつもは裏起毛のものか薄手なら2枚重ねなのだけど薄手のシャカシャカ一枚で。
コタツには入っていたけど腰は冷えるもんねぇsweat01 キッチンは床暖じゃないから足裏からひんやり来るし・・・。


トイレにこもってひと段落してcoldsweats01 またコタツに潜ったら異変に気づいた?すももさんが心配したのかお腹の上に乗って動かない・・・。
お腹の上は~・・・sweat01 すももさんっ!shock

一旦すももさんには下りてもらってコタツのヒーターの近くにスッポリ潜って冷えたお腹を温めようと~・・・そのまま3時間爆睡sleepy
すでに日付は変わって。
起き上がって白湯を飲んだらまたトイレに・・・dash
するとトイレのドアを  カリカリカリカリ・・・

ドアを開けるとすももさんがまた心配そうに覗きこみ~

「大丈夫よ~」 と言ってドアを閉めたらまた  カリカリカリカリ・・・

「大丈夫だってば」 と再び開けると今度は小虎っちが~

またドアを閉めたら~・・・・・・



ハナは来なかったんですけどねsmile
まだ半年ぐらいの子猫じゃ自分の楽しいことで精一杯なんでしょうねぇ。
大人猫になると性格もあるのでしょうが人間が具合悪いと心配してくれますよねー。
腹具合悪くてもちょっと嬉しかったりしてheart02

今はもう大丈夫だけど冷やさないように気をつけなくちゃ~ねっ!


今夜は雪が降るかも? という予報の東京。
これから冷え込んできそうです。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 氷温冷水抽出「お~いお茶 まろやか」 | トップページ | 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」に参加しに名古屋まで行ってきたよー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん!
だいじょうぶ?
今日はええ天気であったかいひざしやし
少しはましになっておられると信じてます


それにしても、お茶目でかわいい
お澄ましのポーズたまらんわ

投稿: たーぼのはは | 2011年2月 8日 (火) 11時58分

初めまして^^
ハナちゃんのチョコンと座っている写真が可愛くてコメントしました
お腹お大事にしてくださいね

投稿: pi | 2011年2月 8日 (火) 12時24分

人間どもより優しいよね^^
うちのムーくんは毎回一緒に入りたがります。ってか私より先に入るのよ。で、ペーパーをカラカラって巻いてると出たがるの。もう終わったなって思うのかな?(笑)
腰が冷えるとお腹にくるよね。だからだんだん厚着になっちゃうよー^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年2月 8日 (火) 13時14分

心配して来てくれるなんて可愛いですね~heart02
そのうちハナちゃんも大人になったら来てくれるかも♪

顔の真横にお菓子があっても興味を示さないすもも嬢、
立派ですshine

投稿: TとK | 2011年2月 8日 (火) 15時31分

しまさん大丈夫ですかぁ?!
女性は冷えは大敵って言いますよねぇ・・・・
腰より下に使い捨てカイロ貼ると
かなり良いですよ。。。

ハナちゃん相変わらず かわいいなぁ♪
福助と同じワンポイントだけど
やっぱり女の子って顔してるもん~☆

投稿: ミミィ | 2011年2月 8日 (火) 16時46分

しまさん大丈夫ですか?
今の時期冷えは大敵ですよ。

かっぱえびせんとバーベQ味、
かなりでっかいですね。

スーパーでも売ってるのかな?

投稿: patapataokan | 2011年2月 8日 (火) 17時31分

たーぼのははさま>今はとりあえず大丈夫かな(^_^;)
なんとなーくお腹に力が入らない感じはしますが(笑)生もの控えて何か温かい夕飯にしますー。

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 17時43分

piさま>初めまして♪ようこそ。
ハナはまだ本当にお子ちゃまにゃんこなんですよー。
またぜひお立ち寄りくださいませ。

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 17時46分

うちのは来てくれた事がない!!

お腹を壊しても
ひとりトイレで唸っています。

タビィどころか
家族も気づいてくれない・・・

投稿: さとちん | 2011年2月 8日 (火) 18時39分

すももちゃん、本当に心配してくれて良い子ですね〜。
暖かくしてゆっくりお休みください。
ハナちゃんは、遊びに夢中かあ。
おこちゃまですね=。

投稿: まつぼっくり | 2011年2月 8日 (火) 19時32分

まあまあ~~
ジャンボ袋を抱えての食べすぎかと思ったわよ~~
冷えたのね~~
私も 腰にホカロンよ
パソコンしてても足首が冷える~~
すると お腹が張っちゃうんだよね
  気をつけようね~~
心配してくれるのはcatちゃんだけ?(笑)

投稿: たんぽぽ | 2011年2月 8日 (火) 19時50分

その後、お腹の調子はいかがでしょうか?
冷えは大病を引き起こすこともあります。
温かくしてゆっくり休んでくださいね。

心配してくれるネコちゃんたちのためにもお大事に!

でっかいサッポロポテトバーべQ味。
こちらでも手に入るかしら?

投稿: ゆうき | 2011年2月 8日 (火) 20時21分

トイレで辛そうにしてると覗きに来ますよね猫たち(;´∀`)
嬉しいようなしんどいような…

お腹、お大事に。。。

投稿: つきみぃ | 2011年2月 8日 (火) 20時57分

mu.choro狸さま>20代~30代前半ぐらいまでは真冬でも裸足だったんですけどね~^^;
猫たちは優しいですよ。
人間と比べたらずーーーーーっとね!

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時26分

TとKさま>すももさん、このお菓子には興味がなかったようです^^;
最近はいちごに興味があるようで食べるわけではないのですが鼻と口がいちごにくっつく寸前まで近づいてじーーーっとしているんですよw

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時28分

ミミィさま>猫もオスメスで顔が違いますよね~。
やっぱり女の子は強気そうでも女の子~!って顔してますよねw

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時29分

patapataokanさま>スーパーでも売ってるかもしれませんねぇ。
エンドとかの目立つところでw
話の種に、ひとつ!

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時31分

さとちんさま>人間は気づいてくれない・・・というか、気づいても声もかけてくれませんが猫は心配そうな表情でちょっと首をかしげた感じでやってきますよ。
風邪で寝込んだりすると枕元とかでじっと丸くなっていてくれますよ~^^

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時32分

まつぼっくりさま>すももは強気な女ですが、すごく気のつく子ですよ~。
以前、スイッチオンのタローに襲われそうになったときも、自分も怖くて部屋の隅に逃げてたのに、急いで飛んできて私とタローの間に割って入って自分が盾になって噛まれちゃったことがありましたよ^^;
こいつ、守ってくれようとしたんだな~って。

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時35分

たんぽぽさま>からだの表面だけ温まっても中が冷えてることもありますよねー。

ハイ^^;
心配してくれるのは猫のみですw

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時36分

ゆうきさま>お風呂でゆっくり温まってきましたよ~^^

このでっかいカルビーの、
一袋198円です。
中に小袋で入っているので便利ですよ~^^

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時38分

つきみぃさま>そうなんですよ~。。。
ドアを閉めるとカリカリカリ・・・と。
落ち着かない~^^;
前に開けたらトイレに入ってきて私の膝に乗ったヤツがいましたよ。
さすがにこれは~・・・(苦笑)

投稿: しま | 2011年2月 8日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷温冷水抽出「お~いお茶 まろやか」 | トップページ | 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」に参加しに名古屋まで行ってきたよー♪ »