« 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」に参加しに名古屋まで行ってきたよー♪ | トップページ | 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」 お土産編 »

2011年2月 9日 (水)

レディの毛繕い

Photo_17

朝10時ごろまで降っていた雪snow も上がってお日さまぽかぽかsun

部屋の中の陽だまりではすももさんが熱心に毛繕い中。


Photo_18

ぺろぺろぺろ・・・・・


Photo_20

顔はオンニャの命よねぇ~。


Photo_21

                     !


Photo_22

にゃに見てんにょよ・・・・・・・・

レディの身支度の様子にゃんか見るもんじゃにゃくてよ
annoy



coldsweats01
なにもそんな怖い顔しなくても~・・・・・・sweat01




snow 今朝は雪が降っていたけれど割と暖かで、そのうち降りつつも空は明るく晴れてきて、積もることなく上がっちゃったけど。
久しぶりに湿度が高くてすごく空気が心地良いですconfident
やっぱり加湿器も自然には叶わないですねー。

お腹の冷えもなんとなーく落ち着いていて・・・でもなんとなーく力が入らないっぽいと思うことも???
お腹と腰はしっかりぬくぬくしとかないとねっ!

すももさんと日向ぼっこでもしようかしらねsmile


あ~・・・、せっかく土が濡れたから植え忘れていた球根植えようかな~・・・tulip



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」に参加しに名古屋まで行ってきたよー♪ | トップページ | 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」 お土産編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらは雪だったんですね~
週末はこちらも雪の予報でした。
しばらく日向ぼっこができないかな?

お腹大丈夫ですか?
私は昨日 胃にきちゃって
病院に行ったらウイルス性の胃腸炎って言われました。
しまさんもウイルス性かもしれないですよ(-.-)
ぬくぬくして消化のいいもの食べましょうね^^

投稿: soamama | 2011年2月 9日 (水) 16時05分

おなか、、良くなりましたかぁ~
冷やさないようにお大事にしてくださいネ!
すももさん、お顔のグルーミングの時は
あんよは降ろしててもいいんじゃない?
熱心にお顔洗うあまり、足のこと忘れたのかな・・・w

投稿: ミミィ | 2011年2月 9日 (水) 16時20分

soamamaさま>ウイルス性・・・ですか~、お腹に来る風邪はやってるそうですもんねぇ。案外そうかも、なんて思っていたところです。
だって、冷えただけなら2日も3日もなんとなく引きずらないでしょ???
くしゃみも出るし~。
週末大雪にならないと良いですねー。

投稿: しま | 2011年2月 9日 (水) 19時01分

ミミィさま>すももは尻尾がちょっとしかないのでバランスが悪いんですよ~。踏ん張りが利かないみたいw
片足だけなら良いけど両足上がってV字バランスになってたりそのまま後ろにころがってっちゃったり~www
おもしろいですよ( ´艸`)

投稿: しま | 2011年2月 9日 (水) 19時02分

顔はネコたちにとっても人間たちにとっても人間の命だよね。すももちゃん!


乾燥注意報が解除されたのは何日ぶりかしら。
こちらもとても過ごしやすかったです。

投稿: ゆうき | 2011年2月 9日 (水) 20時00分

こんばんは

朝起きたら雪景色・・・なんてことにならないで
よかったhappy01

雨は嫌ですが、久しぶりのお湿りは悪くないですね。
ちょうど家を出た時は雨もやんでくれていたので、
わりと気分良く出勤できました。

レディーが毛繕いをすると雪がふる?

投稿: ちびた | 2011年2月 9日 (水) 20時13分

何を植えるの?
私も今年こそベランダガーデニングを再開したいわ。
タビィが来てから
家の中にお花を飾れなくなっちゃったから。

投稿: さとちん | 2011年2月 9日 (水) 23時12分

ゆうきさま>すももさんも湿度が高い時の方が良く毛繕いしますよ。
だから冬場のほうがしょっちゅうお風呂についてくるかな~^^

投稿: しま | 2011年2月 9日 (水) 23時21分

ちびたさま>朝、明るいのに雪が落ちてたからびっくりでした~!
原チャが足の人はお休みだったのでよかったのだけど。雨上がりは空気が綺麗で柔らかで気持ちよいですよね~^^

投稿: しま | 2011年2月 9日 (水) 23時26分

さとちんさま>毎年宿根のムスカリやチューリップを植えてるの。
無くなっちゃう子もいるから足していく感じ。
我が家の辺りって東京なのに冬場は土がガチガチに凍るのね^^; 永久凍土かよっ!っていうぐらい。
だから球根の植え付け少し遅めじゃないとできないんだ~。

投稿: しま | 2011年2月 9日 (水) 23時28分

ゆき ふったねー!
ぼく おへやで ぬくぬく しながら 1こずつ ゆき みてたー♪

どうしてか わかんないけど
ひなたぼっこ してると おかおや てや あし けづくろい したくなるねー♪

投稿: ほくろ | 2011年2月10日 (木) 00時40分

三寒四温で、良く気候が変わりますね。
また、今日(木)あたりから冷え込んできそうです。
すももさん・・・。
その視線で見つめられたら、ちょっと怖いかもよcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年2月10日 (木) 10時29分

ほくろさま>雪がフワフワ落ちてくるの見てるの楽しい?
ハナもはじめてのふわふわ、じっと見てたよ~!
今日も毛繕いしてるかな?ほくろちゃん^^

投稿: しま | 2011年2月10日 (木) 10時35分

ミヤンビックさま>こちら今日は暖かで良いお天気なのですが明日はしっかり一日雪だそうです^^;
出かけなきゃいけないのに~~~。
バスは問題ないでしょうが都心の電車は雪に弱いからなぁ。。。

投稿: しま | 2011年2月10日 (木) 10時36分

ふふふ、日向ぼっこしながらの毛づくろいは
すももさんにとっても幸せでしょうね。

そういえば、昨日は雪がちらついたのに
静電気がすごかったのですが、
猫さんたちは静電気の影響はないのですか?

私も明日出掛けなくては~なのです。
池袋まで...
朝早く起きておかないと、湘南新宿ラインが止まったら
大変なことになるわ~と思ったり。

雪も子供のころのようには諸手を挙げて喜べないのが
寂しいななんて思ったりして。

投稿: こらそん | 2011年2月10日 (木) 16時18分

こらそんさま>猫もその子によって静電気がすごいこともありますよ。
小虎はハナはばちっとこないけどすももはたまに~。
タローなんか鼻を近づけるたびにバチバチッ!っとなってましたもの^^;

明日雪降らないとよいけど~・・・

投稿: しま | 2011年2月10日 (木) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」に参加しに名古屋まで行ってきたよー♪ | トップページ | 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」 お土産編 »