ボタン、押すの?
今夜は節分ですねー。
皆さん豆まきしましたか?
我が家は世間の流れにしっかり乗っかって恵方巻きを食べ~、その後で豆まきをちょこっと。。。
豆を撒くたびに猫たちが豆を追っかけて走り回るので早々に終了。
恵方巻きは頑張って一本食べたけど、さすがに歳の分の豆は食べられませんでした~![]()
明日は立春。 暦の上では春ですね~![]()
さてさて、今日も今日とてお天気が良かったので
布団を干して取り込んだついでに敷いたらばちょーっとお昼寝したくなりまして![]()
30分ぐらいかなぁ・・・ふと目が冷めると枕元に~

くつろぐハナ嬢ちゃん。
一緒に寝てたみたいですね~。
夜はひとりで寝るくせにお昼寝は一緒がいいのかな?

ふが・・・
んがあぁぁぁぁ~~~・・・・・
ハナちゃん、やっぱり猫にしてはお口小さ目ね![]()
そお?
明日はイベントで名古屋へ行きます。
イベント開始が10時45分なので新横浜8時~8時半ぐらいののぞみ。
新幹線久しぶりー! のぞみは初体験です♪
イベント終了予定が14時半。 ちょうどよい高速バスがあったので帰りは名古屋16時半発のバスで
私の降りる元八王子バス停に夜10時ごろ着の予定なので車で迎えに来てもらって。 バスの方が時間は掛かるけど座ってられるし新幹線だと帰宅ラッシュに当たりそうだし、何よりバスは圧倒的に安いし
名古屋ー新宿 早割りで3500円だもの![]()
行きもバスでも良かったんだけど、すごく朝早く名古屋に着いちゃうし、万が一雪や事故で遅れたら困るしね。
てかね、高速バスも子供のとき以来なの![]()
乗るのは名古屋バスターミナルなので始発なんだけど降りる元八バス停は降車できるバス停のひとつ目。
はて? 高速バスってすべてのバス停に止まってくれるの??
路線バスみたいにボタン押して「降りまーす!」ってワケじゃないですよね
元八で降り損なって次の日野バス停まで連れてかれちゃわないだろうなぁ![]()
これって 「飛行機に乗るときには靴脱ぐんだよ。」 と同じようなレベルの問題かも?![]()
![]()
そんな不安を抱えながら、名古屋へ行ってまいります![]()
途中ヒマだったら携帯から更新するかも。
たぶんするな。
うん、する!

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
恵方巻き、私も食べましたよ~(^^)
ハナちゃんはお昼寝は一緒がいいんですね~
それとも気持ち良さそうに寝ている
しまさんにつられたかな( '艸`*)
高速バスって私も詳しくないのですが
停車の方はどうなんでしょうねぇ・・・
名古屋、楽しんで来てくださいね^^
投稿: ヴィオラ | 2011年2月 3日 (木) 23時12分
ヴィオラさま>普段でもワタシが座っている座椅子の後ろのソファで手が届くようなところで寝てるんですよ。
でも夜はひとりがいいらしい^^;
名古屋頑張っていってきます!
まずは早起き!!w
投稿: しま | 2011年2月 3日 (木) 23時27分
節分・・・。
我が家でも、一応一通りはしました。
ハナちゃん・・・。
昼寝は誰かのそばが安心なんですね。
乗り慣れないバス・・・。
いろいろ不安も感じますよね。
気を付けて行ってきて下さいね
投稿: ミヤンビック | 2011年2月 4日 (金) 00時27分
豆まき、盛大に…はしなかったけど
ちゃんとしました。
名古屋楽しんできてね〜そろそろおうちを出た頃かしら?
気を付けて^^
投稿: つきみぃ | 2011年2月 4日 (金) 07時45分
立春にふさわしく暖かくなってきましたね。
私なんか何も食べてないです。
豆食べないとまずいかな・・・
名古屋に行かれるんですね。
高速バスって安いのにいつもビックリです。これってヨーロッパでも同じ。
私もイギリスで乗ったけど、日本では子供の頃しか乗ってないから、運転手さんにお知らせするのかってそういえば知らないなあ。
御報告を待ってます!
投稿: Anne | 2011年2月 4日 (金) 09時07分
ハナちゃん夜は一緒に寝ないのに
お昼寝には付き合ってくれるんだぁ~
しまさんの寝てる姿が気持ち良さそう
だったのかな?
ペンギンみたいな後足かわいい♪
名古屋、楽しんで来てくださいネ!
投稿: ミミィ | 2011年2月 4日 (金) 16時32分
恵方巻き、頂きましたよ。
食欲旺盛の我が家の面々はその後しっかりとお豆も食べました。
名古屋、楽しんできてくださいね。
投稿: ゆうき | 2011年2月 4日 (金) 20時20分
ミヤンビックさま、つきみぃさま、Anneさま、ミミィさま、ゆうきさま>おかげさまで?無事帰ってまいりました~~( ´艸`)
投稿: しま | 2011年2月 5日 (土) 13時09分