« 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」 お土産編 | トップページ | セブンネットショッピング「みんなのクチコミ」リニューアル♪ »

2011年2月 9日 (水)

母の愛もバッチリ伝わるかも♪ 使い方いろいろ!ムービーメモ

Photo_27

トレンダーズさんからナカバヤシの ムービーメモ をモニターさせていただきました♪


Photo_28

【ムービーメモ】
ボタンを押すだけで動画と音声を録画、静止画も録れ 映像メッセージとして再生も出来る簡単便利な言わば ”映像のメモ” なんですよ。


Photo_29

平置きもできるし、スタンドを立てて使うこともできます。

電源はアルカリ単三乾電池x2本。
記録メディアはSDカード・SDHCカード。 PCにも取り込めます。


Photo_30

操作はこのボタンで。


Photo_31

右横にボリューム調整のダイヤル。


操作が単純でわかりやすそうでしょ?

いや、わかりやすいんですよぉ~!smile


我が家、子供たちがバイトから帰ってくると深夜~なんてこともしょっちゅうで、できるだけ起きて待ってようと思うのだけど連日2時3時では完璧な寝不足! すでにお肌の曲がり角を2階は曲がっているワタシとしては出来るだけ早く寝たいんですよねーcoldsweats01
夜中に帰ってきてもお腹すかせているお年頃の男子達。 ワタシが起きていれば何か用意してやることもできるけれど、

「冷蔵庫に○○が入ってるよー!」 「○○を温めて食べてねー!」

なんてメモに書いておいても読みゃしないし、紙切れ一枚じゃ猫に蹴散らされるのが関の山sweat01

そこで便利なのがこの ムービーメモ というわけなんです。


Photo_32

液晶画面上にカメラがついているので、ケータイの自分撮りと同じ要領で録画できます。


Photo_33

電源オン  撮る  動画・写真選択  決定

で、録画が開始、もう一度決定を押すと停止します。


Photo_34

再生は 見る で決定すればOK!


Photo_35

ワタクシのメッセージが再生されている最中でございますsmile

いつもいつも母の優しいメッセージが入っていると思うなよ! 息子達!!
もしかしたらネチネチお小言が入ってるかもしれないぞ!?happy02
それも母の愛だと思ってちゃんと聞くのだぞ~~♪

小さいお子さんがいらっしゃるおうちなら、「今日のおやつはここにあるわよ~!」「○時に帰ります。」 なんてお留守番の時にメッセージ残したり、いつも夜遅くまでお仕事でなかなか触れ合えないパパにメッセージ・・・「おかえりなさい!オツカレサマ。」 とか 「パパ!お誕生日おめでとう!!」 なんて入ってたらパパ大喜びですよねー! 夜中ひとりで泣いちゃうかも!?wink
かわりにパパからのメッセージも入れておけば交換日記みたいに使えますねー。
いいかも、いいかも~lovely

これ、地域のおじいちゃん・おばあちゃん合唱団notes に入ってるうちの母にも良いかもしれませんねー。
自分たちの練習の様子を録画・録音すれば繰り返し確認ができる。
操作が簡単だから、機械モノにはメッチャ弱い母でもきっと大丈夫だな。

うーーーん、ムービーメモ もっともっといろいろと使い方の可能性が広がりそう!

これからも便利に使わせていただきますhappy01

|

« 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」 お土産編 | トップページ | セブンネットショッピング「みんなのクチコミ」リニューアル♪ »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

これは便利そうですね~
手紙やメモよりも
ナマ声、映像で連絡を取れるほうが
受け取る側は嬉しいですよね^^

アルトの登録名の話
(兄弟がみんなAから始まることなど)
しまさんに言われるまで気づきませんでした(;^ω^)
有り難うございます(^^)

投稿: ヴィオラ | 2011年2月 9日 (水) 23時18分

ヴィオラさま>すごく簡単に使えてGOODですよ~^^
文字を書いて紙にメモを残すよりも早いし、ニュアンスも伝わりやすいですよね♪

投稿: しま | 2011年2月 9日 (水) 23時36分

面白いものがありますね。
年代によって、場所によって工夫次第でいろいろな使い方が出来そうですよね。
アイデアがあったらとってもいいかも・・・
こんなメモがあるなんて知らなかった~!

投稿: Anne | 2011年2月10日 (木) 09時02分

Anneさま>キッチンタイマーの機能もあるんですよ~!
お母さんが料理の手順を録画しておいてお父さんや子どもたちがそれ見て作る、っていうのもいいかな?

投稿: しま | 2011年2月10日 (木) 10時39分

これいろんな場面で使えそうだねぇ。
しまさんなんかいろんなイベントに行くから、それを映像と声をメモしとくと便利だし、仕事の会議とか、飲み会の様子も笑えそう。
結婚披露宴もいいなぁ・・・
私、遺言に使うか!(爆)

投稿: mu.choro狸 | 2011年2月10日 (木) 13時27分

へぇ~、ボタン一つで動画と音声が録画できてしまうとはすごいですね。
ぜひ、使ってみたいです。

でも、私だとお小言ばかりになるかも。

投稿: ゆうき | 2011年2月10日 (木) 20時25分

mu.choro狸さま>披露宴で出席者に回してお祝いメッセージを貰ったりするのも良いかもね^^
遺言? 都合が悪いこと言ってたら消されちゃうかもよ~?w

投稿: しま | 2011年2月10日 (木) 22時33分

ゆうきさま>便利ですよねー!
これマグネットとかついてて冷蔵庫に貼り付けておけたら子供へのおやつは○○よ~、とかないもの気づいた時に入れて買い物に持ってって再生するとか^^

投稿: しま | 2011年2月10日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東邦ガス「栗原はるみさんクッキング教室」 お土産編 | トップページ | セブンネットショッピング「みんなのクチコミ」リニューアル♪ »