« 太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男 | トップページ | 猫の日にゃん♪ »

2011年2月22日 (火)

つくばスタイル いいじゃない♪



去年の今頃、行きました。
つくばエクスプレス沿線バスツアー busつくばスタイルを体感してきました。

つくばスタイルとは、
「充実した都市機能」「豊かな自然」 そして「知的な環境」をともに享受しながら自分の希望に合わせて住み・働き・学び・遊ぶ~つくばエクスプレス(TX)沿線地域~ならではのライフスタイルのことなんです。

広い空、整った施設、恵まれた住環境、
生活してみたいと思える街でした。

movie つくばスタイルの動画を貼ってみました。


http://www.youtube.com/watch?v=60jq5mE697A


http://www.youtube.com/watch?v=MAFxmAvd2hc

やっぱり良いな♪
去年訪れた場所の映像もたくさん含まれているんですが、こうやって見ると色々と思い出します。
広い公園、遊歩道、きれいな街。
いつもの生活で自然な形で最先端の技術に触れることが出来る。動画の中に出てくるサイバーダインスタジオなんてショッピングモールの中にあるんですよー! 日々の買い物と先端技術は本当にお隣さんなんです。 そこにあって当たり前、何の不自然さもなく生活の一部として科学が、先端技術があるんです。

都心へのアクセスも良いし、商業施設も充実している。
子育てするならこんなところがいい まさに理想の場所だなって。
こんなところで子育てしたらのびのびすくすく・・・柔らかい頭に色んなことを詰め込んで、可能性を無限大に伸ばしていけるような気がするなぁ。

うちの子はもう大きいけど、10年前に知っていたら引っ越していたかも~いえマジでdelicious

また休日にでもふらっと行ってみたいな。 ワタシのつくばスタイルを探しに。


bud プレスブログからの情報です。

|

« 太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男 | トップページ | 猫の日にゃん♪ »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

つくば、いいよね~~

次はパン屋さんめぐりもしてみたい~(*^-^)

投稿: すの | 2011年2月23日 (水) 16時29分

すのさま>また行きたいね~^^
いいね!パン屋さん巡り。 カフェでお茶して♪

投稿: しま | 2011年2月23日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男 | トップページ | 猫の日にゃん♪ »