ちべたいにょよ~!

気温もそれほど下がらずに、昨日からの雪も降ったり止んだり溶けたりで~。
それでもすこーし積もって残ったので我が家の猫たちが初めての雪の時に必ず経験している雪中散歩をば、ハナちゃんに!
と、庭のウッドデッキに出してみましたー♪
いつもは外へ出るとパニックになっちゃうくせに雪に興味津々のせいか今日はとっても落ち着いて~・・・・・
ととととと・・・・・・ハナちゃん!ハナちゃん!![]()

あんよがちべたいにゃよ~![]()
そそくさと雪のないところに移動しちゃいました![]()
でも、本当の目的は達成できましたよ!
え?
本当の目的、って?
うふふ
コレコレ↓↓↓
ハナの足跡スタンプを写真に撮ることでしたー! ![]()
ほんとうはもうちょっと雪の水分がないほうがキレイに足跡残るんだけどね。
まぁ、良しということで
ハナを家に入れた後、残りの2匹の猫たちから執拗にチェックされ小虎なんかヤキモチ焼いちゃってハナに向かってフーフー怒って猫パンチしてるし~![]()
みんにゃもお外へ行きたかったのね。
また今度! ひとりずつリードにつないで、ねっ![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
結構積もりましたね~^^
こちらは結局一軒家の屋根の上にだけうっすら積もる程度でした。
肉球スタンプ~!出来ましたね~^^
うちまだ一度も出来た事がないわ~
ハナちゃん ちべたかったね~^^
投稿: soamama | 2011年2月12日 (土) 16時27分
soamamaさま>そちらのほうが温かかったかなー。
こちらもだいぶ溶けて凍ることもなく土や葉の上にのこるのみかな。
そあちゃん、雪の上に下ろしたらどうするでしょうね(*^^*)
投稿: しま | 2011年2月12日 (土) 16時36分
ちょっぴり積ったんですね。
ハナちゃん興味津津でも流石に足の裏は冷たかったかな・・・
他の猫さんたちもお外に出たいんですね。
そうしたらみんニャンの
可愛い肉球スタンプがたくさん出来ますねえ。
投稿: Anne | 2011年2月12日 (土) 16時56分
Anneさま>みんなのスタンプつけるぐらいたくさん積もると、今度は人間が大変~^^;
ハナ、よっぽど冷たかったようで足をプルプル振ってましたよw
野良ちゃんたちはそれが当たり前なんでしょうけどねぇ。
投稿: しま | 2011年2月12日 (土) 18時15分
ハナたんの初体験、あんよが冷たかった
でしょうねぇ。。。
かわいいスタンプ出来ましたネ♪
みんなで遊びに行けたら
キュートなスタンプが沢山できたのにヽ(´▽`)/
投稿: ミミィ | 2011年2月12日 (土) 19時28分
ミミィさま>みんなで出したら母追っかけまわすのに大童ですよ、きっとw
この寒いのにひとり汗だくかもしれません~^^:
投稿: しま | 2011年2月12日 (土) 19時41分
ふふふ、こう、そ~っと足を下ろして、
冷たくてさっとひっこめる姿を想像してしまいました。(笑)
昔飼っていたシェパードは、めっさ雪が降った日に、
弟(これまたその頃小学校高学年くらい?)と思いっ切り庭で遊び、
腰の筋をおかしくしてしばらく痛みで眠れないし、
ご飯が食べられないほどになり、
特別にこたつに入って爆睡していたのを思い出します。
ちゃんと猫さんは限度を知っているのかもしれません。
投稿: こらそん | 2011年2月12日 (土) 20時10分
ハナちゃん、あんよが冷たかったでしょうね。
可愛いネコスタンプ。
すももちゃんや小虎くんのも見てみたいです。
投稿: ゆうき | 2011年2月12日 (土) 21時03分
ハナちゃん、雪の上でアンヨ冷たかったんですね。
足形とってもかわいいですね。
投稿: まつぼっくり | 2011年2月12日 (土) 21時26分
こらそんさま>そのシェパードちゃんはよっぽど雪が嬉しかったんでしょうねー。
弟くんもあそんでくれてもう嬉しくてうれしくて・・・つい^^;
ハナは足が冷たいもんだから足着いちゃ~パタパタ、着いちゃ~パタパタ・・・ってしてましたよw
投稿: しま | 2011年2月12日 (土) 21時27分
ゆうきさま>途中滑って尻もちついてましたよ^^
雪は冷たいんだ、ってことわかったかな~?
投稿: しま | 2011年2月12日 (土) 21時29分
まつぼっくりさま>野良ちゃんたちにはこの冷たさが当たり前なんですけどね~、家猫ハナにはメッチャ冷たかったんでしょうね。
投稿: しま | 2011年2月12日 (土) 21時33分
あはははっ( ´艸`)
雪は冷たいよね、ハナちゃん!!
足跡スタンプも可愛いですね(^^)
小虎っち、ヤキモチやいちゃったんですね!
気持ちを行動であらわすところが可愛いな~(≧ω≦ )
投稿: ヴィオラ | 2011年2月12日 (土) 22時25分
ヴィオラさま>男の子のほうがお子ちゃまなんですよね~^^;
ハナだけずるい~~!って小虎は思うんでしょうね( ´艸`)
投稿: しま | 2011年2月12日 (土) 22時38分
無事にスタンプが出来て良かったですね。
ハナちゃんは冷たかったでしょうけど。
うちは雪を見ただけで恐れて出ませんよ。
しまさんのニャンズは好奇心が旺盛ですね。
投稿: 猫の妖精 | 2011年2月13日 (日) 00時28分
猫の妖精さま>猫の好奇心が強いのか私が・・・なのか!?^^;
雪が冷たい、ということを我が家の猫はみんな知っているということですね♪
投稿: しま | 2011年2月13日 (日) 10時41分
ハナちゃん・・・。
初めての雪体験でしたね。
雪の上にも・・・。
かわいい足跡を残しましたね
投稿: ミヤンビック | 2011年2月13日 (日) 14時13分
今度は3匹ともリードつけて一気に出してみたら?(爆)
しまちゃんがパニックになるよね。
テンプレ、小虎ちゃん登場だね^^
投稿: mu.choro狸 | 2011年2月13日 (日) 16時53分
mu.choro狸さま>3匹出したらたーいへん!ですよ^^;
リードあっちこっちに絡ませちゃうだろうし~~。
ハイ、テンプレの写真変えてみました。
ビタミンカラーの小虎っちですw
気が向いたら変えていこうかな、と。
投稿: しま | 2011年2月14日 (月) 00時08分
ミヤンビックさま>雪はとっても冷たかったみたいですw
好奇心よりも寒さが勝ってましたから。( ´艸`)
雪は冷たい、って学習できたでしょうかね~。
投稿: しま | 2011年2月14日 (月) 00時12分