« 「トヨタ新CMキャラクター披露会」~改めまして。 | トップページ | 春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」1ヵ月飲み続けてみました。 »

2011年2月17日 (木)

もふシスターズの寝姿

一昨日、昨日、今日とぽかぽか陽気のわが街。

公園の河津桜のつぼみもピンク色になってこの週末には開きそうな勢い。

・・・ということで、我が家の もふもふねーさん ちょいもふ嬢ちゃん もふシスターズ はステキな寝姿に~・・・


Photo_11

ねーさん、 大胆に足を投げ出してsmile

さすがにまだ開きにはなっておりませんが。


一方、お嬢ちゃんのほうは~・・・


Photo_12

開きになっておりますっ spa

背中側に比べておなか側の毛が長いからなのか!? 若い分暑いのか!?
まだ2月だっていうのにねsweat01


Photo_13

夏になったらどうするんですかねー?coldsweats01



【ニュース速報】

なんと!我が家の庭に狸が出没しております!!
一昨日の夜に夜、猫が庭を凝視しているのでカーテンをめくって覗いてみたら、大き目の子猫ぐらいで胴長短足、鼻がとんがってるっぽい、背中が灰色かまだら模様っぽい何かがダッシュで逃げてったんですdash
夕べ、再び猫が庭側の窓に張り付いて何かを見ていたのでそーっと覗いてみると目が合った!!

子狸ーーー!!!
とんがった鼻とまん丸の目、ぼわっとした尻尾!

すぐ近くの土手に巣穴があって狸が住んでるっていうのは、もう何年も前から近所の人も言っていて、家庭菜園を荒らされたりっていう話も聞いていたのだけど、我が家の庭にも出てきたか~!
何しにきたのやら?? 昔から猫の通り道だけど、獣道でもあるのかしら~???

今のところ見かけたのは子供だけ。
お母さんはいないのかしらねー。

夕べはカメラを向けたら逃げちゃったんだけど~・・・カメラで怖くなっちゃってもう来ないかなぁ? もし写真に撮れたらアップしますね♪



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「トヨタ新CMキャラクター披露会」~改めまして。 | トップページ | 春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」1ヵ月飲み続けてみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんとも平和な寝姿よ。
っていうか、昨日の延長で
ハナちゃんの顔が日村に変換されちゃう。(笑)

ウチの方もなんと
片側2車線の高速にも接続しているような
大きな道路にタヌキが出てビックリしました。
暗い中、輝く目ん玉が2つ...

多分大人の狸だと思うけど
娘と車の中で固まりました。

投稿: こらそん | 2011年2月17日 (木) 23時31分

こらそんさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
日村の顔がくっついてますかー!

Σ('◇'*)エェッ!?そちらにも狸出ますか!人のいるところどこにでも居るんですね。

投稿: しま | 2011年2月17日 (木) 23時59分

もふシスターズ、可愛い寝ぞうですね。
ハナちゃんは子猫だし
開きになってるのは安心して寝てるからでしょうね。

タヌキが出没して子タヌキだけですか?
はぐれちゃったのかしら。
昔からいるところには居るようですけど
実際に見ると驚きますね。
私も宮島で昼間見ましたし近所でサルも見ました。
たいてい山の側ですね。

投稿: 猫の妖精 | 2011年2月18日 (金) 00時01分

猫の妖精さま>からだの作りの問題なのか、すももとハナは長時間仰向けで寝っ転がっていられるのですが小虎はずっとはやらないんですよね。
背中の安定が違うのかな。

サル、このあたりも出ますよ。
私は見たことがないのだけど、コタツに入ってみかん食べてたー、って言う話聞きましたw

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 00時05分

おはようございます
すももちゃんとハナちゃん、何とも可愛い寝姿ですね~。
こんな写真、猫好きにはたまりません!
すももちゃんたちのアップの写真はいつも楽しみに見ていま~す(^^♪
庭に狸が散歩?写真撮れたらいいですね。
雪が降ったりして餌がないのかしら?!


投稿: syocora | 2011年2月18日 (金) 06時45分

いつもいやしてくれてありがとお
昨日のめちゃすんげえ雨、東京に行ったみたいね
スキーウエアーの上に合羽着てもしみこんでん

どうぞ、タオル一杯持って出かけてね
風邪引かないでね

投稿: た-ぼのはは | 2011年2月18日 (金) 07時53分

なんと気持ち良さそうな寝姿!
きっと春が近いって感じてるのかな!

狸ですかあ・・・
人から聞いた話ですけど、多摩ニュータウンとかあの辺りって昔は狸がたくさん生息してた場所らしいですよ。
だから気候とかは適してるんでしょうね。
写真頑張って!!!見てみたい~!

投稿: Anne | 2011年2月18日 (金) 08時46分

syocoraさま>いつもありがとうございます^^

そうなんです~。狸。
今は近所の畑にも白菜ぐらいしか植わってないし、彼らのスがあるというウワサの土手も護岸工事しているところもあるし~。
親は用心深くてどこかで見てるのかな~?

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 10時30分

たーぼのははさま>そんなにすごかったですかー!
でも、温かい雨でしたね^^
今日まで引っ張るかと思ったんだけど朝には上がって、気持ちよく晴れてますよ。
草木がすごく喜んでいるかんじ♪

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 10時36分

Anneさま>ですね^^
多摩ニュータウンは「平成狸合戦ぽんぽこ」の舞台ですものね。
私は子供の頃から多摩丘陵界隈に住んでいるので狸自体はよく見るのですが、まさか自分のうちに出てくるとは^^;
夕べも見かけたのですがガラス越しでテカっちゃって^^;

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 10時38分

すももちゃんこの格好でリラックス出来てるのかなぁ~
足シビレそうョ♪
ハナちゃんほんと、お腹側の毛が長いんですねぇ(゚m゚*)
オバケの手になってるぅ~☆

狸ってわりと民家の近くに住んでるんですネ。。。
写真撮れたらアップ楽しみにしてま~す♪

投稿: ミミィ | 2011年2月18日 (金) 15時23分

きゃー、狸まで!
楽しい庭だねぇ、って楽しんじゃいけないかしら。
私の子供かも~^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年2月18日 (金) 16時14分

ハチワレ美姉妹猫さんの寝顔・・・・・・
かわいいなあ。
ハナちゃんは赤ちゃんみたい。
天使だわ。

投稿: まつぼっくり | 2011年2月18日 (金) 19時57分

なんて大胆な寝姿なのかしら・・・・・。
春はもう目の前ですね。

私は、ド田舎に済んでいるにもかかわらず、まだ一度も野生の狸を見たことがありません。
環境に適していないのかしら?
もし撮れたらぜひアップしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年2月18日 (金) 20時03分

狸ww 昔住んでいた宿舎の竹藪に住みかがあったらしく
よく見かけました。
そのときは親子連れだったな〜

写真期待してますよ〜(爆)

投稿: つきみぃ | 2011年2月18日 (金) 21時22分

ミミィさま>すももさんはしょっちゅう不思議な格好で寝るんですよ~。
コビーで背中の安定が良くて仰向けが得意みたいです。

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 23時03分

mu.choro狸さま>≧(´▽`)≦アハハハ!
そうかも、お子さんかも~!?w
今日は昼間現れましたよ。

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 23時04分

まつぼっくりさま>ハナは童顔だけど、随分胴がなが~~~くなりましたよ^^

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 23時05分

ゆうきさま>ここ数日はすももさん布団に入ってこないですもの。
やっぱり温かいんでしょうね~。

狸って人間の近くで生活しているから案外都会にも多いらしいですよ^^

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 23時06分

つきみぃさま>竹やぶとか土手とかに巣を作るみたいですね~。
狸って単独行動あんまりしないんじゃないかな?っておもうのだけど。。。

投稿: しま | 2011年2月18日 (金) 23時09分

うちのタビィ君は寝息立てながら寝ているんです~。
この間は寝言言ってたし。
しまさんとこの猫ちゃんも寝言言ったりします?

狸・・・・餌付けできないのかしら?(^^;

投稿: さとちん | 2011年2月19日 (土) 19時55分

さとちんさま>ハナは鼻ぺちゃのせいか寝息と言うかいびきというかがすごいですw
寝言はみんな言いますねぇ~。
さっきも小虎がコタツの中で寝言言ってましたよ。
かわいいですよね^^

投稿: しま | 2011年2月19日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「トヨタ新CMキャラクター披露会」~改めまして。 | トップページ | 春に備えるサプリメント「明治乳酸菌サプリメント MG2809乳酸菌」1ヵ月飲み続けてみました。 »