« GANTZ ・・・? | トップページ | ハナの初雪 »

2011年2月11日 (金)

リニューアルした「Ban」を使ってみたよ♪

Photo

今年大幅リニューアルをしたBanをライオンさんから頂きました♪
ライオンの制汗剤「Ban」は今年発売50周年なんですって。
スゴイ!ワタシより年上だわ~wobbly

パッケージも見てのとおり、黒を基調にしていて~おしゃれできりっとしたイメージですねgood
Coolshine  売り場でも目立ちそうです。

いただいたのは

・ Banパウダースプレー(フェアリーフローラル)
・ Banデオドラントロールオン
・ Banシャワーシート

の、計3点。

新しいBanはナノイオン消臭
ナノイオン微粒子が皮膚上にくまなく広がってナノレベルのニオイ成分まで吸着、高い消臭力を発揮してずーっとにおわない。
プラスイオンに帯電したナノイオン微粒子が汗に含まれるニオイの元・体臭成分をイオンの力で吸着して消臭するんですって。


さぁ!使ってみましたよ~happy01


Photo_2

ワタシには、やっぱりイチバン馴染み深いのはパウダースプレーかな。
普段、洗面所に置いてあります。 
今、週に3日ぐらいウォーキングするのですが、その帰りにマッサージに寄る事が多いんですね。 さんざん歩いてジンワリ汗かいていてそのままマッサージっていうのも本当は結構気がひけたりするんですよsweat01 汗臭いんじゃないかな~・・・って。 ホラ、マッサージって接近するでしょcoldsweats01
でも、マッサージ治療院はウォーキングのコースから近いし、歩く前にやってもらうよりは歩き終わりにやってもらった方が足の疲れも取れるかな~・・・と。

だから、ウォーキングに行く前にBanをスプレーdash  これで安心ok
香りもそんなに強くないし、スプレーしたあとベタベタしたり滑るような感じがしたり・・・つまり違和感がない。 白くならないから半そでやノースリーブの時でも大丈夫ですね。
ウォーキングのあとで触ってみたけれどさらっとした感じなんですよ。


Photo_3

バッグに入れるのにも邪魔にならないコンパクトなサイズ。
これならジムへ行ってシャワーを浴びたあととか、スイミングの後とかでもすぐ使えますね。
あとね、朝から出掛けていて夜遅くにラッシュの電車で帰宅~なんていう時も、ギュウギュウの車内でつり革に捕まっているとちょうど脇の位置に他の人の顔がきたりしてね、
「あれ、ニオイ大丈夫かな?」 なんて思ったりもするわけですよ。
電車に乗る前にちょっとトイレにでも寄ってシューってしておけばそんなことも気にしなくて良いですもんねwink


Photo_4

ロールオンは、
リキッドでつけたいところに確実についているっていう感じが好きかな。
こちらも白くならないし、つけたあとすぐにさらっとした感じになる。
香りはつけたときにふわっと香るけど、すぐに気にならなくなる程度。 香りが得意じゃない人でも無理なくつけられると思うな。 スプレーよりもさらにコンパクトだから携帯にも便利そう。


Photo_5

シャワーシートは、
汗を拭き取るのに良いですよ~。 パッケージの花の写真がステキnotes
厚手でしっかりしているけれど肌触りは柔らか。
ワタシ汗っかきで、ちょっと動くとすぐに汗をかくの。 いつもはハンドタオルで吸い取ってたんだけどタオルじゃベタベタ感は残ってしまって気持ち悪いdespair
シャワーシートで拭き取ればあとはサラサラ~~♪
ウォーキングのあとでマッサージに行ったときも、マッサージの前にちょっと失礼してシャワーシートで汗をふき取ればいいんですよね~。
春~夏ともっと汗をかく季節になったらこれは便利だなー!

利用シーンに合わせてどれを使うか選べばより効果的にニオイの心配から解放されるかもhappy01
冬でも暖房が効いていたり運動したりで結構汗かいてますものねsweat02
制汗剤って一年中使えるお助けグッズだと思います。

ライオンさん、ありがとうございました♪

|

« GANTZ ・・・? | トップページ | ハナの初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~~
そっちも雪?
大阪も降ったよ
スキーウエアー着てバイクに乗ってくるわ
風邪引かないでね
おなか冷えないでね

Banってそんなに歴史が有るン?
小さいときから会った気がしてんけど。
昔から有るものって安心やね
応援

投稿: | 2011年2月11日 (金) 08時00分

へ~Banって50年なの?
そんなに昔からあったとは知らなかった~

少し食べるとお腹いっぱいな感じで胃もたれな感じ
同じですよ~~
やっぱりウイルス性かもねー
医者で処方された薬を飲んでますが
なかなか胃の調子が良くなりません(ーー;)

投稿: soamama | 2011年2月11日 (金) 08時29分

たーぼのははさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
「た」って誰~!?って思ったら文面見たらすぐははさんだってわかったw
お仕事ですか?
二輪は気をつけてくださいね。

そうなんですよ。 50年。
すごいですよねー!

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 09時22分

soamamaさま>気づいた時にはあったなぁ~、Banって。
それだけのロングセラーってなかなかないですよね。

・・・同じかぁ・・・^^;
やっぱそうかな。
まだいまひとつだもの。

投稿: しま | 2011年2月11日 (金) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GANTZ ・・・? | トップページ | ハナの初雪 »