« 2011年2月24日 | トップページ | 2011年2月26日 »

2011年2月25日

2011年2月25日 (金)

東京マラソンEXPO2011 アロマテラピートリートメント体験してきました♪

今日は東京に春一番が吹きました。
そして気温は急上昇!! 20度を超え5月下旬の陽気だったそうですよspa


Photo

そんな中、行ってきました! 「東京マラソンEXPO2011」
27日に行われる東京マラソンに先立って2月24日~26日までゴール地点である東京ビッグサイトで行われているのです。
今回はトレンダーズさんからのご招待で、社団法人 日本アロマ環境協会が出展する「アロマテラピートリートメント体験ブース」にGO!dash


Photo_2

こちらのブースで、ハンドとフットのアロマテラピートリートメントを体験してきました。


Photo_3

たくさんのセラピストさんがアロマテラピートリートメントを施術してくださっていましたよ。

ワタシはまず、ハンドからpaper


Photo_4

色黒でぶっとい腕がワタシですsweat01 わかりますよね~coldsweats01
ラベンダーのアロマオイルで丁寧にトリートメント。


Photo_5

ワタシ、アロマセラピートリートメント好きでたまに行くんですけど、ハンドって今まで1~2回しか経験がないんです。  施術してもらうとちょっと温かくなってきて気持ちよいですよ♪

次いでフットfoot


Photo_6

ハーフパンツが用意されていたのでそれに着替えさせていただいて~ニョッキリ!これまたふっとい足でお見苦しくてスミマセンsmile

来場される方は東京マラソンに出場される方も多いので、ここでは足裏はやらないんですって。 オイルで滑っちゃうといけないから~っておっしゃってました。 たしかにflair
膝とか足首とか、関節周りは特に気持ちよかったなぁ~♪

セラピストさんが、「せっかくだからスタッフに写真撮ってもらいましょうか?」
・・・とスタッフさんに頼んで下さって。

サービスショット!特別限定公開ですよ(笑) アロマテラピートリートメント中のワタシですsmile ↓↓↓


Photo_7

ハンド10分、フット20分 肌もつるつる~~shine 至福の時でした~heart04

今回の「アロマテラピートリートメント体験ブース」は、アロマをセルフコンディショニングに役立てる活用法などの提案をするために出展しているんですって。


Photo_8

スポーツシーンでのアロマの活かし方などが書かれたリーフレットもブースで配布しています。 アロマの良い香りがするリーフレットなんですよ~♪

「Aroma de Run」
主にマラソンを走る人向けに書かれているのだけれど、様々なスポーツシーンに同じように生かせると思うんですよね。
例えば、”練習後” 心身をリフレッシュするトリートメント法が書かれています。 手や足を自分でケアすることでその日の練習の疲れを和らげてリラックス、また翌日頑張ろう!という心と体を準備する。
”当日”の朝の目覚め・スタート前・夜などにもアロマでスッキリ目覚め、気持ちを落ち着かせ~・・・。
マラソンだけじゃなくても、バスケでも水泳でも・・・色々なスポーツに同じように応用できるんじゃないのかな。 
香りで心も体もリラックスしてベストな状態へ導いていけるように・・・

アロマって本当に不思議な力があるよね。


run 会場では東京マラソン参加者の受付も行われていて、嬉しそうに・楽しそうに歩いている人たちがいっぱい!
去年、「ワタシも東京マラソン走ってみたいなぁー」って旦那に言ったら無言で失笑されました・・・gawk
見てろよ!いつか走ってやるrock

27日、東京マラソンに参加される皆さん!
アロマの力で頑張って下さいねー!

東京マラソンEXPO2011は26日21時まで(入場は20時30分まで)。
「アロマテラピートリートメント体験ブース」はどなたでも無料で体験できるので、アロマに興味のある方、走らないけど東京マラソンの雰囲気を味わいたい方・・・行かれてみてはいかがでしょうhappy01

| | コメント (4)

« 2011年2月24日 | トップページ | 2011年2月26日 »