« 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月14日 »

2011年2月13日

2011年2月13日 (日)

「平成22年度 ごはんで給食情報交換会」 へ行ってきました。

Photo_5

2月11日に青海のタイム24で行われた「平成22年度 ごはんで給食情報交換会」にミセスブロガーズとして参加してきました。
あいにくの雪でしたがたくさんの方が参加されていましたよ。

この日のプログラムは
・ 基調講演 「食事と学習~米飯給食で学力UP」
・ 給食子ども会議 
・ 出演者によるディスカッション


Photo_6

基調講演 「食事と学習~米飯給食で学力UP」 では、大脳生理学者の久保田競さんから 日本人と和食の関係について~、また脳の働きを高める栄養素についてのお話を詳しく伺いました。


続きを読む "「平成22年度 ごはんで給食情報交換会」 へ行ってきました。"

| | コメント (16)

晴れました♪

Photo

晴れましたsun

雪が降ったり、それが雨になったり、ちょっと上がってはまた降ったり・・・
そんな昨日からたった一晩で雲ひとつないすっきりとした晴天に。

張り切ってお洗濯ーt-shirt
洗濯物を干していると猫たちもウール100%の一張羅をお日さまに当てて。


Photo_2

ちめたい雪はどこいったかにゃ・・・?


うんうん、ちょこっと残ってるだけだねぇ。

でもまた明日は午後から雪かも?・・・という予報もsweat02
出掛けるんだけどな・・・coldsweats01 あんまり積もらないといいな~snow



そうそうそう!!paper

続きを読む "晴れました♪"

| | コメント (20)

« 2011年2月12日 | トップページ | 2011年2月14日 »