« 2011年2月2日 | トップページ | 2011年2月4日 »

2011年2月3日

2011年2月 3日 (木)

ボタン、押すの?

Photo_13

今夜は節分ですねー。
皆さん豆まきしましたか?

我が家は世間の流れにしっかり乗っかって恵方巻きを食べ~、その後で豆まきをちょこっと。。。
豆を撒くたびに猫たちが豆を追っかけて走り回るので早々に終了。
恵方巻きは頑張って一本食べたけど、さすがに歳の分の豆は食べられませんでした~coldsweats01

明日は立春。 暦の上では春ですね~cherryblossom


さてさて、今日も今日とてお天気が良かったのでsun 布団を干して取り込んだついでに敷いたらばちょーっとお昼寝したくなりましてsmile
30分ぐらいかなぁ・・・ふと目が冷めると枕元に~


Photo_14

続きを読む "ボタン、押すの?"

| | コメント (8)

イマドキ女子のスマホ活用術ってスバラシイ!

スマートフォン人口って着実に増えてますよねー。
電車に乗ったりカフェに入ったりするとスマホをおしゃれに使っている女子の姿を多く見かけます。

すでに3年前の機種のケータイを使っている私としては、「いいなぁ~・・・」と羨望のまなざしで見つめるばかりcoldsweats01

book 1月26日発売のananでは、女子のスマートフォン活用術を特集しています。
スマートフォンでmixiを使い倒している女子が登場しているんですよー!
mixiも色々と便利な使い方が出来るんですよね。
PCが使えない時でもスマホがあればどんどん使えちゃう。 マイミクとのコミュニケーションだけじゃなくてお店をチョイスしたりの情報だってゲットできる。
mixiでつながっていれば情報を共有することができるから、プライベートでも、仕事でも、サクサク快適に進められるんですって。

続きを読む "イマドキ女子のスマホ活用術ってスバラシイ!"

| | コメント (2)

大丸東京店 バレンタインチョコレート試食会に行ってきました♪

Photo

2月1日、トレンダーズさんからご招待を頂き
大丸東京店で行われた バレンタインチョコレート 試食会 に行ってきました。


Photo_2

会場には2日からオープンしている「ショコラプロムナード」に出店されているチョコレートがたくさんshine


Photo_6

今年はベルギーチョコレートをクローズアップ。


Photo_5

 
”女性が見て・食べて・元気になれるような”


”パッケージにもこだわった”


「ガールズコレクション」も展開しています。


Photo_3

ゲストには スイーツ番長さんとスイーツジャーナリストの平岩理緒さん。

お二人の感想や解説を伺いながら~


Photo_4

サロン・ド・カフェ・ボワシエの紅茶と共に試食させていただきました。


Photo_7

ひとりに、まず10個のチョコレートがサービスされました。


チョコレートテイスティングシートを見ながら、説明を伺いながら、なので そのチョコレートの背景や材料、制作秘話的なお話も伺えて 「ふむふむ・・・」などと思いながらいただいて・・・。
お値段も色々ですがお味のほうもどれもとっても個性的。


Photo_8

こちらは 大丸・松坂屋オリジナルキャラクターのさくらパンダをモチーフにした「さくらパンダ ティラミスチョコ缶入り」
シュガーコートされたアーモンドにマスカルポーネチーズをコーティング、 ココア・きなこ・抹茶 がまぶしてあります。 それぞれのフレーバーに合わせた缶の色になってます。
このピンクはココアです。
パッケージもかわいいでしょheart02

マスカルポーネチーズがあっさりしていて、でもまろやかで美味しいかったですよ♪
お値段も1缶500円(税込)

義理チョコにも良いし、友チョコにも良さそうだし~自分買いもアリかなdelicious


Photo_9

こちらは ロペピクニックとメリーチョコレートのコラボブランド”Mary's meets Rope Picnic”の「フローラルピクニック」

小花とハート模様のパッケージの中に色々なチョコレートが詰まった楽しくて可愛らしい商品です。
百貨店では大丸・松坂屋のみの販売。 14粒入り 1260円(税込)


どれも美味しくて自分が欲しいよな! なーんて思っちゃったんだけど、中でもワタシが一番面白いな、貰ったらインパクト大だな! と思ったのがこちら


Photo_10

レモン色が鮮やかでしょう~? チョコレートじゃないみたいsmile

セルジュ・アレクサンドル 「カラフル」 です。
チョコレート大使の終身称号を持つショコラティエが作ったバレンタイン限定のプラリネです。
用意していただいたこの黄色いのは はちみつレモン。


Photo_11

はちみつレモンのガナッシュとレモンゼリーをホワイトチョコで包んでいます。

甘酸っぱくて爽やかで。

黄色の他に赤や緑など色とりどり~とってもカラフルな詰め合わせになっています。

こちらも大丸・松坂屋限定。
5個入り 1680円(税込)


他にも押し花を使った 彩色健美 美楽 の「世界にひとつだけの花 カップチョコ」 や、スイーツをミニチュアサイズで表現した大丸・松坂屋限定ブランド ゴンチャロフ プチデザートアラモードの「プチデザートアラモード」などなど。。。魅力的なチョコレートがいっぱい!!

最初にサービスしていただいたチョコレートを一通りいただいた後、セルフでまた色々といただいちゃいました~good

ショコラプロムナードには65ブランドが揃っていますよwink


これらのチョコレートはこちらでお買い求めいただけます。down

■ 全国の大丸松坂屋百貨店 バレンタイン特設会場「ショコラプロムナード」
2月14日まで。大丸東京店では11階です。
URL:http://www.koohoo.jp/acs/dmdepart/tb.php

pc インターネットでもご注文OKです。


Photo_12

トロアアーティザン のスペシャルアソートをお土産にいただいちゃいましたpresent

うふふ・・・ウレシイlovely 一粒ずつゆっくり味わいながらいただこう、っと♪



さぁ、今年は誰にどんなチョコレートあげようかな~delicious

| | コメント (10)

« 2011年2月2日 | トップページ | 2011年2月4日 »