正月ボケ

旦那の仕事が始まり、
でも子ども達の学校は冬休みで、まだまだお正月モードから抜け出せないワタシ。
【正月ボケ】ってやつですな![]()
おせちもまだ残ってるから食卓の中心には未だ重箱が幅を利かせているし・・・ね![]()
なんだか何をするにも気持ちにエンジンが掛かりません![]()
ねぇ、ハナちゃん。。。![]()
二重顎がちょっとプリティ~かも![]()
グルーポンのおせちのニュースも気になるところですが、他にも 昨日、興味あるニュースを発見!
>> ジャニーズ出演ドラマ、2010年の視聴率番付! 最低数字はやっぱりアノ作品
昨年放送されたジャニーズ事務所所属タレント出演のテレビドラマの視聴率の番付です。
【2010年 ジャニタレ出演ドラマの平均視聴率ランキング】
1位
「フリーター、家を買う。」(フジ)17.1% 二宮和也、丸山隆平、横尾渉
2位
「月の恋人~Moon Lovers~」(フジ)16.8% 木村拓哉
3位
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」(フジ)16.6% 山下智久
4位
「ジョーカー 許されざる捜査官」(フジ) 14.2% 錦戸亮
5位
「流れ星」(フジ)14.1% 稲垣吾郎、桐山照史
6位
「怪物くん」(日テレ)13.9% 大野智、松岡昌宏
7位
「夏の恋は虹色に輝く」(フジ)12.3% 松本潤
8位
「泣かないと決めた日」(フジ)11.4% 長谷川純
9位
「GM~踊れドクター」(TBS)10.0% 東山紀之 大倉忠義
10位
「特上カバチ!!」(TBS)9.3% 櫻井翔
11位
「ヤマトナデシコ七変化」(TBS)8.3% 亀梨和也、手越祐也、内博貴
11位
「左目探偵EYE」(日テレ)8.3% 山田涼介、横山裕
13位
「うぬぼれ刑事」(TBS)8.1% 長瀬智也、生田斗真
14位
「トラブルマン」(テレ東)2.03% 加藤成亮
※視聴率はすべて関東地区・ビデオリサーチ調べ
※1話限りのゲスト出演や端役での出演、「新・警視庁捜査一課9係」「渡る世間は鬼ばかり」などシリーズもののドラマは除く
やっぱり1位は「フリーター、家を買う。」だったんですねー。 年明け早々に再放送してたもんなぁ。。。
ワタシも毎週観てましたけど面白かったな
キムタクの「月の恋人」と「ヤマトナデシコ七変化」は1話だけ観て後は観るのやめちゃったし~
「怪物くん」と・・・「うぬぼれ刑事」も面白かったけどな。
相葉くんの新しいドラマも始まるし~・・・バーテンダー役なのだけど元・プロのバーテンダーだった向井理からレッスンを受けているというウワサもあるのだそうで・・・てか、向井君が主演でも良かったんじゃないのぉ~?・・・と思うのはワタシだけかな?
~ジャニーズドラマの視聴率が思わしくないとか何とか言いながらもまだまだジャニーズの需要は十分あると思うけどな。

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
今日から仕事の私!
御主人もそうなんですね。
ハナちゃんみたいに欠伸したいよう!!!
グルーポンは大活躍です。
友達と飲んだりマッサージだったり!!!
投稿: Anne | 2011年1月 5日 (水) 16時27分
うちのオットも今日から仕事です。
あーなんか家の中がスッキリしたヽ(´▽`)/
私もハナちゃんのような大あくびをしてます!
フリーターと流れ星よかったですよぉ~
月の~はあんまり良くなかったので
途中で見なくなっちゃった・・・・
新ドラマに期待です~
投稿: ミミィ | 2011年1月 5日 (水) 16時42分
Anneさま>今日からお仕事、という方多いですよね~。
ワタシもグルーポン登録してますが、まだ一回使ったっきりだなw
交通費考えちゃうとなかなか使えるものがなくて~^^;
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 17時16分
ミミィさま>どこの家でも旦那様、よく言えば存在感がある・・・悪く言えば邪魔!?^^;
テレビも自分の好きな番組がゆっくり観られますw
「流れ星」観なかったんですよねー。
よかったですか?再放送を待つかな^^
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 17時19分
ありゃりゃ、娘が「フリーター・・・」面白いよって言ってたけど観なかったなぁ。この中で「うぬぼれ刑事」は観てたよ。結構ばかばかしかったけど(笑)
みんな居ないってすっきりするよね。
自分のブログは娘夫婦が私が生きてるかの存在確認とやらで見てるから本音が書けないんだよー。
ゆっくりしようじゃないの^^
投稿: mu.choro狸 | 2011年1月 5日 (水) 17時45分
ハナちゃんからあくびがうつっちゃいましたよ(笑)
ウチ、主人が朝ご飯を食べないこともあって、
一人でひっそり毎朝会社に出かけていきます。
今朝は、私は二度寝してしまい、
娘は寝過ごした...と起きたのが12時...
前途多難です。^^;
最近あし@のcookieが変な感じ。
うまくぐってが出来ません。なぜ...??
あ~、あっという間に夕ご飯を作る時間だ...
投稿: こらそん | 2011年1月 5日 (水) 17時49分
今更ですが…おめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
ハナちゃん正月ボケ?
口の中の黒い部分も見れて私はラッキーだわ~
投稿: TとK | 2011年1月 5日 (水) 19時30分
mu.choro狸さま>≧(´▽`)≦アハハハ!
生存確認に使われてるんだー!
身内には見て欲しくないこともありますよねwワタシ身内にはアドレス教えてないもん。
「フリーター家を買う」は面白かったですよ^^「うぬぼれ刑事」は深夜帯だったからこのくらいの視聴率でもぜんぜんOKだとワタシは思うけど・・・ワタシも気がついたときには見てました^^
夜中に大笑いしてましたよ~w
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 19時36分
ハナちゃん、大あくびですね。
気持ち良さそう~。
うつってしまいそうです。
うちは主人がずっと仕事だったけれど、私の体はしっかりと正月モードで、今夜の夕食は残ったお餅でお雑煮です。
今年も、面白いドラマをたくさん見たいです。
投稿: ゆうき | 2011年1月 5日 (水) 19時36分
こらそんさま>あし@今朝まで今年に入ってから更新されませんでしたよね~?
ぐってはどうなっているのか確認しなかったけどおかしかったんだ~?
あらあら・・・ですね。
ワタシも一日中眠くて^^;コタツで横になったらアウトですw
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 19時38分
TとKさま>おめでとうございます^^
そうそう、ハナは上顎とした唇左側に黒ぶち模様があるんですよ~。
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 19時40分
ゆうきさま>わが家もお持ち残ってて・・・^^;
暮れについたお餅だから早くたべないとカビるか固くなるか・・・。
なのでワタシも今夜はお餅です。
大好きなんですけどね・・・いつも食べ過ぎて口の端が切れちゃうの~。
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 19時42分
「フリーター家を買う」私もすっごい面白かったの。
でも、昨年女の子の母たちと飲んだら
「今回一番つまらないドラマだった」と。
理由を聞いてみたら
「あの家に娘は嫁にやれない!」と。
「いきなりローン持ちで
家はあるけど頑固な父親と病弱な母親つきなんてー」ですって。
目から鱗。
娘の親はそんな風にドラマを見るんだね~。
投稿: さとちん | 2011年1月 5日 (水) 20時04分
あら、ハナちゃん二重あごですか?
うちの子たちは、走るとお腹が揺れるんですよね。
年をとると、どの子でもそうなるのでしょうか? それとも、うちの子たちは運動不足からくるのでしょうか?
大野君が怪物くんだったって、今日ニュース?で知りました。びっくり。
投稿: たまき | 2011年1月 5日 (水) 23時15分
さとちんさま>たしかに、家を買うということに関してはリアリティもないですよね。
正社員になりたての若造が2世代ローンとはいえいきなり何千万もの借金背負って、結婚したら頑固ジジイと病気持ちの母親とあの狭そうな家に絶対に同居だし^^;
娘でなくても自分でも嫁には行かんな~。
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 23時46分
たまきさま>猫のお腹のタルタルは「そんなもん」みたいですよ^^
わが家の小虎も皮がタルタルで、何かのついでのときに獣医さんに聞いてみたんです。
そしたら、「こんなもんですよ~」ってw
骨格にもよるのでしょうが。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
大野くんだってご存じなかったのですか~?
紅白でも怪物君になってましたよね。
なかなかのはまり役でしたw
投稿: しま | 2011年1月 5日 (水) 23時49分
ハナちゃん・・・。

凄い迫力ですね。
うちのグーグーは負けですね
「フリーター、家を買う」は一位なんですね。
それでも、17.1%ですか。
ドラマ受難の時代なのかもしれませんね
投稿: ミヤンビック | 2011年1月 6日 (木) 23時00分
ミヤンビックさま>フリーター~・・・は初回から段々視聴率が上がっていって最後は20%越えだったそうです。
それでも、みんなが見ている高視聴率のドラマって少なくなりましたよね~。
投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 23時55分