« どびん ちゃびん はげちゃびん!? | トップページ | 全米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」レンタル開始♪♪ »

2011年1月 7日 (金)

「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑥初山宝林寺

Photo_10

初山宝林寺は、1664年(寛文4年)に近藤家の菩提寺として開創された黄檗宗の寺院です。


Photo_11

国の重要文化財に指定されている仏殿には、本尊釈迦如来、左右に阿難尊者と迦葉尊者、奥左右の厨子には達磨大師と梁の武帝、


Photo_12

東西に12体ずつ二十四天善神が祀られています。


↓↓そしてなんといってもこの宝林寺、注目なのがこちら!↓↓

Photo_13

金鳴石 です。
独湛禅師が中国からお持ちになられたと伝えられている摩訶不思議な石。

手前に置いてある石でコンコン叩くととても澄んだ響く高い音が鳴るんです。


ちょっとこちらのたて看板 読んでみてください~happy01

Photo_14

読みましたか~? 何て書いてありました? 
「宝くじの当たる石」 って書いてありますねsmile

実はここでお願いをしてロト6で4千万円当たった方がいらっしゃるんですってー!!
その方が御礼参りにいらっしゃった時の絵馬がありましたよ。

そんなことを聞いちゃ~ もー、ワタシも一生懸命叩いちゃいましたよ!yenmoneybag


Photo_15

お賽銭も投げてしっかりお願いしてpaper

訪れたのが12月でしたから 「年末ジャンボを買おう!」 と思いつつ~忘れてしまってsweat01 やっぱ、ワタシもロトかぁ~♪catface などとただいまほくそ笑んでいるところです(爆)

宝くじ当てたい!と思っていらっしゃる方 お参りされてみてはいかがでしょうgood



【「奥浜名湖」日帰りバスツアー 訪問先一覧】


方広寺  http://www.houkouji.or.jp/
きじ亭  http://www.kijitei.com/
天白磐座遺跡  http://homepage2.nifty.com/hatazoku/ii.htm
龍潭寺  http://www.ryotanji.com/
初山宝林寺  http://www.oubaku.org/shosan/
長坂養蜂場  http://www.1183.co.jp/
おみやげ勝美センター  http://mikkabi.jp/katumi_c.html


【関連記事】


「奥浜名湖」日帰りバスツアー①方広寺
「奥浜名湖」日帰りバスツアー②きじ亭
「奥浜名湖」日帰りバスツアー③天白磐座遺跡
「奥浜名湖」日帰りバスツアー④龍潭寺
「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑤うなぎアイス
「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑦長坂養蜂場
「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑧おみやげ勝美センター

|

« どびん ちゃびん はげちゃびん!? | トップページ | 全米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」レンタル開始♪♪ »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、ぜひ、私も叩かせていただきたいです。
今年はとにかく物入りなので・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年1月 8日 (土) 08時17分

ゆうきさま>金運ということで雑誌にも取り上げられたりしているんですって!
この石、ものすごくいい音がするんですよ~。
他の参加者の方でしっかり叩いてお願いしてジャンボ買った人がいたけど当たったかなぁ~^^

投稿: しま | 2011年1月 8日 (土) 11時36分

当てたい! お参りしたい!!
…遠いぃぃぃ…。
しかし…4千万とは凄いですね!
もし4千万当たったら、ベランダの手摺に座ってる
すもも嬢を外から拝見しに行こ~~~っと(笑)

投稿: TとK | 2011年1月 8日 (土) 15時53分

TとKさま>4千万当たる前にお参りに行く時にでも寄ってください(笑)
まずは買わなきゃ当たらない、と♪

投稿: しま | 2011年1月 8日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どびん ちゃびん はげちゃびん!? | トップページ | 全米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」レンタル開始♪♪ »