« カシオ EX-ZR10 HDRアート機能編 | トップページ | どっぼ~ん!! »

2011年1月18日 (火)

寒いのも悪くないよね♪

Photo

小虎とハナの2色マーブル猫団子。


寒い日が続いていますが、例年通り我が家の暖房器具はコタツのみsweat01
お子様ハナはまだまだ代謝がよくてカイロのように発熱していてポッカポカspa
それでもやっぱりひとり寝は肌寒いこともあるようで~・・・。
コタツにこもっていてちょっと暑くなっちゃった小虎っちが隣にやってきてこんな姿で二人が寝ているのを見かけることも多くなってきましたよ。

いままでならハナに冷たくあしらわれていたものが顔と顔くっつきそうになって仲良く丸まって・・・


Photo_2

ホラホラ、
小虎っちのこの幸せそうな顔ったらdelicious

寒いのも悪くない!?   ねぇ、小虎っちwink



flair さて、我が家年末から ”家電・恐怖の連鎖” が始まっております・・・。

恐怖の連鎖・・・そう、ひとつ調子が悪くなるとアレもコレもとどんどん調子が悪くなるアレ。

まず暮れに洗濯機の脱水が自動では行えなくなり~・・・だましだまし使っていたのですが年明けには今度は掃除機がやたらめったらエラーが出て10秒ぐらいで止まっちゃうようになり~11月に買ったばかりの複合機も線が出たり白抜けしたりして~・・・。

複合機は買ったばかりだから無償で修理してもらってもう大丈夫なのだけど、洗濯機はどうにもこうにも騙しきれなくなっちゃって先週末に購入~昨日届いて。 洗濯機を買うときに掃除機も見たんだけどお値段と欲しいものの折り合いがつかずそれは翌日ネットで注文。
洗濯機は10年モノだったからもう修理に出すのも・・・だったんだけど、掃除機はまだ2~3年モノのダイソン。 だけど、コイツの吸引力には呆れるばかりで猫砂はまったく吸わないはー、ゴミ捨てのときにはまわりがゴミだらけになるはー、で愛情のかけらもなかったので手入れも不十分できっときちんとメンテナンスすればまだ使えたのだろうけれど、猫砂吸わないようなヤツはいらんっ!!というわけで・・・bomb

洗濯機も掃除機も、シンプルなとにかく”その仕事をしっかりしてくれるもの”をチョイス。
今日これから掃除機が届くことになっておりまする。


・・・で、
電子レンジの接触もいまひとつだし、10年と言えば冷蔵庫もリビングのテレビも今年10年目だし、寝室の15年ものテレビデオはビデオの部分がもうとっくにぶっ壊れてるしエアコンも8年目ぐらいだよなぁ~・・・sweat02
連鎖はまだまだ続くのかなぁ~・・・・・・・嫌だなぁ・・・頑張ってほしいなぁ・・・despair



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« カシオ EX-ZR10 HDRアート機能編 | トップページ | どっぼ~ん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

10年はよく働いてくれてるけれど、あれもこれもって困っちゃうよね。
新しいほうが電気代は安かったり、静かだったりするけれど、壊れなければ買い換えるのって中々だし!
それにしてもダイソンの掃除機って凄そうだけど、宣伝ほどでもないってこと?

投稿: Anne | 2011年1月18日 (火) 11時17分

おお、見事な陰陽模様!!
いいな~憧れるな~私も見たいな~(´Д⊂ヽ

家電連鎖、痛いですね……。
我が家は洗濯機が年末いってしまって、ドキドキしてましたが
なんとか連鎖は止まってます。
でもテレビと冷蔵庫は結構ドキドキだったりして……(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2011年1月18日 (火) 11時49分

あ~、その子達と一緒に丸くなりた~い!

投稿: ☆あこ☆ | 2011年1月18日 (火) 13時24分

小虎ちゃん幸せそう(*^。^*)
ハナちゃんこうして見ると大きくなりましたねぇ^^

ウチの7年位前に買った安ーい掃除機でも猫砂は吸ってくれますよー
ダイソンってそんなに使えないのかー(ーー;)

投稿: soamama | 2011年1月18日 (火) 13時41分

お!マーブルになってる☆
小虎くん良かったね〜♪

家電連鎖ってマジあるよね。。。
ウチは5年後くらいがコワい(T.T)

でもでも、ダイソンが吸引力ダメってのはびっくりだわw

投稿: つきみぃ | 2011年1月18日 (火) 15時42分

まあぁ、小虎くんの幸せそうな顔ー!
これならほんと寒いのも悪くないですよね♪

家電製品の連鎖はコワイですねえw
うちも洗濯機がダメになり
去年11月に買い換えました・・・・
次は冷蔵庫か?と心配してます。
ボロダイソンは生きてますョ!

投稿: ミミィ | 2011年1月18日 (火) 16時53分

2色マーブル猫団子、いいですね~
小虎くん、ハナちゃんと団子が出来てよかったね( '艸`*)

家電連鎖ってありますね~ 
そして懐が寂しくなります…(っω`- )
ダイソンが猫砂を吸わないとは
驚きですっ!!(*`ロ´ノ)ノ

投稿: ヴィオラ | 2011年1月18日 (火) 18時53分

おぁ~、お見事なマーブル猫団子!
小虎くんの幸せそうなお顔を見るととても癒されます。

家電連鎖・・・・・どこの家庭にも起こりうるのかしら?
我が家では、洗濯機と炊飯器が同時にダメになったことがあります。

投稿: ゆうき | 2011年1月18日 (火) 19時51分

マーブル猫団子は可愛いし暖かそうですね。
寒い時はこういうのが見られから嬉しいです。

電化製品の連鎖うちも4年前からありましたね~。
今は一応止まってます。

しまさんのもうこれ以上はというお気持ちは分かります。

最近の電化製品は余計な機能が付き過ぎですね。
シンプルの方が使いやすいし長持ちします。

ダイソンは良くないと前に聞いたことがありやはり本当だったのですね。外国製は大きくて重たいとか。
知ってる人のところは業務用の大きいのを買わされて持て余してます。

投稿: 猫の妖精 | 2011年1月18日 (火) 20時51分

Anneさま>ワタシ、物持が良くって^^;
ダイソンは、平らなところ~カーペットとかフローリングとかのホコリなんかは良く取ってると思うけど、小さなものでも固形物は吸い上げないの。
なんだかなぁ~~~!ですよ。

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時33分

kikumimicさま>えっ!?kikumimicさんちの洗濯機って新しくなかったでしたっけ?
前に写真でチラッと見たような気が・・・ドラム式だったような?

ご兄妹、一緒に寝ないんでしたね^^;

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時35分

☆あこ☆さま>( ´艸`)
顔中けだらけになりますよ~w

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時37分

soamamaさま>ダイソン、フラットな面にブラシのヘッドが密着するような感じだとちゃんと吸うんです。
でもそれって猫砂もヘッドに下に入れないってことなんです。
上から被せるようにするとヘッドの中のブラシがまわってて猫砂をみんな弾き飛ばしちゃうの~^^;

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時40分

つきみぃさま>最初は私の使い方が悪いか故障なのかと思ったのだけど他のおうちでもやっぱり猫砂吸わないって聞いて。
それにね、ちょっと面白いのがアクセス解析でワタシのブログの検索キーワードの中に「ダイソン 猫砂 吸わない」っていうのが時々あるんですよ~w
それって、他所でも吸ってないってことですよね~^^;

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時42分

ミミィさま>洗濯機、前のヤツは汚れ落ちも脱水もいまひとつなんだけどこの9年間まったく壊れずに働いていたんですよ~。
今度のはどうかな???

ダイソンくん、元気ですかwww

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時44分

ヴィオラさま>ダイソン、買ってから気づいたんですけど通販番組で、カーペットの上のダミーのゴミを吸って、「わあ!すばらしい吸引力!!」と買っていうシーンがあるじゃないですか。
ダイソンのよーく見ててくださいな。
ヘッドが吸わずにゴミを押したままフレームアウトしますからwww

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時47分

ゆうきさま>炊飯器も確か10年選手・・・^^;
でも、なんにも機能が付いていないせいかまったく壊れないw
旦那の実家が同じ頃同じ炊飯器を買ったのですがすでにその後2台買い換えてる~~~。

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時50分

猫の妖精さま>ダイソンは音は思っていたほど大きくなかったのですが固形物を吸う力とブラシの首の部分のクテクテとゴミ処理の面倒さがすばらしいです(爆)
セールスが上手かったんでしょうね。

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 21時52分

家電って見てるとなるほどと思う。
私もテレビから始まって冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、先日掃除機を買いました。
エアコンも心配!
家の立て替え時に一緒に新しくしたから・・・
まわりを見渡せば贅沢品?必要品?
昔から考えれば贅沢品かもね〜
ところでマーブル猫団子にすももちゃんは加わらないんだ?
お姉様だから?

投稿: せせらぎ | 2011年1月18日 (火) 22時37分

せせらぎさま>小虎とすももが一緒に寝ていることはよくあるけれどハナとすももは一緒に寝てるのは見たことないですね~。
ハナはまだ自分から誰かのそばに寄っていって一緒に寄り添うってことしないんですよね。
あんまりあまったれじゃないみたいです。

投稿: しま | 2011年1月18日 (火) 23時03分

おはようございます。
ねこ鍋ってよく見ますが、本当に丸くなって寝るんですね~。
子虎ちゃんの幸せそうな顔!見ていると癒されます。ハナちゃんも可愛いし・・・、
我が家のショコちゃんはストーブの横にべったり張り付いていますよ。

投稿: syocora | 2011年1月19日 (水) 08時10分

syocoraさま>寒いと固結びになって寝ますよね^^
我が家、ストーブ出していないのでもうお互いに温めあうしかないんでしょうねぇ(爆)

投稿: しま | 2011年1月19日 (水) 09時41分

お二人さん・・・。
良い雰囲気ですね。
小虎くんも・・・。
幸せそう。
家電の恐怖の連鎖・・・。
困りますよねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年1月20日 (木) 10時16分

ミヤンビックさま>小虎っち、ハナがくっついてくれるようになったら最近強気なんです。
ハーっ!なんて威嚇してみたりして。
続かないんですけどね( ´艸`)

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシオ EX-ZR10 HDRアート機能編 | トップページ | どっぼ~ん!! »