« 「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑤うなぎアイス | トップページ | 婦人画報2月号は「2011年 開運法」 »

2011年1月 6日 (木)

小虎っち にょろ~ん

Photo_7

相変わらずハナちゃん大好き小虎っちcat

ハナちゃん、ベランダでくつろいでいるところを今日も捕まっちゃいました~sweat01
すげぇ、迷惑そうな顔・・・coldsweats01


Photo_8

また~sweat01
そんなしつこくするからハナに迷惑がられるのよ、小虎っち~!

ホントに嫌われても知らないからねbomb


・・・おや?


Photo_9

にょろ~ん、と通気窓からお外を覗く小虎っち。

「あれぇー?」
の表情のハナ、ちょっと拍子抜け?

ハナより興味をそそられる何かがお外にはあるのね~smile


ちなみに、外側から見るとこんなかんじdown


Photo_10

頭半分。

お隣のお庭に何かいるのかな?



xmas クリスマス頃に現れていたブチ模様のおチビにゃん。
その後現れないんです。
気配もまったくないようなので~・・・どこかの飼い猫でおうちへ戻ったんならいいんだけどなー。。。
元気にしてるかな。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑤うなぎアイス | トップページ | 婦人画報2月号は「2011年 開運法」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつもしまさんの情報には驚いたり、教わったりです。
ありがとうございます!
とっても気になるのですが、ハナちゃんも子虎ちゃんが好きなのかな??

今年もしまさん一家に 笑顔がたくさんありますように!

今年もよろしく~!

投稿: すずめ | 2011年1月 6日 (木) 19時20分

無事、保護されたのならいいねぇ~。
私もずっと気になっている近所の老猫。
大晦日にちょっと奮発した缶詰をあげて以来
姿を見かけてなかったんです。
お正月だから猫用牛乳も持って
毎日通っていたのに。
☆になっちゃったかしらと諦めかけていたら
本日姿を見ることができました。
どこかのお家でお正月だけ保護してもらっていたんですかねぇ~。

あぁ~、なんかいつも長文になってしまってスイマセン(^^;

投稿: さとちん | 2011年1月 6日 (木) 20時00分

こ、小虎くん、ハナちゃんよりも興味をそそられるものっていったい何?
気になります。

おチビちゃん、何処かで幸せに暮らしているといいな。

投稿: ゆうき | 2011年1月 6日 (木) 20時10分

すずめさま>うーん・・・ハナは小虎のこと嫌いじゃないと思うけど、自分から擦り寄って行ったりはしないかな。
女の子は割りとそうなのかな~。。。

今年もよろしくお願いします^^

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 21時09分

小虎ちゃんとハナちゃんの関係って面白いなあ。
小虎ちゃんの気持ちが伝わってきますね。

投稿: まつぼっくり | 2011年1月 6日 (木) 21時09分

さとちんさま>おじいちゃん猫、世話してくれている誰かが連れてってくれてたのかもしれませんね。
さすがに年末年始は寒かったし・・・。
まだ寒い日が続くから元気でいて欲しいですね。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 21時12分

ゆうきさま>他の猫でも入るのかなぁ~?と思ったのですが確認できませんでした^^;
おチビ、シアワセに暮らしていると良いけど。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 21時13分

まつぼっくりさま>多頭飼いしていると面白いです^^
猫同士個性もあるし接し方もそれぞれで・・・。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 21時15分

今日ね、散歩中にお家カフェに寄ったらお客さんが、今年は猫を撮りたいなぁって、新聞の折込に子猫差し上げます、ってあったから電話したら、「あなたは歳はお幾つですか?」と聞かれて、正直に答えたら、猫より早く死にそうな年齢の方には差し上げられませんって断られちゃったんだって(笑)

投稿: mu.choro狸 | 2011年1月 6日 (木) 21時28分

mu.choro狸>あ~、でも保護団体みたいなところだと60歳とか65歳以上の方だけのおうちだと病院にもなかなか連れて行けなかったり人が先に自由利かなくなったりするから譲渡しないって言うところいっぱいあるみたいですね。うちの実家が譲ってもらったときも、本当はダメなんだけどもしもの時はワタシか、猫好きの弟が面倒見るから大丈夫って言って譲ってもらったの。
でもねぇ、個人的には年齢じゃなくてしっかり可愛がってくれる人ならちゃんと後のことも考えてくれるだろうから良いんじゃないかと思うんだけどね。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 21時33分

猫を貰うのも大変ね〜
意味はわかります、私も今の子がいなくなったら・・・
飼う自身がないもんね〜
でも好きな人には辛い話です。
友達のお母さん、自分は飼えないから散歩道でおよそのワン子におやつをあげてるそうです。
断わられたらかわいそう〜

投稿: せせらぎ | 2011年1月 6日 (木) 21時50分

小虎っちと、ハナちゃん、ホント愛らしいですねぇheart04
癒されるわぁ~

子猫ちゃん心配だね・・・
誰かに拾われてたらいいね!

うちの前にも野良さんが3匹住んでます。
ご飯をあげたり、避妊手術をして一応はお世話をしてるんだけど
うちの子と相性が悪く、我が家の子としてむかえる事が出来ないのsweat02
仕方なく発砲板や植木用のビニールハウスを使って家を作ってあげたんだけど
ぽかぽかの家の中でぐっすり寝てる家の子達を見るたび、外の子に申し訳ない気になりますsweat02

投稿: れとろまま | 2011年1月 6日 (木) 22時52分

小虎ちゃん、ペロペロを途中で止めたのは何か聞こえたのかしら?
ハナちゃんも不思議そうな顔?をしてますね。
イヤだーが言えないので拍子抜けかしら。
おチビちゃんはどこに行ったのかしら
こちらの野良ちゃん達もいつの間にかいなくなるので
不思議です。

投稿: 猫の妖精 | 2011年1月 6日 (木) 23時01分

小虎くん・・・。
急に、ハナちゃんより気になる何かがあったんですね。
ハナちゃんも・・・。
戸惑ってますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年1月 6日 (木) 23時05分

おチビにゃん、無事に保護されているといいですね
寒い日が続いているから心配です

小虎くん、何が気になったんだろう
にょろ~んが可愛いです( ´艸`)

ルンバは一応持ってますよ
猫には嫌われているようですが・・・(笑)
ホームベーカリーは惹かれますが
また家に置くところがないことに気づきました(´-ω-`)

投稿: ヴィオラ | 2011年1月 6日 (木) 23時41分

せせらぎさま>ドッグセラピーじゃないけれど、高齢の方にこそパートナーが必要なこともありますよね。
確かに健康なうちは問題ないけど、バックアップは必要かな、とは思いますけど、責任持って飼えるならいいんじゃないかな、とも思います。
自分の場合も考えてしまいますけどね。
今の子達が長生きすると、例えば後20年後自分の年齢を考えるとその後は飼えないのかなぁ・・・って。
寂しくなります。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 23時43分

れとろままさま>仕方ないですよねぇ。
まず先住猫ありき、ですもの。
外猫さんには逞しく生きていって欲しいですね。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 23時44分

猫の妖精さま>いつもはしつこい小虎が自分から興味それてしまったので あれっ? って思ったんでしょうねぇ( ´艸`)
子猫って死んでしまう子もいれば保護される子もいて、中には自立していく子も・・・
いつの間にか大人猫だけになっちゃうんですね~。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 23時47分

ミヤンビックさま>何が見えたのか?
私も覗いてみたけどわかりませんでした~^^;
きっとなにか動くものの気配があったのでしょうけれど・・・。

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 23時48分

ヴィオラさま>あはは!
置くところがなかったですか!?ホームベーカリー。
でも、お写真を拝見する限り綺麗に整理整頓されているのでどうにか置けそうじゃないですか?^^

投稿: しま | 2011年1月 6日 (木) 23時49分

小虎くんハナちゃん大好きだ〜!アピールしてるね(笑)

ツイッターでの小虎くんのハゲ、どうなりました?
気になって…たいしたことないと良いけどね・・・・

子猫ちゃんどっかのおうちで幸せに暮らしてると良いのだけど。。。

投稿: つきみぃ | 2011年1月 7日 (金) 07時30分

小虎ちゃんはハナちゃんが大好きなんですね~^^
ハナちゃんの方は意外とクールで^^;
おチビちゃん 気になりますね。
この寒いのに・・・(-.-)

投稿: soamama | 2011年1月 7日 (金) 08時32分

もう愛情たっぷりねえ。
でも女の子はしつこいと嫌がるんですよー。

それにしても昔から「押してもだめなら引いてみな」とか言ったけど、小虎ちゃん、実は心得てるのかなあ。
ハナちゃんのリアクションみるとそれってホントだ!って感心しちゃうよね。

投稿: Anne | 2011年1月 7日 (金) 08時48分

つきみぃさま>この記事書いた直後に気づいたの^^;
その後も本猫痒がるでもなく痛がるでもなくまったく平気で頭擦り付けてきたりして・・・。
今のところ病院へは行かなくて平気そうかなー。

投稿: しま | 2011年1月 7日 (金) 10時26分

soamamaさま>( ´艸`)
女の子はクールですよね。
ハナもすもももクールで・・・でもすももの方が人間には甘え上手かな。
旦那にはべったりだし、ワタシにもずっと膝に乗ってお風呂も一緒に入って近くにいるけど、ハナはひとりで寝て自由気まま~。。。まだ若いからかな???

投稿: しま | 2011年1月 7日 (金) 10時29分

Anneさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
そうかもですねー。
自分に絡んでくると思って向かってくる小虎に構えていて素通りされるとハナ追っかけていきますもん^^;

投稿: しま | 2011年1月 7日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑤うなぎアイス | トップページ | 婦人画報2月号は「2011年 開運法」 »