風花かな。

昨日は、わが家の次男坊の成人式にたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました![]()
今日からは学校も始まって、やっとわが家もいつもどおりの生活リズムが戻ってきたかんじ。
ワタシも今日からイベント初め![]()
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします~。」
スタッフさんに挨拶し~、顔なじみのブロガーさんたちにも挨拶し~・・・。
今年もイベントに色々参加できると良いなー・・・などと思いつつ。
午後3時ごろ、
最寄り駅でドアが開き電車から降りようとすると~
雪が降ってるー!![]()
っていうか、空は明るいから”降ってる”んじゃなくて”風花が舞ってる”って言うのが正解なのかな?
それでも、ワタシにとっては今シーズン初雪でした~![]()
バスを降りたときにはもうぜんぜん雪の気配はなくて・・・やっぱ風花だな。 どこかから風に運ばれてきたんだな~。。。
ふっ
・・・雪? 雪なんかで喜んじゃって
おかあにゃんもまだまだお子ちゃまにゃね~!
すいませんね![]()
だって~スキーもスノボもしないけど、雪見るとなんとなく嬉しくなっちゃうんだもん。
雪ではしゃぐと
「雪の大変さを知らないー!」って、雪国の人に怒られちゃうかな?![]()

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
しまさん、よかったら雪あげます(笑)
もーう北海道はロマンも、なにも通り越してますよぉw
私はこんな時期にお庭に緑があるのが
うらやましー☆
すももちゃんのクローズアップを
始めて見ました!
すももちゃんてキリッとした美猫ですネ(*゚▽゚)ノ
投稿: ミミィ | 2011年1月11日 (火) 23時49分
横浜はそこまで寒くなかったですね~。
今週末はセンター試験なので
雪が降らないことを祈るばかりです。
投稿: さとちん | 2011年1月11日 (火) 23時51分
雪を見ると喜ぶ気持ち分かります。
私は雪深い土地に住んでましたけど初雪では興奮して
寝てるみんなを起こしましたよ~。
生まれが温暖地方だからでしょうか?
そのくせTVでも雪と氷の場面が出て来るともう沢山と
思ってしまいます。
3月まで日蔭では雪が残っていて寒~です。
投稿: 猫の妖精 | 2011年1月12日 (水) 00時33分
こちらも寒かった~。
昨夜、戸を閉めて休んだのに、朝起きたらサッシが凍り付いて開きませんでした。
もし、降るとしたら完璧に雪なんだろうな。
今年は受験生を抱えているので、豪雪にならないことを祈るばかりです。
投稿: ゆうき | 2011年1月12日 (水) 00時34分
私も今日は(正確には昨日?)イベント初めでした~。
なんだかすごい薄着で行ってしまって、
帰りは寒かった...
でも、渋谷でも横浜でも、
雪はちらつかなかったなぁ。
そうそう、今度お暇なときでいいんだけど、
お願いがあるのよね。
お願いは今度お会いしたときにね♪
投稿: こらそん | 2011年1月12日 (水) 00時35分
ミミィさま>北海道は桁違いに雪が多いでしょうねぇ。
東京は冬は晴天続きで空気が乾燥していて春が近づくと水っぽい雪が降る~・・・。
すももさん、姉妹の中で一番ブサイクだったので他には貰い手がないだろう、とわが家が貰い受けましたw
投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 01時47分
さとちんさま>イベントのときにみんなで「今日はそんなに寒くないよねー!」って言ってたんですよ。
で、高尾についたら雪が・・・^^;
どんだけ温度違うんじゃい!っていまさらながら思っちゃいましたw
投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 01時49分
猫の妖精さま>そちらは日陰は根雪になってしまうんですね。
こちらではたっぷり積もってもせいぜい1週間でしょうか。
でも、雨や雪が降ったあとで冷え込むと道が凍ってしまってそっちの方が厄介ですね^^;
投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 01時51分
ゆうきさま>サッシが凍ってましたかー!
今の家に越してきた当初は周りに家がなくてサッシや水道が凍って大変でしたけど、最近は家も増えたし、庭の木も大きくなったので凍らなくなりましたねぇ~^^
投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 01時53分
こらそんさま>渋谷~というと夜のイベントですか?
夜はさすがに着込まないと風邪引いちゃいますよ~~。
なんでしょ?お願い??
今度はいつ会えるかな~??
今のところ次の予定は18日ですが^^
投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 01時54分
温暖な地方で育った私もやっぱり雪見ると嬉しくなっちゃいます。
雪国の方には申し訳ない。
本当に大変さを知らないって思いながらも・・・
やっぱり新学期が始まると、お正月気分も抜けてきますね。
これからも楽しい情報を待ってますよ!
投稿: Anne | 2011年1月12日 (水) 08時38分
おはようございます。
すももちゃんの毅然とした美顔、可愛い~!!
それとも、ご立腹かしら?
こんな表情何とも言えなくて大好きですね~!
風花が舞ってる”って綺麗な言葉ですね。
そういえば、筑波山神社に初詣に行った時にも雪がちらちら降っていましたが・・・初雪でした。
投稿: syocora | 2011年1月12日 (水) 08時53分
Anneさま>やっぱテンション上がっちゃいますか~^^
仕事しているときは通勤が車だったので積もらなきゃいいなぁ・・・と思いましたけど^^;
勝手なものです。
投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 09時55分
syocoraさま>すももさんですか~?
これたぶんフツーの顔ですw
いつも強気のお嬢ちゃんです^^
投稿: しま | 2011年1月12日 (水) 09時58分
雪を見ると・・・。
やっぱりちょっとウキウキしますね。
でも、すぐに現実に戻されて・・・。
道路は大丈夫か、などと心配になります
投稿: ミヤンビック | 2011年1月13日 (木) 10時01分
ミヤンビックさま>わかります^^;
ワタシも、出かける予定や子ども達の通学があると心配になっちゃいます。
とりあえず車はスタッドレスを履いてはいるのですが大雪になっちゃうと
表通りに出るまでは・・・^^;
投稿: しま | 2011年1月13日 (木) 11時32分
実は新入りの名前を、
風花と書いてフウカにしたのですが、
その名前を決めた日に、しまさんの記事が「風花かな」だったので、
ビックリしていました。
しまさんもしかして予言者ですか?笑
投稿: にらいかない | 2011年1月13日 (木) 15時07分
舞ってた舞ってた^^
でも
うちの方は舞ってなかったよ^^
しまちゃんだけじゃないわよ
雪が降って喜んでるのは~♪
投稿: まさこ | 2011年1月13日 (木) 19時31分
にらいかないさま>風花ちゃんですか~^^
可愛いお名前ですね♪
(= ̄∇ ̄=) ニィ・・・
預言者・・・案外そうかもしれませんよぉ。
投稿: しま | 2011年1月13日 (木) 22時53分
まさこさま>あら^^;
まさこさまのおうちにも雪で喜んでいるお方が・・・!?
投稿: しま | 2011年1月13日 (木) 22時54分