« 今年は踊りながら豆撒いてみる!?マ~メマ~メ ~Dancing Mame Mamix~ | トップページ | カシオ EX-ZR10 HDRアート機能編 »

2011年1月16日 (日)

「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑧おみやげ勝美センター

さて、楽しかった 「奥浜名湖」日帰りバスツアー のレポートも今回で最終回。

奥浜名の様々な場所を巡らせて頂きましたが最期はこちらで〆たいと思います。
行きも帰りもお世話になったおみやげ勝美センターさんです。

Photo

東名高速 三ケ日インターチェンジのすぐ近く。

浜名湖のうなぎ処「勝美」が運営している物産売店で、地域の商品などを扱っている言わばドライブインですねrvcar

帰りにはトイレ休憩とお土産をちょっとゆっくり覗かせていただきました。

こちら、トイレがとっても綺麗でしたーshine
個室も広くて明るくて普通の家庭のトイレと遜色ない・・・もしかしたら我が家よりも綺麗かもって思うぐらいcoldsweats01 ちょっと感動モノですよ。
トイレが綺麗なことってポイント高いですよね~♪

あちこち巡った先でいくつかお土産を頂いていたので、別に買わなくてもよかったのですが~(もちろん買わなきゃならないわけでもなかったし)


Photo_2

勝美さんのうなぎ焼きおにぎりがとってもおいしそうで~
立ち止まってじー・・・っと見つめていたら~・・・・・・


Photo_3

お店のお兄さんが特別に、って ひとり一個ずつ下さいましたspa

よっぽど物欲しそうに見えたのでしょうか~(笑) いやいや、純粋にサービスで、だと思いますが~smile

うなぎのタレの染み込んだご飯と真ん中のうなぎの蒲焼の美味しいこと♪
美味しかったし、嬉しかったから、うなぎ大好き兄ちゃんにのためにひと箱購入~moneybag


Photo_4

他にも浜名湖と言えば!の「うらぎパイ」などなど・・・、いくつか購入して。


Photo_5

こちら、三ケ日みかんの産地ということで、お店の外では詰め放題もできたりして。

三ケ日みかんって皮が薄くて食べやすいのよねdelicious
車で、だったら重くてもOKだから買って帰ってもいいかもね♪

>> おみやげ勝美センターHP


bus 勝美センターを出て帰路。
三ケ日インターから東名に乗って、途中足柄で一回休憩して~・・・
当初の予定ではSAで夕食、だったんだけど時間が押しちゃってたし、うなぎ焼きおにぎりも食べたり~でみんなあんまりお腹空いてなかったこともあっておにぎりとサンドイッチと熱いお茶~の車中食になっちゃったんだけど、それはそれで全然OK。 自分のペースでパクッと食べて東京まで一眠りsleepy
そして渋滞もなく4時間弱で新宿着。


楽しいバス旅でした。
だから、こんな1ヵ月近くも経ってるのにまだネタにしてるんだけどねsmile

奥浜名湖、また行きたい!
今度は家族と行こうかな。
八王子の我が家からならもう少しすれば圏央道がつながるから一気に海老名から東名に入れるようになるのね。 そうしたら、たぶん3時間ぐらいで行けるんじゃないかな?
そのときは、富士山の大パノラマや浜名湖の風景もゆっくり写真に収めてきたいな~confident

clover バスツアーに関わってくださったスタッフの皆さん、奥浜名の皆さん、同行した島アイドルの蛯原天ちゃん、ブロガーの皆さん、バスの運転手さん、ありがとうございました。


【「奥浜名湖」日帰りバスツアー 訪問先一覧】

方広寺  http://www.houkouji.or.jp/
きじ亭  http://www.kijitei.com/
天白磐座遺跡  http://homepage2.nifty.com/hatazoku/ii.htm
龍潭寺  http://www.ryotanji.com/
初山宝林寺  http://www.oubaku.org/shosan/
長坂養蜂場  http://www.1183.co.jp/
おみやげ勝美センター  http://mikkabi.jp/katumi_c.html


【関連記事】


「奥浜名湖」日帰りバスツアー①方広寺
「奥浜名湖」日帰りバスツアー②きじ亭
「奥浜名湖」日帰りバスツアー③天白磐座遺跡
「奥浜名湖」日帰りバスツアー④龍潭寺
「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑤うなぎアイス
「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑥初山宝林寺
「奥浜名湖」日帰りバスツアー⑦長坂養蜂場

|

« 今年は踊りながら豆撒いてみる!?マ~メマ~メ ~Dancing Mame Mamix~ | トップページ | カシオ EX-ZR10 HDRアート機能編 »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

ウナギのおにぎりが美味しそう!!!
一つずつなんて凄いサービスですねえ!
うなぎパイは好きだな。夜のおやつでしたっけ???

お土産もたっぷり楽しい旅ですね。
お土産屋さんってテンションあがっちゃいますよね。

投稿: Anne | 2011年1月16日 (日) 17時10分

Anneさま>うなぎの焼きおにぎりは真空パックで冷凍になってて、なんと!一個100円なんですよ~!!
高級バージョンもあってそちらはうなぎが大きいのwww

投稿: しま | 2011年1月16日 (日) 18時19分

しまさんごめん
今頃バスツアーを振り返って読んでます。
富士インターを素通りで一路浜松だったのね。
方広寺は桜の頃見事です。きじ亭はおすすめです。お食事をされたようで正解ですね。
最近 いえもっと前から静岡より浜松が元気で、楽しませてくれます。
私も仲良しが大勢暮らしていますから、良く行きました。
B級グルメでは「浜松餃子」が有名になり町おこしらしいです。
竜ヶ岩洞にもぜひお越し下さい。
久し振りに私も旅した気分になりました。ふふふ!

投稿: せせらぎ | 2011年1月16日 (日) 20時24分

ウナギのおにぎり、美味しそう~
絶対食べてみたいです。

浜名湖って見どころと美味しそうなものがいっぱいですね。

投稿: ゆうき | 2011年1月16日 (日) 21時27分

うなぎ焼きおにぎり、美味しそう(゚¬゚*)
ひとり一個ずつだなんて、サービスがいいですね~
私、うなぎのタレ好きなんですよ!
もちろんうなぎもですが(;^ω^)(笑)

投稿: ヴィオラ | 2011年1月16日 (日) 21時49分

せせらぎさま>神奈川~静岡とぶっ飛ばして愛知との県境まで行っちゃいましたよ~!
富士山を眺めながら、あ~、せせらぎさんやたんぽぽさんはいつもこの風景を見てるんだなぁ・・・などと思いつつ。
方広寺の方がずっとツアーガイドしてくださって、御住職もとても親切に色々とお話してくださって面白かったですよ。
確かに桜の季節は良さそう♪

投稿: しま | 2011年1月16日 (日) 21時57分

ゆうきさま>おにぎり、美味しかったですよ~♪
子供たちにあっという間に食べられちゃいましたw

投稿: しま | 2011年1月16日 (日) 21時58分

ヴィオラさま>普段は一個ずつじゃないそうなんですが、時間も遅かったし特別に、って私たちが戻ってくる時間に合わせてたくさん温めておいてくださったみたいで。
通販でも買えるようですよ^^
ぜひぜひ!

投稿: しま | 2011年1月16日 (日) 22時00分

うなぎの焼きおにぎりとは豪華ですね。
素人が作るのも難しそうです。
お土産さんならではの一品ですね。
三ケ日のミカン狩りに行った事があります。
有名ですよね。
そうそう、写真のようなミカンでした。
楽しいバスツアーの様子が伝わって来ました。

投稿: 猫の妖精 | 2011年1月17日 (月) 00時21分

お店の構えがレトロで懐かし~い!
うなぎのおにぎりすごくおいしそうです (ごくっ、、
三ケ日みかんって確かに皮が薄くて剥きやすいですネ。
甘みも強くて美味しいしぃ~(゚▽゚*)

投稿: ミミィ | 2011年1月17日 (月) 00時22分

猫の妖精さま>うなぎの焼きおにぎり、一個100円ですよ~。
リーズナブルでしょ?^^
このあたりは普通に家の庭などにみかんの木が植わってるんですよね~。
たくさん生っていましたよ。

投稿: しま | 2011年1月17日 (月) 00時31分

ミミィさま>うふふ、レトロですか^^
でもここまだとっても新しいんですよ!

三ケ日みかん、我が家ではいつも生協で買ってるんです。
小さめのものが多いかな?とは思うけど皮が薄くてとっても甘くて大好きです♪

投稿: しま | 2011年1月17日 (月) 00時33分

うなぎ焼きおにぎり、試食にしては大きいですよね~sign03
随分とサービスいい試食だ~(笑)

最初から、旅の楽しさが伝わってくる感じでしたよ!
バスの旅もいいものですね♪

投稿: TとK | 2011年1月17日 (月) 15時17分

楽しかった旅だから記事も多くなるの解ります。旅・・・いいよね。

チョロの話を聞いてくれてありがとう。お悔やみのコメントもありがとう。
何とか私もムーも元気になりつつあります。ここで改めて感謝します。ありがとうね。
すももちゃん、小虎ちゃん、はなちゃんがめいっぱい長生きしますように。

投稿: mu.choro狸 | 2011年1月17日 (月) 18時31分

楽しかったですね~!ホント車だったら
三ケ日ミカン買ったのにな~w

投稿: sarisari | 2011年1月17日 (月) 18時44分

TとKさま>だって、試食用じゃなくて実際の売り物を温めてくれたんですもの( ´艸`)
すごく大事にしてくださって、楽しい旅でした~♪

投稿: しま | 2011年1月17日 (月) 18時56分

mu.choro狸さま>子供が大きくなると、家族で~という機会もなくなってくるので友達と、とかこういう企画は良いですね^^

ムー君も元気になってきましたか。
いつまでたっても思い出しちゃうけど、ムー君が一緒にいてくれますものね。

投稿: しま | 2011年1月17日 (月) 18時59分

sarisariさま>楽しかったね~♪
ホントに車だったらみかん箱で買っちゃうよ!w
また行きたいねー!

投稿: しま | 2011年1月17日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は踊りながら豆撒いてみる!?マ~メマ~メ ~Dancing Mame Mamix~ | トップページ | カシオ EX-ZR10 HDRアート機能編 »