« 全米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」レンタル開始♪♪ | トップページ | もっちもちの泡で洗顔♪ 五島椿スキンケア石鹸 玉椿 »

2011年1月 9日 (日)

ハナの隠れ家?

Photo

ハナちゃん、すやすやお昼寝中sleepy

ここは最近ハナのお気に入りの場所なのです。



ほら、こんな場所↓↓↓


Photo_2

コタツ布団とコタツ掛けの間。

全身スッポリ隠れちゃってる時もあって、ここに入ると小虎っちも気づかないsmile

cat 小虎だって猫なんだから鼻が利くのだろうけれど、なぜかハナがここで寝ていると横を通ってもスルーだし 「いない!いない!」 ってキョロキョロ焦りながら探していることもcoldsweats01


Photo_3

そんなわけで彼女のお気に入りスポットなのです。

穏やかないい顔して寝てるよねー。 小虎といる時のぶーたれた表情とは大違いだsweat01


そうそう!
昨日久しぶりにハナの故郷のペットショップを覗いてみたら、次世代のベビーちゃんたちがいたいた♪
ハナのお父さん・こんぶくんのベビー2匹とハナのお兄ちゃん・ひじきくんのベビー4匹の計6匹がどちらかのお母さん猫と一緒にケージに入ってた~。
まだたぶんひと月経ってないかな~ぽんぽこりんのお腹してみんなで集まって眠ってた。
小ちゃくてキャワイイ~~happy02
母親がハナとは違うのだけど・・・お父さんの血が濃く出たハナたちとは違って、今度の子達はお母さんの血が濃く出たみたい。 白黒バイカラーの子はいなくてみんな基本シマシマ模様~レッド・ブラウンが1匹ずつ、シルバー・白にシマシマ模様のブチが2匹ずつ。
どちらもスコの血が入っているから耳が折れそうな子もいて。
ワタシがハナをはじめてみたときもこのくらいの大きさだったなぁ~、目が合っちゃったのよねぇ・・・などと懐かしく思いつつ。
この6にゃんたちにも良いご縁がありますように。。。confident


皆様にご心配頂いている小虎っちのハゲちょびんですが、ひどくなってくる様子はなさそうなのでこのまま様子を見ようと思います。
早く毛が生えてくると良いけど・・・coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 全米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」レンタル開始♪♪ | トップページ | もっちもちの泡で洗顔♪ 五島椿スキンケア石鹸 玉椿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あは☆
はなちゃん いごこちよさそー♪
しまさんは はなちゃんが せいご なんかげつのとき であったのー?

投稿: ほくろ | 2011年1月 9日 (日) 01時26分

ほくろさま>ハナをはじめて見たのはたぶん~・・・まだハナが一ヶ月になってない頃だと思う~。
目は開いてたけどまだお腹がぽんぽこでゴロゴロしてた。その後4回ぐらい見に行ってそれでもまだいたので連れて来たの。うちに来た時で生後50日だったかな。

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 02時15分

私もそあと かくれんぼしていると気がつかずに
キョロキョロしている時があります^^;
猫って鋭いのか鈍感なのかよくわかりませんね~(^∇^;)
小虎ちゃんの あの抜けた束を見るとびっくりしちゃいますね~^^;
早く生えてくるといいですね^^

投稿: soamama | 2011年1月 9日 (日) 08時13分

soamamaさま>面白いですよね~^^;
全身隠れちゃってるならまだしも体半分ぐらいハミ出してるのにスルーしていくんだもん。
ハナのほうが何枚も上手ですよね。

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 10時16分

いやぁ〜、いい処を見つけましたね、ハナちゃん^^
暖かいし、ホンワリ光も射すし...好きですよね猫たちは!
小虎ちゃんが気が付くのも、時間の問題ですね(笑)

お母さんは違うけどハナちゃんの兄妹となると、しまさんの仔猫を見る目は、また一入ですね。カワイイだろうなぁ〜!^^

えぇ〜、知らなかった〜。小虎ちゃんにハゲができてたのね〜(泣)
うちのはるおも、以前ブログでお話しましたがハゲってました。
顔、態度に似合わず神経質なはるおだから、ストレスによるものと思っていましたが、案外小虎ちゃんの様な状況があったかも知れませんね。
でも大丈夫!気が付いたら、すっかり生えて元通りになってましたから!!

投稿: にゃんまま | 2011年1月 9日 (日) 10時27分

にゃんままさま>ハナの兄弟たち、かわいいですよ~^^
スコの血が混ざっているのでみんな比較的丸顔っぽいです。
子猫見ちゃうとねぇ、その場から動けなくなっちゃいますね^^;

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 10時57分

ハナちゃん・・・。
良い場所を見つけましたね。
小虎くんにも気付かれず・・・。
リラックスできますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年1月 9日 (日) 12時46分

ミヤンビックさま>反対側に入っていることもあるのですが窓側のほうが人が通らないので踏まれる心配がないんですね。
ハナは結構賢い子です^^

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 12時49分

うわぁーって思ってしまいました!
うちの福ちゃんもハナちゃんとおんなじで
隠れ場所があるのですよ~
イスカバーの下でちょうど姿が
隠れるんです!
でも手袋みえてるんですけどネ(o^-^o)
ハナちゃんの一人寝でリラックスしてる顔・・・・
小虎ちゃん見たら傷つくかも~w

投稿: ミミィ | 2011年1月 9日 (日) 12時57分

ミミィさま>( ´艸`)みんなひとりでのんびりしたいこともあるんですよね。
自分だけのお気に入りスペースがあるときっと安心するんでしょうね~。

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 13時18分

小虎ちゃんにも見つからないなんて、ハナちゃんたらゆっくり出来る場所を見つけましたねえ。
温かいし、見つからないしなんて最高ですね。

お腹ぽっこりの子猫ちゃん。仔猫ちゃんの可愛らしさったらたまらないですよね。
もう、そこから離れられなくなっちゃいます。
良いご縁があると良いですね。

投稿: Anne | 2011年1月 9日 (日) 18時06分

ハナちゃん、気持ち良さそう~。
隠れ家が見つかってよかったね~。
ゆっくりねんねしてね。

投稿: ゆうき | 2011年1月 9日 (日) 19時35分

ハナちゃんいい処を見つけましたね。
ここならゆっくりできて最高ですね(^^

投稿: patapataokan | 2011年1月 9日 (日) 20時26分

Anneさま>ハナの兄弟、姪っ子甥っ子たち、小さくてふわふわで可愛かったですよ~♪
子猫って可愛がらずにいられない魔力みたいなのを持ってますよね^^

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 20時36分

ゆうきさま>どの子にもお気に入りの場所がそれぞれあるんですよね。
それが見つかると猫にとっても文字通り「自分の居場所」ということなんでしょうね~。

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 20時38分

patapataokanさま>ハナ、この場所が大好きなんですよ~^^
グーッすり眠ってますw

投稿: しま | 2011年1月 9日 (日) 20時45分

めくっても起きないなんて、
本当にぐっすりですね。(笑)
安眠地帯^^

私もこんな暖かくて安眠できる場所がほしい~

投稿: こらそん | 2011年1月10日 (月) 03時04分

こらそんさま>めくっても起きない・・・というか、めくったり触ったりするとゴロゴロ・・・喉を鳴らしているから起きてるのかな???

投稿: しま | 2011年1月10日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全米大ヒットドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」レンタル開始♪♪ | トップページ | もっちもちの泡で洗顔♪ 五島椿スキンケア石鹸 玉椿 »