« カシオ EX-ZR10 基本撮影編 | トップページ | 北の国から »

2011年1月14日 (金)

サッポロ ショコラブルワリー 発売記念イベントへ行ってきました♪

Photo_2

1/11(火)表参道にある青山ダイヤモンドホールで行われたサッポロ ショコラブルワリー 発売記念イベントにトレンダーズさんからのご招待で参加してきました。


Photo_3

サッポロ ショコラブルワリー<ビター>は、2009年1月にインターネットで限定2万セットを限定販売したところわずか5日間で完売したという大人気の発泡酒。 昨年は新たに<スイート>をテスト販売。 3年目の今年は、<ビター><スイート>両方を全国で店頭販売することになったのだそうです。


Photo_4

芳しいチョコレートの香りとほろ苦い味わいの<ビター>
華やかなチョコレートの香りとまろやかな甘さの<スイート>

サッポロビールと同じく北海道にあるロイズコンフェクトとの共同開発で、女性による女性のためのプロジェクト「サッポロ☆華プロジェクト」が開発した商品なんです。


Photo_7

会場内には試飲が出来るコーナーも用意されていました。


Photo_6


うふふ♪ この写真の左のほうに写ってるニットのパーカーのうしろ姿・・・ワタシsmile
しっかり手にグラス持ってますなhappy02


このあとトークショーにはゲストとしてこちらのお二人が登場ー!!shine


Photo_8

哀川翔さんと藤本美貴さん。
ショコラブルワリーのパッケージカラーに合わせて、哀川さんは大きなブルーのコサージュを胸に、ミキティは真っ赤なドレスで。 華やか~shine


Photo_9

お二人のバレンタインデーの思い出などが語られたのですが~・・・
哀川さんは若かりし頃・・・一世風靡セピアの頃なのかな、部屋の半分以上ものたくさんのチョコレートを貰ってたんですってー! スゴイsweat01


Photo_10

present お土産に<ビター&スイート>セットを頂きました。


Photo_11

しっかりとチョコレートの香りがして甘さ控えめ濃厚な風味の<ビター>と、優しい香りとまろやかな甘味のまるでスイーツそのもののような<スイート>。 ビール大好き♪私個人の好みでは<ビター>かな。 苦味が苦手、甘いもの大好き~♪っていう人は<スイート>がお好みかも?


Photo_12

トークショーの中で哀川さんが「チョコレートと合うかもね。」とおっしゃっていたのを思い出し~・・・チョコレートと共に頂いてみましたよ。

うんうん! これは本当に合うかも♪
チョコレートの甘味とショコラブルワリーの甘味の相性はピッタリかもしれませんよ。
皆さんも是非試してみたくださいな!

我が家の旦那、チョコレート苦手なんですよ~。
付き合い始めた頃は言えなかったんでしょうねー・・・私が手作りしたチョコレート「うまい!うまい!」って食べてたものcoldsweats01 さすがに結婚してからはハッキリ「オレはチョコは嫌いだー!」って主張したけどね(笑) だから毎年バレンタインデーが近づくとプレゼントに苦労していたんですよ~sweat01 
でも、今年はショコラブルワリー渡そうかな♪ だってね、チョコは苦手だって言うくせにココアは好きなんですよ。固形のチョコレートが駄目なだけでホットチョコレートも大丈夫なの。 だからきっとショコラブルワリーも飲んでくれるはず。
ハート型の人参やチーズ乗っけたカナッペでも作って、バレンタインデーにはショコラブルワリーで乾杯だなhappy02


サッポロ ショコラブルワリーは1月12日(水)から販売開始されています。
限定販売~毎年大人気の商品ですのでぜひぜひゲットしてみてくださいませ♪

>> サッポロ ショコラブルワリー 

|

« カシオ EX-ZR10 基本撮影編 | トップページ | 北の国から »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

(*'∀'人)ワォ☆
ショコラブルワリー、美味しそうですね(゚¬゚*)
ビール好きの私としては
しまさんと同じビターが好みなのかな?
早速見つけたら試してみます♪

旦那様も喜んでくれそうですね(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2011年1月15日 (土) 00時27分

ヴィオラさま>ビターの方はとにかく香りが良いですよ~^^ チョコレートそのものの香りのようで。
プチケーキみたいなものとかフルーツのお供にも良いかも( ´艸`)

投稿: しま | 2011年1月15日 (土) 00時44分

こ、これは飲んでみたい!!
しまさんち来ると珍しいもんにであえてうれしい
초콜릿은 사랑 선물
チョコレートは恋する贈り物やねん
妄想がまた広がる私です
あん、見詰め合う目。絡み合う指と指。
きゃあ~~どないしょおお

さてパソコンリカバリーしてんけど
まだまだウインドウズの更新に5時間もかかってる
でも、ここにすいすいこれてんよお
また越させてねえ

投稿: たーぼ | 2011年1月15日 (土) 12時29分

ショコラブルワリーは発売当初、
ちょっと気になってました。
あんまりアルコールを飲まない私だけど
チョコレートと一緒に頂くなんてオシャレですネ!
今年のバレンタインは、
これでいこうかな♪
(と、言ってもチョコ買った自分が食べてるんですがw

投稿: ミミィ | 2011年1月15日 (土) 12時57分

これこれ、このビールは大好き!
バレンタインにはちょっとお気に入りの男の子たちにもあげます。
割と知らない人も多かったので、去年も喜ばれちゃいました。
男の子はチョコよりいいみたいでしたね。

あっ!冷蔵庫に自分の分を買ったのがまだ残ってる!!!
ビールって賞味期限があるからやばいかも。
こんなイベントはまじ羨ましい!!!

投稿: Anne | 2011年1月15日 (土) 18時01分

これ、私も飲んでみたいです。
ビール特有の苦味が苦手な私にはスィートがいいかも。


バレンタインの夜に、ショコラブルワリーで乾杯・・・・・・もの凄くオシャレですね。

投稿: ゆうき | 2011年1月15日 (土) 19時53分

たーぼのははさま>さっき近所のスーパーに行ったら置いてありましたよ^^ ショコラブルワリー。
いいですね♪ 「恋する贈り物」

投稿: しま | 2011年1月15日 (土) 20時50分

ミミィさま>自分買い、アリじゃないですか~^^
自分へのご褒美に♪
私も買おうかな( ´艸`)

投稿: しま | 2011年1月15日 (土) 20時53分

Anneさま>さすが!流行に敏感なAnneさん♪
いいですね~^^
義理チョコじゃないけど、お世話になった人やお友達にショコラブルワリー。
パッケージもおしゃれだし♪ お値段的にもお手ごろですしね。

投稿: しま | 2011年1月15日 (土) 20時55分

ゆうきさま>美味しく飲めると思いますよ~^^
本当にスイーツ感覚で♪
是非お試ししてみてくださいな。

投稿: しま | 2011年1月15日 (土) 20時58分

はじめまして。googleから来ました^^
普段飲む…というよりはイベントに向いたビールですよね。
バレンタインデーとかに出荷数増えそう^^

投稿: うえ | 2011年1月20日 (木) 19時21分

うえさま>いらっしゃいませ^^

ですね~♪
ちょっと特別な時にいいかもしれませんね。

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシオ EX-ZR10 基本撮影編 | トップページ | 北の国から »