« 寒いのも悪くないよね♪ | トップページ | AEON セレブレイトスーツ 2011 新作発表会へ行ってきました♪ »

2011年1月19日 (水)

どっぼ~ん!!

Photo

濡れネズミ~ならぬ 濡れ猫sweat01 ハナちゃん。


この寒いのにわざわざ洗ったわけじゃありませんよ~!

ワタシがお風呂に入るときに一緒についてきて、すももさんみたいに出窓に乗っかってまったりするのかと思いきや、突然なんの躊躇もなく湯船にダイブ!!

ハナもびっくり!母もびっくり!!

拾い上げてタオルで拭いて、部屋に戻すと寒いからと思ってしばらくそのまま一緒にお風呂場にいさせようかと思ったのだけどすでにお風呂怖いパニック状態で鳴き喚きwobbly
小虎に面倒を見てもらおうと思ったのだけどこういう時に限って呼んでも来ないし~~!
早々にお風呂から上がってハナ捕まえてタオルでワシャワシャ拭いたのだけどそうは簡単には乾きゃしないわけでcoldsweats01


Photo_3

小虎っち、遠巻きに覗いてみたりして・・・。
ポイント稼ぐ良い機会?なのにこういうときは近づかないのね~sweat02



もー!


Photo_2

もー!!


Photo_4

もー!!!

お風呂にゃんかぜーったい入らにゃいんだからー!sweat01



湯船に飛び込んだのは自分でしょ~!?
まったく何を思って飛び込んだんだかwobbly
実に見事なダイビングでしたよwave

布団に入るのは好きじゃないハナですが、ドライヤーも嫌いなので止む終えず体が温まるまでワタシにとっ捕まって布団に強制お篭り。
風邪でも引いたら困っちゃうもんね。


ベランダ遊びでちょっと汚れ気味だった手足がピカピカになったのは良かったけどねsmile 



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 寒いのも悪くないよね♪ | トップページ | AEON セレブレイトスーツ 2011 新作発表会へ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん、さぞかしびっくりしたことでしょうね!
あわてちゃいますよね(-_-;)。
ハナちゃん、気を付けてよ!
なにかあったら大変だからね。

投稿: つばさパパ | 2011年1月19日 (水) 13時09分

あ~あ~、ハナちゃんきっとお風呂の中にお湯が入ってるなんて
思ってなかったのかな?^^;
ハナちゃんにとっては災難だったけど
見てみたかったなー(*^m^*)
小虎ちゃんはお風呂に入れられると思って警戒してるのかしら? 

投稿: soamama | 2011年1月19日 (水) 13時34分

そうだー! 
ハナちゃん手足の先は白いから汚れたらすぐ解かりますもね。
いい機会だったのかも(笑)
しかし…いきなりダイブだなんて
ハナちゃん自身が一番ビックリしちゃったでしょうねhappy02

投稿: TとK | 2011年1月19日 (水) 16時01分

ああーハナちゃん、下半身びちょ濡れw
湯船って一見足場がある様に
みえるもんね。
ハナちゃん大好き小虎くんも
見慣れない風貌に恐れをなして
遠巻きにしか近づいてこない!
点数稼ぐチャンスだったのにぃ(ノ∀`) アチャー

投稿: ミミィ | 2011年1月19日 (水) 16時16分

ハナちゃん、いったい何を思ったのでしょう?
しまさん、びっくりでしたね。
まさかダイブしてくるとは思わないもの。

でも、怪我がなくて不幸中の幸いでした。

小虎くん、点数を稼ぐチャンスだったのにぃ~。
遠巻きにしてちゃダメじゃない!

投稿: ゆうき | 2011年1月19日 (水) 20時02分

つばさパパさま>猫は基本泳げるのですが、誰も見ていないところでおぼれないようにして欲しいものです^^;

投稿: しま | 2011年1月19日 (水) 21時15分

soamamaさま>いやぁ、お風呂の蓋取ったのも見てたし、普段から浴槽の上なんか乗らないんですよ~^^;
縁に乗るのかと思ったらその向こう側にどぼ~~ん!とw

投稿: しま | 2011年1月19日 (水) 21時18分

お風呂が好きだったのかな。
それともママノ側にいたかったのかな。
寒いから風邪ひかないでね。
濡れると小さく見えますね。

投稿: まつぼっくり | 2011年1月19日 (水) 21時20分

ミミィさま>頭まで一回ドボンと入ったんですよ~^^;
アンダーコートがあるから上半身は地肌までは濡れなかったようで・・・。
水は好きみたいでいつも亀のタライに手突っ込んでかき回したりはしてるんですけどね。 まさか飛び込むとは~。

投稿: しま | 2011年1月19日 (水) 21時21分

TとKさま>そうなんですよ。
小虎にグルーミングさせて自分ではあんまりしないもんだから手足がビミョーに茶色くなってきてて・・・。
今回の一件で真っ白に復活しましたよw

投稿: しま | 2011年1月19日 (水) 21時23分

ゆうきさま>まったくですよ~!
湯船の蓋を取ったとたんに足元にいたハナがいきなりジャンプしてドボ~ン!^^;
いつもなら呼べばすぐ来る小虎っちもなにやら感じたのかうんともすんとも・・・。

投稿: しま | 2011年1月19日 (水) 21時25分

まつぼっくりさま>すももはお風呂大好きでついてきては自分で出窓に昇ってワタシが出るまでのーんびりしてるんですけど、ハナはあんまり好きじゃないのかな~。
まだ子供だし、長時間じっとしてるっていうのはムリかな~?^^;

投稿: しま | 2011年1月19日 (水) 21時27分

いやぁ〜、びっくり!
何という偶然!!

じつは今朝、うちのパンタも湯船に落っこちたのですよ〜(驚)
ハナちゃんの様な見事なダイブとはちょっと違うのですが...
昨夜の風呂の湯を洗濯に使おうと、湯船に蓋をした状態で風呂場を開放。
ハナちゃんと同じように、窓から外を眺めるのが好きなパンタ。
眺めた後、湯船の蓋へダイブした途端、パンタの体の重み(6kg強)で蓋がズレたようです。
ガタガタ、バッシャ〜ン、助けてニャ〜〜オって声がして...
パンタ、これが2度目です。(笑)

ハナちゃん、さぞかしビックリしたでしょう!
風邪引かないようにね〜!!

投稿: にゃんまま | 2011年1月19日 (水) 22時37分

ハナちゃん、今日は水難の相が出てたのかしら?
災難でしたね。
ありますよね。何をしても水が掛かったり
入ったりとそういう日も。
ドライヤーは音がするから嫌いですよね。
毛が多いから中々乾かないし小虎ちゃんは
非常事態で驚いたのかもしれませんね。
出番がなったのは残念でした。
風邪にお気を付け下さい。

投稿: 猫の妖精 | 2011年1月19日 (水) 22時50分

ありゃまあw
落ちない子は絶対落ちない(飛び込まない?)けど
キットはなちゃんは何度も落ちるな!キースケみたいに(笑)

おてんばちゃんだなあ☆
ほんと、風邪引かないようにね^^

投稿: つきみぃ | 2011年1月19日 (水) 23時05分

我が家はお風呂入ったあと
バスタオル2~3枚使って拭きます~。
ドライヤーは怖くて使ったことないです。

しかし、こんな寒い日にお風呂入らなくてもよいのにね~(^^;
風邪ひかないといいね。

投稿: さとちん | 2011年1月20日 (木) 00時07分

ウチの娘、お風呂の湯船に入るの好きじゃないのよね。
赤ちゃんのころに母が風呂に入れたりしようとして、
思いっきり風呂嫌いになってしまったのです。
何かがトラウマになっているのかなと思うのですが、
そのときの状況を私知らないんです。

もしかしたらこんな体験を私がいない間に
したのではないかと疑ってます。(笑)

投稿: こらそん | 2011年1月20日 (木) 00時21分

きゃー!自分で躊躇なく飛び込んじゃうなんてハナちゃん凄い!
お湯が入ってるって猫さんには見えにくいのかなあ。
圭佑もバスルーム好きだし、バスタブに飛び込むけど、流石に今のところはお湯が入ってるときは分かるみたい。バスタブを覗くだけ。
今のところはですけど・・・
この時期じゃあ寒いよね。ドライヤー嫌いならなお更だよね。
ハナちゃんって女の子だけどとっても大胆ですにゃあ。

投稿: Anne | 2011年1月20日 (木) 09時06分

Anneさま>綺麗な放物線を描いて入水してましたよ~w
女の子のほうが大胆なのかも!?

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 09時39分

こらそんさま>あらぁ~^^;
お嬢さん何かがトラウマに?
湯船に入らないとこの季節は寒いよねぇ。

おかあさま、お嬢さんをドボン・・・!?^^;

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 09時41分

さとちんさま>ハナはトリマーさんの家の子なので小さい時はドライヤーでぶお~ん!と乾かしてもらっていたのですが、やっぱ家庭用じゃあねぇ^^;
今度飛び込むときは夏場にしてもらいたいものですw

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 09時43分

つきみぃさま>すももも落ちたことがあるんですが、その時は蓋に乗ったけどずれちゃってずるずるっと・・・だったので^^;
で、彼女のタイプはもともと水辺で暮らしていた猫なので泳ぎの上手かったこと!
体毛も濡れにくいんです。

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 09時45分

猫の妖精さま>まったくおてんば娘です^^;
小虎っちはただならぬ気配を察して逃げたんでしょうかねぇ~~w

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 09時47分

にゃんままさま>あらっ!偶然ですね~!!w

そうそう、すももも蓋がずれて落っこちたことありますよ。
ハナは蓋がないのを確認してたと思うんですけどね。
出口に逃げるんじゃなくて逆方向の湯船に逃げるとは・・・^^;

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 09時49分

ハナちゃん・・・。
お風呂に落ちましたかcoldsweats02
うちのミーヤンも・・・。
二回、落ちました。
でも、この時期はツライですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年1月20日 (木) 10時18分

あははー♪
はなちゃん どじさんだなー☆
でも・・・ かぜ ひかなかった?
これで おふろ だいっきらいに なったでしょー><

投稿: ほくろ | 2011年1月20日 (木) 11時05分

ミヤンビックさま>ミーヤンちゃん2回ですか~^^;
まったく、もっと暑い時期にして欲しいですよね。

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 11時56分

ほくろさま>風邪は大丈夫だったみたい^^
ほくろちゃんはお風呂に落っこちたりしないのかな~?

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 11時58分

なんの躊躇もなく、湯船にダイブ・・・
その瞬間を見たかったなぁ~^^
一般的には、猫って水を嫌うと言いますから
かなり不思議な光景だったと思います(^^;
お転婆娘ちゃん、風邪ひかなかったかな?(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2011年1月20日 (木) 18時21分

やんちゃなハナちゃんの
ダイブ見たかったなぁ(笑)
宙を飛んだ気分で
気持ち良かったでしょhappy01
我が家も水は嫌いですが
お風呂場を覗くのは
好きみたいです。
ってか、水が飲めるから(笑)

投稿: としろーママ | 2011年1月20日 (木) 23時58分

サプリメント管理士さま>猫も大きく分けて水ダメな子と水OKな子といるようですよ。
ご先祖が砂漠で暮らしていたか水辺で暮らしていたか。
我が家だとすももはコビータイプ、ダブルコートで足の裏には水をはじく毛が生えている水辺出身タイプです。水は怖くないというDNAを持っているようですよw

投稿: しま | 2011年1月20日 (木) 23時58分

としろーママさま>水、用意してやっててもお風呂場で洗面器から飲むの好きですよね~^^;
なんででしょうねぇ??

投稿: しま | 2011年1月21日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いのも悪くないよね♪ | トップページ | AEON セレブレイトスーツ 2011 新作発表会へ行ってきました♪ »